【バルダーズゲート3】MODって何で管理すべき?

バルダーズゲート3

mod入れてる人に聞きたいんだけど今って何で管理するのが主流?
なんかbg3 mod managerみたいな名前のやつがあったと思うんだが

今もそれでいいよ
SEとModFixerは未だに必須レベル

ありがとう!色々調べてみるわ

このゲーム買う予定なんだけど
MODが必須なの?そんなレベルで遊びににくいの?

バニラでやってみて不便感じたら入れてみたらいいんじゃないかな
個人的には必須ってほどではないと思う

バニラでも十分楽しめるよ
ただ人によって加点も減点も多いゲームだと思う
俺は不便に感じる部分やビジュアル面をMODで補ってる


ありがとうとりあえずバニラで遊んでみるわ

40年ほど前にAD&Dしていたことあるけど、
あまり情報を入れないないまま始めてて4日目
いまになって説明サイトを読んでると
「WIZも種族によっては盾や軽鎧使えるの!」と
「クレリックがブラント系以外の尖ったもの使えるの!」
「シーフってサブクラスなってるのかよ!」
とかD&Dの進化に驚いてる

BG3の直前までBG2(AD&D2nd)をやってたってスレだから
そういう古参アピールは意味がないと思われ

情報どうもありがとう。
そうか、dlcとかで公式に実装されるのは望み薄か…
MOD勉強するかー

今入れてるMODはimprovedUI?とかってaltをトグルにするやつだけだな
あれデフォルトで設定で弄れたらいいのにって思う

ところで原作D&DにはサムライがいるらしいんだけどBG3にはいないんだろうか…
今後DLCとかで追加されることもないのかなぁ…

modでならある

modかぁ… 正直まだ始めたばかりだし入れたくないな

一章のゴブリン要塞と敵対したらゴブリン商人の商品はもう手に入れられないんだろうか。あとで買おうと思った戻ってくるジャベリン買い損ねたんだよね。

衆道は武士の嗜みだしそっち展開もいけるな!

繰り返し質問してきてるね
どこで聞いてきたかわからんけど
ザナサーの百科全書
dnd-jp.com/products/xanathars-guide-everything
の追加サブクラスですな
副読本ルールでも人気クラスならmodとかDLCとかで入る可能性もあるんだけど
サムライが優先されるほど人気とは聞いたことがないなあ

アイテム整備のMOD無いかな?
メチャクチャ見にくい

結局のところ自分で整理だから
倉庫に名前の違う宝箱や箱なんかおくって整理するのが一番かな
名前が同じで箱の形が違っても整理すると順番変わっちゃから
所持してる品に関しては袋なんかにいれると逆に使いにくくなるし

本編が完成度高すぎてMODまで手が回らないけど色んなMODが出てるんですね

さすがに爆売れしてるだけあってMODも賑わってるけど公式MODツールがリリースされてるわけじゃないからアプデのたびに互換性は壊れがち
まだまだアプデは続きそうなのでその度にMOD互換性と格闘する覚悟があるならって感じ

MOD使うなら本体はアプデしないのが定石じゃないのか

wasdMOD入れたんだけどキャラクター移動とカメラ移動の切り替えってどうやってやるの?Caps Lock押しても切り替え出来ない

tomlいじれ、と書いてあるはず

カメラ周りを改善するMODとかないかしら…
狭い所とか高低差があるとハマるとか致命傷で済むレベルよ…


camera tweak

AIモッドは来そう
ドラゴンズオリジンみたいな

もうあるよ
たまに味方突き飛ばしたりとちょっと挙動怪しい時あるけど概ね普通に動いてる

ええやん頭良い?

俺よりは良いよ
救出やギミックがある時は手動でやらないと黄色サークルの中立もろとも範囲魔法をぶっ放して消し飛ばすんで切り替えは必須だけどね

何てやつか教えてくれないか?
AI mod気になる

COMPANIONS AIってやつ
オプションファイルいくつがあるけどどれ入れたかまでは覚えてないわすまぬ

AIMODは大体ゲーム内のNPC用AIをほぼそのまま使っとるから頭悪いほどではないが
節約の概念はないから一戦でガス欠になるで

MODが不調なのかセーブデータが消えたり、消えたと思ったら復活したり良く分からないことになってる
こういう症状Skyrim思い出して萎えるな

ウチのレイゼルは鼻フックがマシになるmod入れてるわ
カーラックに変えちゃったけど

整形させたうえに捨てるの本当に酷で笑う

パーティで初めて一晩共にして裸も見てる仲なのに我ながら酷いと思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1703563900

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。