【バルダーズゲート3】移動速度遅い。早くならないの?

バルダーズゲート3

移動速度遅いんだけどダッシュとかない感じ?

ダッシュてw
いやダッシュて君w
これCPRGですから!アクションゲーや無いですから!

で、移動速度が遅いのに困ってるって?
まあ安心しなって。ダッシュ無くても移動速度アップはちゃんとあっから。
取り敢えずレベル4に上げてみ?
そん時に取得できる能力アップ項目に「移動速度アップ」があんのよ
しかもこれな、マップ時の移動速度がアップするだけやないんよ。
なんと戦闘時の移動距離も爆増しちまうスグレモノww
これ取っちまうと戦闘開始即敵に距離詰めていって手持ちのクソデカ斧を開幕敵の脳天にぶち込めて最高なんよw

取り敢えずレベル4まで上げてこい。
話はそっからだ。ビギナー。

重量オーバーじゃね?

移動速度に関してはdos2にあったゲーム内アドオンの速度アップあればいいなとは思ったな
選択式だからイラン奴は使わなくてもいいし


ほんと足おそいよね

開発としては移動速度が早いと探索するときに見逃しが増えるだろ?て思ってたんじゃないっけ。DoS2のときにいってた気がする。
DoS2では足早くするスキルMODが出て公式に取り込まれたと思ったが

非戦闘時の移動速度あがるmodとか欲しい

ね、ワールドの広さの割に遅い

会話して経験値稼ごうってあったけど会話しても経験値もらえないけど
そういうスキルがあるの…?

そんなスキルないよジャーナル見ればわかるけどインスピレーションのことだとおもう
キャラごとに合った行動すると経験値がもらえる
例えば特定の本読んだり会話したり細かすぎてどれがトリガーになるかわかんけど
どのみち普通にプレイしてればACT3ぐらいでレベルはカンストするから問題はないと思うけど

なるほど…ありがとう!

ダッシュほしいわ
まぁ探索するゲームだからじっくりやってねってことなのかね

ロード間に合わないんじゃないかな

主人公は移動距離が長い方が便利と思ってウッドハーフエルフにしたが美化MID入れてるから可愛い感じにして肌も白くしたらウッドエルフ感が全く無くなった
とりあえず脳内設定でヒューマンの母親似ということにして父親は自分に似ていないから密かに妻の不倫を疑っているというバックグラウンドを考えてみた
D&Dの世界観的に肌が白いウッドハーフエルフはやっぱり珍しいんだろうか?

美化midってなんだよ

誤字だって分かってくれ
一々誤字したって書き込むのもあれだろ

ごめんね(´・ω・`)

WASDで移動したいんだけどMOD入れないと無理?
MOD入れるとSteam実績無効になるゲームも多いから心配

MOD入れると実績無効になるのを無効化するMODあると思うぞ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1703399322

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。