アーマードコア6あるある。敵が使うと強いのに自分で使うと弱いアセン。

アーマードコア6

自分が使うと弱いのに相手が使うと強い武器多くない?

じゃあ強くなれるよう練習だな

肩武器が明後日の方向に発射される時とごすブレバグみたいに異常に相手を追尾してから発射される時があるんだけどなんか条件あるのかな…
前者は反動制御が足りてないだけなんだろうけど…

積極的にABで詰めるタイプの機体は俺に使いこなすのは無理だなと思った
だからと言って逆にガン引き機も向いてるかと言われるとそうでも無いから器用貧乏アセンが一番勝率高くなってる

W重ショはいざ自分で使うとブーストと間合いの管理が出来ねぇ!ってなりがち

実は強い武器って強い動きを知ってないと強くないんだ…

中2ニドガンダガーでガチタンにレイプされながらA到達した
褒めて

このアセンで中2は中2好きだからな感じ?


ランクマ始まるまではずっとALBA一式で同じ武装だったけど流石にランクマでは限界を感じて
少しずつ改修しつつ見た目も捨てなかったらこんな感じになってた
一応中2ではあるけどなんか使用感としては経緯も込みで軽2使ってる感じだった

今の環境で中二使おうと思うと軽二寄りのアセンになるよね

重さ的にはほとんど軽2になってそうだ
ところで脚をアーキバスの脚にしてみるのはどうだろう
あれHAL脚と似たような防御値でちょっと軽いから速度を盛れるよ!

バズーカ何か未だに強くない?
軽四が担いでこっちにねじ込んで来る…

弱体化したのは範囲だけでその他性能は据え置きだから強いぞ

チャージする暇あるなら連射当ててスタッガー維持した方がマシだな

軽四以外の四脚をびっくりするくらい見ない
逆脚より見なくなるとは思わなかった

自分もレザキャハンミサタンクとかに殴られながら今Aラン行った…嬉しくてスレ建てたけどここあるのに気付いて消してきた

ニドガン相手がどうも苦手で
じゃあなっちまえばいいじゃねえか…と試したら自分が使うのも苦手だった
なんで俺はこんな毎回ボコボコにされているんだ…?

俺はゴミだよ
ずっとランスとブレード背負ってきたのにCあたりで限界を感じて3ミサイル+初期ブレ構成に逃げたゴミだ

ニドガンはなんで連射しながら戦闘機動が出来るのかわからない
脳の処理能力高くない?

テンプレ以外に新しい形はないか色々試してるけど結局高衝撃高威力の武器積むのが最適解になってテンプレに帰ってくる
スタッガーが攻撃と防御兼ねるから仕方ないか…

個性的なアセンで上の方のランクにいる人すごいよね

逆に高衝撃高威力さえ抑えとけば普段見掛けないような機体でも勝ち筋がある
今日は格闘系の軽四に負けたし

ニドガンは極力AB撃ちを狙う
カートリッジ切れたら一旦引く
高さも合わせる
このあたりだけ意識すればなんとかなる…と思う
AB撃ちはフルヒットするとワンカートリッジでスタッガーも狙えるから美味しいよ
敵の横すり抜けてから上手いことサイドブーストすると敵視点で横移動してるところを正面に捉えられる

