【バルダーズゲート3】バードなんでもできる万能で強い。

バルダーズゲート3

主人公バードが色々できすぎるんだよな

バードはほんと優秀
ハンドクロス二丁もち、剣の学派で薙ぎ払う美技やってるだけで強い

弓デュアルとか絶対つよいやん!からのスカスカでまったく当たらなくて弱かった件
薙ぎ払ううんちゃらもvs1匹に無力だしそれも当たらないし無理ゲー感
さりとてステルスレンジャーにすると今度はだだっ広い屋外や広間で隠れる場所なくてステルスできずに結局当たらないやつ
んじゃーと思って10ダメアップのパッシブオフにするとまあちょっとは当たるけど今度は威力が圧倒的に不足
結局投げ馬場さんなんだよなぁってなっちゃう弓とかいう不遇武器

それ射程外が撃ってないか?
射程外でも攻撃は出来るけど不利ロールになるぞ
特にハンドクロスボウは射程が15mと他の弓系より短いから射程外になりやすい

バードの声援が攻撃しても消費されなくなったんだけどこれって他のバフで優先度下がって発動してないのかな?
元々一定確率で発動とかだっけ

結局バードのサブクラスって何がいいの
知がハズレなのは分かる


ファイターやローグで弓術伸ばすのがいいんじゃね?

マルチクラスじゃなくてサブクラスだよ……

あっ本当だごめん
使い勝手がいいのは剣だと思う

ハズレは勇気
知はLv6と10で魅力系キャスターの魔法を好きに取れる特技が強い上に悪口で敵の攻撃を逸らしたりできる
文武両道なのは剣

バードつよいねーなんでもできる
一人いるとすげー便利でもう外せないわ

バードの声援受けたアスタリオンはロールで44とか出すから適材適所

序盤のDEX枠もう一人欲しかった
アルフィラとかバードで仲間になると思うじゃん

分かる
すごい長々とお歌と曲作りの話聞かせてきたから「おっ!バード枠か!いいね!」と思ってたけど
なんか音沙汰なくてちょっとさみしかったw

バード、ドルイド(月やったっけ)辺りだったか

ウィル君めっちゃ良い奴と分かったから連れ回したいけどビルドがイマイチ分からんなあ
アステリオンは弓撃たせときゃいいんだが

バードパラディンにしてる
最初弓レンジャーにしてたがローグアサシンのアスタリオンとやや被るしな

うちだとレイピアと猫ローブ着せてるけど、何故かアダマン重鎧よりも堅くなってる

ウォーロックは攻撃特化ウィザードみたいな所があるけど
このゲームキャスターに火力求めてないし火力欲しけりゃソーサラーになるので難しい
だから俺はパラディンに転職してる

エセルおばの髪は重装以外なら敏捷も腐らない
敏捷はセーヴとしても最強でACも上がるしイニシアチブも上がるしでとにかく優秀
主人公がパラディンなら魅力がいいけどバードやバーバリアンその他中装止まりのキャラは敏捷がお勧め

そういや傭兵使ったことないなぁ
参考になるありがとう

しかし、会話と探索系を一人でやるならバードがやっぱ最適なんかな

盗賊は背景で手技取れるのがあるから他のクラスでも敏捷振るビルドなら十分代用が効く
今やローグも失業しない為に戦闘力が求められる時代なのだ

まだLv4の段階だけど今のところ剣の召喚魔法にたよりっぱなし パラ バーバリアン バード ソーサラーのバーバリアン以外カリスマのパーティーになって
どれを抜くか迷い中

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1703753354


新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。