【DQM3】タマゴ厳選緩和でようやく育成できる。

たまご1時間半でウルトラ4スーパ2ミラクル1出たわ
ようやくまともに育成できる

・タマゴのフィールド配置数を増やし、再配置までに必要な戦闘回数を大幅に減らしました。
・タマゴからしか生まれないモンスターについて、生まれてくる確率を上方修正しました。
・タマゴから生まれたモンスターが所持している可能性がある一部のスキルについて、所持している確率を上方修正しました。


アプデ前の卵マラソンを知っているからこそ、今の卵マラソンをより楽しめるんだが?

無駄に出来る時間が沢山あるならな

タマゴにそこまで不満がなかったけどそれでもタマゴ集めしやすくなったね
文句で申し訳ないけど配合じいさんの前にルーラさせてくれるならローズヒルは入口の外に飛ばしてくれよ

カンダタとライオネック出す前にギブアップしたけど卵限定出やすくなったん?
正直卵ガチャの存在自体いらないけどそれならXランクくらいは揃えようかな

タマゴマラソンめんどくさくなってメルカリで売ったオレは敗北者

メルカリで7000円で売ったけど、今見たら6300円でも売れ残ってるね。めちゃくちゃ値下がりしてるやん。

たまごアプデであっさりキングレオとカンダタが出た
今まで何回やっても虹なんか出てこず銀ばっかりだったのにあっさり2回出て2回目でキングレオ
金タマゴでもカンダタ一発ヅモ

アプデ恐るべし

人間界のタマゴリポップ200戦は緩和されましたか?

タマゴは大分改善されたから今がチャンスだぞ
卵コンプだけで数十時間はザラだったけどアプデ後だとどんくらいになるんだろ

dおぉ、やっぱタマゴの設置条件緩和されたか
やたら出るとは思ってたんだが

カンダタ出んけどなw

虹のタマゴってローズバトラー以外出るの?

あれ、タマゴ3つ以上あるな。

卵緩和されてもピサロのてさき出ねぇ
皆どこで出してんだ

流神殿回してたらそのうちって感じだろうけど手先だけ欲しいなら覇王城中級が確率的にはいいんじゃね

覇王初級タマゴ見つけやすくて楽だよ

覇王城の初級でピサロの手先出た。
銀色卵で出たよ。

わかる
ピサロの手先だけ出ない
覇王城の方が出やすいんだろうか


銀色の卵からピサロのてさき出たよ

やったな
俺も頑張るわ

早く配合したい

ワイドキングも作れる!

たまごシステムが問題の本質じゃないんよね
対人バランスが良ければどんな苦行でも強くなるために頑張れる
結局、頑張って強くしたところで対人戦がつまらんから頑張る意味ないってだけで
頑張る人少ないから頑張らなくてもいいようにしましたって
クリエイターとしては敗北宣言と同じなんだワ

ようやくコンプしたわ
タマゴマラソン楽になったなあ

タマゴマラソンやってると最大サイズや最小も出てくるからサイズについても多少楽になったように感じるな

諸先輩方、これからタマゴマラソンのルートを覚えるなら流神と煉獄どちらがおすすめでしょうか?
煉獄は見つけやすそうですが季節チェンジが少し手間そう…?

鉄鋼砦が一番楽

タマゴマラソンに不満はなかった勢だから戦闘1回でリセットにちょっと戸惑いがある
メタキンをあんまり求めてなかったから10回戦闘でも納得できてたし微妙にレベル上げできててよかったんだよな

たまご緩和するならモグダン料返金してほしい

たまごマラソンを始めて、牧場のモンスが500超えたあたりから、急激にエラーが増えてクソゲーになってたな
これが、アプデでどこまで良くなったのか

緩和するくらいならたまごシステムなんて導入しなきゃよかったのにな

ここでモンスターズ3叩きながらSPSP言ってた奴らいたけどSP時代から卵限定あるしw
そのSP信者がアンケートで卵限定やめろって騒がなかったのが悪いだろ

ステータスMAX目指すのにオススメの配合相手はいますか?
コイツのLV100を配合繰り返していけばMAXになりやすいよ、みたいな


ステータスマックスなんてレベル100同士でやっていけば余裕だしタマゴマラソンで集めたモンスター放出すれば種でカバー出来るよ

それより祖父母を考えて自分が伸ばしたい能力の上限値を調整するほうが大事だよ

何を目標にしてるのかで評価が変わると思う
クリアでOKなら以前のままでいいし、コンプしたいなら卵と中身は重要
対戦にしても卵スキルで中身など
クリア後に見据えた先を示すアップデートではなかったってのが今回の調整や修正内容だったというだけ…

卵全然出ないわ
みんなどこで卵マラソンやってるん?

流神殿以外なくね?

流神殿は卵が増えて回収が面倒くさくなりそうだからルートさえ覚えれば最速で回収できる鉄鋼砦も良さげ

脳死でYouTubeでも流しながら煉獄巡りや
画面ほぼ見なくても通り道にあるから見逃さん

ありがとう流神殿行ってみる

流神殿でも2時間で全部揃ったよ
ただ2時間かけてミラクルもウルトラもなかったことにがっかりだったわ
モンスターに追いかけられる中走らされて何が楽しいの

アプデどう?ガードスキル手に入りやすくなった?

体感で10倍以上になったかな。これを最初からやってればマシな評価だったのにね

最近始めてもうすぐクリアっぽいんだけど特性の逃げあし無くなった事の補完要素ってクリア後も無いんだよね?
ピサロのスキルで口笛とか忍び足も無い感じ?

そういうの全部なくなった

なるほど…

これってもう卵集めはタイトル戻らずに卵回収したらモンスター1体倒して流神殿と鉄鋼砦を行き来したほうがいいですよね?
遠くで取りにくいのは放置しても次来た時には別の卵になってるのかな?
それとも回収しないと永遠とそのままなのかな?

試してみたのですが,回収していない卵だけずっと同じ場所に残り続け,回収した卵だけリポップしました

気になってたからありがたい。

検証ありがとうございます!
カンダタも出たしこれでやっとゾーマが作れる!!

ピサロのてさきだけマジで出ないんだけど銀だから中級とか初級の方が出やすいとかあるの?

アプデ前だと銀卵は中級が一番出やすい
アプデ後は知らない

金虹確率爆上がりしたから相対的に銀率は落ちてるかもね
アプデ前の銀は覇王初級が集めやすかった

鋼上級でマラソンしてるけど、卵って場所によって出やすいモンスターとかある?

調整後はそういうのはなくね?
流神殿上級マップをロザリーヒルの塔から反時計回りに回って回収してるだけだけど金や銀の限定モンスターも全部出たわ

調整はされたろうけどフィールド毎に出やすいはあるんじゃない?
アプデ後流神殿ちょっとやってウルフドラゴンとかマネマネポンポン出ただけだから実際のとこはどうかわからないけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1703636862

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。