今より上に行ったら通用しなくなるんだろうなぁって思いながら自分なりに試行錯誤したアセン使ってる

PS版でオマ脚にタンクで付けるようなクソ重いコア付けて腕は細いっていうすげえアンバランスな機体の人と会って笑っちゃったんだけど普通に強くてビビった


防御と積載高めて細腕はたぶんNBっぽいやつだろうから割と数字で考えてるやつだな

テク磨くのも大事だけど回線課金も大事だぞ

逆にニドガンを受ける側は上下方向に振り回せば距離取れるのだろうか

ガチタンとか1919フレームとか軽2大豊コアとかそこら辺のやつばっか遭遇してウンザリする

タンク相手の勝率が低すぎる特に両肩LCB
ふわミサしかないのか

連射マンに遭遇すると何もできないまま削られてしまう・・・

戦うのが楽しいんじゃねえ勝つのが楽しいんだよ!てフレイザードみたいになっちゃうから拘り捨てちゃう…
拘れるひと凄い

下手なアセンだと楽しむ前にスタッガーからのゴミになるから
ランクマじゃなくてカスタムマッチのが楽しいかもしれない

楽しみ方は人それぞれってだけで楽しむのが一番いいぞ

ずっと軽2ミサイラーだからタンクはむしろウェルカムなんだけどやっぱ新レザキャ積んだタンク相手に接近戦仕様の軽2とかは難しいのかな

プレイヤースキルがどっこいとしたら難しいじゃなくてほぼ無理
LCBの太さと弾速が狂ってる上で火力衝撃もヤバいから直撃したら1コンボで死ぬとか普通
速攻できるならともかくスタッガーさせるのにも時間かかるしスタッガー→近接のコンボを3回くらいかまさないとAP削り切れないのにその間ずっとLCB避け続けるのは現実的じゃない
ついでにタンクはスタッガー短縮バグ起きやすく近接コンボも入らないこと多め
いや一応ミサイル一発当てて逃げ続けるとかもあるけども…

アサルトライフル便利だけど火力が足りないからもう一段階強化してほしい

新パーツが強いのは嬉しいんだけど新レザキャとパルミサはやっぱやりすぎだと思う
特に新レザキャは初期レザキャと比較してもおかしな性能してるから次回アプデがあるなら調整喰らうだろうな…

最近ランクマ始めて軽逆ニドガンでCまで上がったけど上とって当ててからABは目から鱗だ
AB使うならブースター変えなきゃな…

デジャヴを感じる質問だ
新レザキャタンクやっぱり強いんか


可変レザキャは火力はいいとして発熱がぶっ壊れてる

相手しててもやたら回転早いなって思うわ

発熱がLCSと同じなの初めて見た時目を疑ったな…

重ショと同間隔でOHまでに四発撃てるのやっぱやり過ぎだよね…
…衝撃考えると重ショも大概だな

真レイヴン機体見かけて笑っちゃった
名前ロダ4だったけど…

俺が考えた最強にカッコイイACが瞬殺されすぎて今オーロラパルミサタンクになってそこそこ勝てるようになって来たけどとても気持ちがいい

勝つの楽しいだろ?

Aに到達してから10連敗して触ってないな……
今だいぶ緩くなった?

安心しろ
Aは地獄のままだ

今更拘りは捨てれねえんだよで頑張ってもうちょいでS見えてきた…

試し撃ち相手のアイビス体幹弱いから好き
エアちゃん体幹強いアーマーデブだから好きじゃない

試し撃ちはG2ナイルを的にすること多い
攻撃が微妙に嫌らしいのがいい
…なんか急に立ち止まるけど

ラグが最強過ぎてちょっと距離を置くことにした

A昇格戦で軽量ニードルとスタンガンに連続で当たりまくって轢き殺された…昇格戦運要素デカくねぇ?

D昇格戦でそうなった
なんだこの巡り合わせは!

見た目もカッコいいペイントにしたから引き撃ち軽ミサから離れられない…
博士タンクはミサ相手に不利過ぎるしジャグリングは最近どっちつかずになった

だんだん軽い機体が増えてきたと感じたらパルスマンを引っ張り出してくる
シュワシュワして相手は死ぬ

ランクマ始めて15分くらいでDランクまで上がったんだけどこれ飛び級とかないのか…

相手ジャンケンなのは100歩譲って許せる
不利な同じ相手二連続はやめろ

天槍コアは実は結構二脚にも使える

射撃適正はモロにでるからなあ
芭蕉ニドは接射じゃないとめっちゃマガジン火力減る

レザショのチャージ刺突でニドガンスタンさせまくるの楽しい

こういうゲームにおいて牽制用でミサイル使うのは強いよね
うお…AM製爆導索強過ぎ…

垂れ流しを印象付けて腕武器あてたり腕武器前の牽制だろって思ったところで距離と彼我の進行方向読んでガチ狙撃したり

(あれ?なんか思ってたより話のレベルが高いな…)

うおお!中2wマシ芭蕉ブッタ!相手はし

スタッガー抜けするタンク多すぎる
バグなら早く直してくだち…

Ⅵはミサイル迎撃できないから本当にミサイルが強いんだよな

封鎖機構が使ってるフレアが欲しいとなる独立傭兵は多いと思う

スタンガンは盾でほぼ封殺できるぞ
アンテナ頭でも良い

一回ボロ負けした相手と再戦してボロ勝ちした
うれしい

あっけなく終わるときとそうでないときが結構あるよね

どいつもこいつも迎撃機銃付けたそうなコアしやがって…!

スタッガー抜けバグタンクと初めて遭遇してクソァ!てなったけどよく考えたらこれまでタンクをスタッガーまで追い込んだ事自体がなかった

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