【DQM3】休みアプデで弱体化。ひかりの番人は環境的でまだまだ強い。

休み関連も弱体化したみたいね悪くないアプデだな

「休み」の状態異常を引き起こす一部の特技や特性において、「休み」状態にする確率を減少させました。

対戦シーズン1終わったら眠りにも手入れるんじゃないかな
状態異常としてのバリューは眠りのほうが高いし
うさぎ、番人、根に持つまわりには修正入ると予想

色々と細かく調整入れてもらえるのはありがたいな
今までは根に持つナーフくらいでバグ以外は割と放置気味だったからなあ

休みがナーフということはアルミラージゲーなのは変わらないのか
むしろ増えそうだな

休みが80%から60%になったとして、それ甘い息と同じ確率だからな
アルミラのねむり攻撃が40%であんなに寝るのにおたけび60%になった!休み埋めなくて良いわ!とはならんなぁ


休み弱体はいいけど混乱と眠りも弱体しろや

せっかく休み特化のマムーLサイズレベル100にしたのに休み劣化とは

休みだけナーフはやっぱ生放送でおたけびについて言及されたからなんかね

休みは眠りや混乱みたいに殴っても治らないから耐性積まないと休み→動けない→休み→動けないで一生動けなくなりかねないしな

思い切って休みに穴開いてて強そうなの探してみるか
にじくじゃくとか休み弱点だけどマヒ眠り混乱激減で偉いな

休み確率下がったとはいえ30%~50%あるとすると結局耐性125は欲しいけど150にしてる奴らは作り直しかなぁ

詳細は検証か出来れば解析待ちだね

ひかりの番人ミラー意識構成はひかりの番人メタが増えて若干弱くなったよな
今ひかりの番人使うならゾーマつけていてはと煉獄火炎持たせてスピンスライムとか焼き殺せる方が刺さる
非接触な全体技あるかどうかで見れる範囲違う

ひかりの番人は使うなら3種位は作って良い

番人は稲妻SPつけたゴルスラと1vs1の状況に持ち込めたら勝ち確

番人はお邪魔虫つけてひゃくれつなめでメタル対策してる構成も結構メジャーじゃね?

今更やけどひかりの番人とかコアトルみたいな体技主体のモンスターって系統ボーナスどれにするのがいいんや?

構成次第だけどひかりの番人はお邪魔虫つけてメタル対策するならHP優先にして2000超えさせながら攻撃盛りたい
コアトルはとにかくHP盛りだけだな

ひかりの番人は雷耐性持ちが多くて最近ライトニングだけじゃ食っていけないからゾーマつけて煉獄火炎、いては、通常攻撃と広くやれると強い
コアトルは爆破耐性はメタル位だからメタル対策にお邪魔虫と攻撃盛りはありだが

環境にメタルはやたら増えてきたからひゃくれつなめからの通常二発で落とすとか、バースト対策のいて波はかなり刺さる

間違えた、ゾーマじゃなくバラモスや
紛らわしい
スキルバラモスとお邪魔虫の構成は広く見れて強いな、スピンスライムも焼けるし大概対処出来るからアタッカー役として相性差をものともしなくなる

そういう意味でまだひかりの番人は強いな
構成変えたら普通に強いまま使えるから

めっちゃ詳しくありがとう、マジで助かる
番人は2種類くらい作っても良さそうね

さっき光の番人ミラーで戦ってジゴスパークの撃ち合いになったんだが、こっちのジゴスパークが40ダメージ程度しか入らなかった。
電撃ブレイク小アクセ付き。


それだけならともかく相手もジゴスパーク使ってきて、HP自動回復までついてたんだが、これって実現可能?

電撃耐性100+電撃耐性アクセつけてたとしても、40ダメにはならんよな?

40ダメなら耐性90だな
ライトニング+電撃SP+スパガSP+はくあいじゃね
番人に親殺されたレベルの構成だし事故に遭ったと思うしかない

ライトニング+スーパーガード+稲妻ガード+はくあいのゆびわにでもしてたんじゃね

サンクス
はくあい忘れてたわ!
すっきりしました!!!

休み耐性ある番人ならベビパンには有利じゃねーかな
番人が今増えてるS4に不利って問題あるけど

おたけびより甘い息のが効くからな
休み耐性甘くして眠り混乱対策に振った方が強くなった

睡眠をナーフして欲しい気持ちもあるけどねがえりスキルを超強くしてもいいよ

ねがえりで暴れまわるエスターク見てみたいな

そもそもアルミラージってどう対策するんだ?
スピンスライムのみがわりで同じ状態異常にさせるしかないんか?

ベビパンで勝てるぞ

2撃目で正常に戻ってけもの斬り×2で運良く逝ってくれたことはあったけど
ハメられることのほうが圧倒的に多いよね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1703636862

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。