【バルダーズゲート3】ゴブリンの野営地の酒樽に毒入れられるとかきいた。

バルダーズゲート3

難易度普通でゴブリンの拠点でぼっこぼこにされたんだけど
これ素直にイージーのほうがいいのか

ゴブリンの酒樽に毒入れれるって誰か言ってたけど
毒持って近づいても入れ方わからんのよな
どうやるんだ

酒樽クリックで合成画面出てくるからドラッグで毒持っていって合成
ゴブリンに見られてると止められるから見られないようにする
見られないようにする方法はまあ人それぞれ

なるほど合成か!ありがとう
2週目やるときやってみる

ゴブリン同士は仲いいしゴブリンに優しくしたら向こうも優しくしてくれる
人間とか助けても恩を仇で返すゴミみてぇな奴らもいるし落とし物拾っただけで盗んだだろって言われて村人絶滅させたくなったわ
俺は一週目はゴブリンとどこまでいけるか試すよ
人間は絶滅させる

なんか全部説得で通れて笑う
ゴブリンと戦わずして突破できそう


エメラルドの森の集落に入る前のゴブリン戦でPTが壊滅し、持ち物売って一人だけ
蘇生できたけど後の二人は死んだままで、巻物高くて買えない。
どうしたらいいの

オートセーブは?

ゴブリンの野営地、数多すぎムッズw
ゴブリンはボス全部倒したら統率取れなくなるとか言ってたくせに
4~5回やりなおてるわ
でもなんかもしかしたらこうしてみたら行けるかもみたいなのは浮かんできたから明日以降色々試してみよう

こういう試行錯誤がなかなか楽しい
他のRPGならなかなか進めないとすぐ積んじゃうのに

ゴブリンキャンプはLv4後半で戦闘開始してリーダー倒して場内でLv5になるような進め方が楽しい
覚えたてのファイアーボールやスピリットガーディアンでゴブリンを虐殺してると楽しすぎて笑みが溢れる

ゴブリンとは仲良くしようぜ
争いはよくない

そもそもゴブリンキャンプのゴブリン全員を戦闘でぶっ殺すって発想がJRPG
廃墟の村のゴブリンも全員ぶっ殺してそう

経験値美味しいし…

廃墟の村ゴブリンは殺してないけどエメラルドの森のティーフリング?とドルイドとゴブリン野営地のゴブリンはやっちゃった

使い魔で釣り野伏ができるマップは安定する
ゴブリン集団が強いのはD&Dって感じがする

ゴブリン好きだからとりあえずエメラルドの森で虐殺中

喧嘩売られたからボコったら村人総出で復讐しにきたわ
ゴブリンの餌にしてやった

カーラック バーバリアン迷ったけどバーサーカーで育成することにした。
なんかそっちの方が雰囲気あるし

ゴブリン野営地でパイク買っておけよ

このゲームのゴブリンは派閥に入れたらいい奴だよな
ほんま親身になって助けてくれるで

やっとゴブリンのボス3匹倒せた
このゲーム少しわかった、いかにセコいことしてアドバンテージとるかだわ

戦う前の準備が大事だな
どっかでみたけど施錠する魔法使って逃げ道塞いだりとか色々あるね

ゴブリン拠点でドルイド救出したあとドルイドが大休憩させてくれなくて詰むんだが
ドルイド助けないでぶち殺すしか無いのか

大休憩しても大丈夫
した後にもう一回話せばOK


え!そうなんかwこれで進められるありがとう!

俺が3ボスの代わりにゴブリンの王になって世界を支配できるルートは無いのかよ

物資なさすぎて大休憩できねー
どこで集まるんや ゴブリンはリーダー倒しちゃった

ゴブリンキャンプ占拠したんなら食い物なんていくらでも落ちてるやろ
食って良いかわからんようなものも多いが(ドワーフの丸焼きとか)

背景に辺境育ち選んだキャラ作ってゴブリン野営地滅ぼしたところまで来たけど全然インスピレーション取れない

ハルシンは殺してミンタラの味方をしてゴブリンたちの派閥に入った
ハルシンは言ってること気に入らねぇよ

何回やっても良心の呵責でゴブリン側につくことができないおれはある意味このゲーム向いてないと思う

ドルイドとティーフリングってより人が色んなとこで揉めすぎよな
プレイヤーに対してもうざいことしてくるからよ
ゴブリンたちの仲間になって好き勝手やった方が楽しいわ
うざってぇ奴らは皆殺しよ

ゴブリンに味方するとユニーク装備が何十個ってレベルで入手不可になるからな
キャラビルドを楽しむ観点でもキツい

ゴブリンの野営地でアウルベアの子供と追っかけっこしたあとで解放させたんだけど、見方が動かなくなった
追いかっけっこ前までは普通についてきてたんだけど
クエストログとか見ても特になにもフラグが残ってそうもなく……わかる人いる?

グループ化解除されてんじゃない

ゲーム中に商人が少ないなあ、と思ってたら皆殺しにしてた。

ゴブリンの野営地では全ゴブリン虐殺したせいで、戦利品だらけでインベントリが埋まってた。
ゴブリンに商人がいるって、死体調べて初めて知った。

この自由さというかやっちゃった感は国産RPGじゃ味わえないよな。

結構難しいな
今廃村についたあたりだけど、勝てる敵が見つからない……
ゴブリン村、おばさんの沼地、北の獣連中、海のハーピィどこも強いんだけど……
オウルベア倒したくらいで倒しやすい敵いる?

バードやパラディン一人作って、会話で戦闘回避しても同じだけ経験地もらえるよ

ゴブリンキャンプと敵対したから宴会場のところでオーガ呼び出したら、さすがに数の暴力には勝てずに死んでたわ
知力のサークレットありがとな

知力のやつ欲しいから荒村で殺してたけど、角笛もらって呼び出してから殺せばいいのか…!

あのオーガ、皆殺しだからな
ゴブリンとドルイドの戦いで呼ぶとゴブリンもドルイドもみんなぶっ殺す

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1703399322

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。