【SV】カキツバタには思惑があって性格悪くない説は?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

よくスレ立ってるイベント見たけど深い考えがあるとかではなく単にこいつが性格悪いだけな気がする

スレでも大体結論としては性格悪いになってると思う…

深い考えよりも脚本は何がしたかったんだよこのキャラって言われてるだけでは

も と
チャンピオン♪

曇らせて楽しんでるだけのクズ

部やスグリを元に戻すために嫌われ役を買って出たんだ自己犠牲の男なんだ

スレ画がその路線を綺麗に潰すという

話の流れとしては闇堕ちしたスグリを改心させようって感じなのに登場人物は全員カキツバタの方を邪険にしてるのが笑える


嫌われ役やって良い方向に纏ったなら良いけど特に解決してないのがな…

むしろ話を散らかしたよなこの煽り

飄々としていて一見だらしないけど実は誰よりもリーグ部のことを考えていて
闇堕ちしたスグリの目を覚ますために留学生を利用するという真面目なタロやクソ真面目なネリネでは出来ないこともやってのけるトリックスターだと思ってたのにな…

皆スグリのやった事に対してはちゃんと批判した上で変わってしまう前の人格は嫌ってなくて
どちらかと言うとカキツバタに対して厳しい

その後の気楽にいこーぜ!も元チャンピオン煽り擦ってるとこ見るとなんか霞むんだよな…

やろうとしてることは分かるけどここだけは本当にただ煽っただけにしか思えない
それから別に悪いことやろうとしてるんじゃないんだから主人公に目論見ちゃんと説明してくれよ
別にそこは真意をはぐらかして主人公を利用する風にする意味まったくないだろ

ここから悪役でした展開とかやる気ないならこの煽り要らねえなって

違うんだよ
ここで元チャンピオンと強調してスグリが敗北したことを本人にしっかりと理解させることは必要だったんだよ
こんな真似して嫌われることは分かってても誰かがやるしかないんだ

いや…別に…

このあともスグリ暴走するけど

強さだけに固執せずにやっていこうや
って主人公を通して伝えたかったんだろうなって思うけど
負けたら即「元チャンピオン」って相手を否定する言い方するのが
主人公利用してスグリを蹴落としたかったようにしか見えない

いや性格が悪いだけだよ

嫌われ役買って出たっていうならエリアゼロまでついてきて最後までフォローすべきだよな…何サボってんだ

スグリを徹底的にかわいそうな目にあわせたいというシナリオライターの都合を感じる

散々リーグ部や学校の空気悪くした上で正々堂々勝負に負けてこれだからカチツバタの印象の悪さとは別にスグリもかわいそうだとは思えないんだわ

勝手に嫌われ役をやってたらそのうち本当に嫌われるぞ!

実は悪役でしたってするにも既に格付けは済んでるのがな


俺が繊細さんなだけかも知れないけど
こいつまじで性格悪い

他の四天王が負けると近くにいるあたり
人が負けるの見るの好きなのかなカキツバタ

自分が負けても余裕そうなのがスッキリしない

ずっと一言多いからそういうキャラとして書かれてると思う

どっちだ?

こういうのが積もり積もってタロから呼び捨てにされてんだろうなって

何度も留年してるのにヘラヘラしたままの姿も見てきてるだろうし…

四天王に挑戦するBPくらいお前が負担してくれや

なんでタロ俺だけ呼び捨てにすんだろっていうの
最初はフェアリーとドラゴンの相性で煽られてるんだと思ったんだけど
まじで嫌われてるだけだよね

色々カキツバタに都合いい解釈することもできるけど三留設定がマジでノイズなんだよな…自分がお山の大将出来る場所に永遠でいたいようにしか見えない

出自やゼイユの警戒見るに悪い奴じゃないけどモラトリアムに浸ってる駄目な面あるのは意図的だと思う

というかここと三留設定がなかったら元の楽しそうにバトルするスグリに戻ってほしくて嫌われ役やってたって意見も通るんだ
主人公を利用した形になったことに対して謝ってるしスグリとも仲良くなりたかったって言ってるのをスレ画が全部台無しにしてる

飄々としてくるくせにジメジメしてる

自分のプライド守るためにスカした態度取ってるのはまあリアルではあるが…

スグリから取り戻した楽しい部活の為に皆を引っ張る…でもなく後輩に仕事押し付けて
居眠りしたり菓子食い散らかしたりしてる


タロちゃん校長とかカキとかヘラヘラしてる人には当たりキツめ

後はお前を叩き潰せば俺がナンバーワンだねい
ぐらい悪役やってくれれば良かったのに

これ最初にスグリに同じように言われた事に対しての意趣返しなんじゃないの?
ここで言うなってのはそうだけどまだ人間出来てる歳でもないしさ

3回も留年してたら半分おっさんだろ

20前後ならガキだろ

スレ画に限らずコイツの言動全部性格悪いからで説明付かない?

暇そうにしてるならポケモン鍛えろよそんなだから俺に負けるんだよはその通りとしか言いようがない

コイツは普通にスグリのこと心配してる人情派キャラでよかったのにゲーフリお得意のズラシが悪い方向に働いた感ある

自分が勝てないから主人公に丸投げして煽るときはウキウキしながらやってくる男

復学したスグリになんて言うかだな

クリア後再戦でカキツバタが勝った場合
アンタは負けてもスグリの奴みたいに落ちるなよって言い方するから
本当に?本当に仲良くしたいの?って更に疑問になる

本人は面白いジョークのつもりなんだろうなって感じがする

なんかいいこと言ってくれると思ったらこれ言っただけで引く

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。