【バルダーズゲート3攻略】大休憩ってどんどん使っても大丈夫?

バルダーズゲート3

大休憩って気軽に使っていいものなの?

頭の中の寄生生物がーって煽ってくるから序盤急がなきゃいけないのかなって大休憩控えちゃってたわ

これ物語上だと数日でマインドフレアになるって言われてるけど、実際指定回数以上大休憩すると何か致命的なデメリットが発生する事ってある?
あと「目の前で火事が起きてる」「今まさに戦いが起ころうとしてる」ぐらいの状況じゃなければ大休憩してもイベント飛ばないって聞いたんだけど本当?

そう考えていいよ
明らかに逼迫した状態じゃない限り大休憩を何回しても問題ない感じ

ありがとー
回復困窮してて大休憩しないと辛くて困ってたんだ
じゃあきりが良いところでじゃんじゃか大休憩しちゃうわ

わたしも大休憩何回かすると幼虫孵化するかもと気になって休憩できない。
だからサブクエストは街中のちょっとしたの以外飛ばしてメイン進めてる
幼虫は孵化しないってんならサブクエストもっとこなすんだけどなぁ


アレは特に問題ない。ちょっとネタバレになるかもけど
ストーリー的にもゲーム的にも孵化とかはしない

俺は男キャラでやってる?だけど、大休憩は幼虫よりも寝てるところを仲間に掘られるんじゃないかって気になってなかなかできないw

なに、不安なのは最初の一回だけさ

最初は大休憩1回で1日進むと思ってた

最初普通にやってたら大休憩って7回の制限でもあるのかと思っちゃうよね
テンポ悪くなるだけだし魔法とかの回数制限って戦闘ごとくらいでも良かった

それこそ勝手にmod入れればいいんじゃないかな

嵐クレソーサラーつっよ
54または108ダメージの範囲攻撃を小休憩のたびにバラ撒けてついでに重装備習熟もあるとか

熊男が大休憩させてくれないんだが
何様だよ

無視して大休憩しても大丈夫なのかー

5周くらいしてるけどガチで詰んだのはブアールの魚人にゲイル捧げた時だけだな
あれはゲイル復活不可能になって数回大休憩するとゲイルが爆発して強制ゲームオーバーになるから詰みセーブデータが出来上がる

念のため言っておくが、ニューゲームから難易度のところ、カスタムを選んだら、敵の攻撃性、ランダム性を低下させ習熟ポーナス、会話の受動判定非表示、小休憩で完全回復、商品価格修正などなど細かく設定できてゲームの中いつでも難易度調整できる。

ハルシン達とのキャンプで宴中にカーラックから夜のお誘いきたのに何も起きずに終わったな
大休憩の時に誰と夜を過ごすか選択まで出たのになんでだろ?
レイゼルと付き合い中になってるからそれが原因か?
浮気しまくりはこのゲーム無理なんかね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1703563900

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?