【バルダーズゲート3】パラディン接近強いとか微妙とかいろいろ感想をきく。

バルダーズゲート3

パラディンのリアクションにある「神聖なる一撃」と「クリティカルヒットによる神聖なる一撃」これすげえな
機会攻撃だけじゃなくてこっちからの攻撃にも乗せられるのか
すげえ良いクラスデザインしてるなスマイトも色々種類あっていちいちかっこいいし

次回は全員パラディンPTでやってみようかな
丁度誓いも4つあるし

(テレッテッテー)聖騎士戦隊パラディンマン!
俺は絶対守るマン! 俺は絶対回復マン! 俺は絶対許さないマン!
俺は…絶対報酬は前払い要求でとんずら上等な強欲マン!
他3人「…」

今は修正されたのか知らんが前に見たのはパラディンが死体になってもオーラ放ったままだから殺して常時持ち歩いていたとか

パラディンとウィルにカーラック殺せって言われてたから会いに言ったら
なんか思ったよりは悪そうに見えなかったからつい仲間にしたらパラディンが切れて襲ってきたので返り討ちにした
なんかジャーナルにもウィルとカーラックのこの一時的な平和は長く続かないだろうとか書いてあるから先行き不安だけど私は元気です

投擲馬場ビルド強すぎて草なんだ
これより強いビルドないだろもう


いやそれがお手軽にできるってだけでdps的にはそれより強いのいくらでもあるよ
モンクとかパラディンとか

パラディンは高難易度で3回攻撃できなくなったし、投げババより弱くね?モンクも守りが弱そうで、投げババのレイジでダメ半減とHPの高さで、どんな難易度でも強い気がするわ

貴族出身金髪美女パラディンで始めたけど
気づいたら屋根の上から樽3個くらい投げて廃村に居る傭兵トロールぶっ殺すドンキーコング女になってた
もはやどっちがゴリラだ🦍

こういう文章が好きだしこういう状況を作るこのゲームが好き

パラディンで闇落ちした場合、別のクラスにクラスチェンジしてまたパラディンに戻せば闇落ち前の状態になりますか?
1000ゴールドは痛い

金はスリで取り戻せはいいよ

スリかー
やってみるか

そもそも掟破ったらチェンジもできないからなぁパラディン

なんでパラディンだけ縛りみたいなのつけたんだ

パラディンは元々縛りと引き換えに強力な力が得られるクラス
それでも他のクラスとの使用感差減のため、5版(BG3)のパラディンは2版(BG1,2)や3版(NWN1,2)とは比較にならないくらい縛りが緩くなったんだけど…

なのにBG1,2やNWNより遥かに縛られてる気がするのは要するに比較にならないくらいルール再現度が上がったせい

パラディンつえー
近接タイマンは一番かも

パラディンはつえーしいちいちかっこいいんだよな
一撃の種類の多さも良いわ

なんかパラディンが強いと言う噂に従ってみたが、防御も火力も回復も半端でお荷物感が強いな

パラディンはシングルだと火力が微妙でウォーロックとかとマルチすると強いけどある程度レベル上がるまではわりと使いづらい方
あとこの手のジャンルはカリスマが異常に優遇されてるから会話強くて買い物で稼ぎやすくて簡単に装備が買えるってのがある

萎びでキャラ雇えるのってロールプレイ優先してオリジンキャラ仲間にしたくない人用?

・ある時点を過ぎて仲間にしてないと仲間に加入させることが出来なくなることがある
・イベントによっては離脱する
このためにオリジンキャラが人数不足になった時の補充用の意味もあるだろうね

あれ古き誓いパラディンでオウルベアを流れで殺したら説教されたのに(リセット)
後で誓い破りたくなってオウルベア殺したら誓い破れない…監視やめたんかアイツ!

母だけ殺すのはセーフという謎


子供ベアを自らの手で殺す、が条件なんだな

クレリックのサブクラス迷うなぁ
パラディンで重装備できるようにするだけでもええかな…

クレリックはマルチクラスの恩恵あまりないよね
魔法レベルが大事だからシングルクラスのほうが強い

やっぱり?

冒険者1周クリアしたけどなんか序盤が一番辛い感じやったな
種族の能力知らんくてハーフエルフパラディンでもいけたのは良かった
次ドルとかいれてもっとクラスごっちゃでやるかな

1キャラ目でACT1終盤くらい?まで進めてある程度システム理解できて来たら2キャラ目始めたくなってしまった
ザリエルパラディンかハーフオークモンクで悩んでるんで、こっちお勧めするぜ!みたいなの聞かせて貰えると嬉しい……

パラは完成遅いからモンクの方がモチベーションは保ちやすいかも

パラディンは大器晩成型なのか
そしたらちょっとモンクに浮気して遊んでみるかな

パラディンの序盤は神聖なる一撃のリアクション設定してるかどうかでも使い心地が全然違うと思う

一瞬で呪文スロット溶けるからパラディンのリアクション神聖なる一撃offにしたいけど目に見えて火力落ちるねんな……悩ましい

ところでパラディンLv6になって防護のオーラとやらを覚えたのだが
「パラディンと近くの味方はセーヴィング・スローに+0ボーナスを受ける」
ってこれどういうことだってばよ
能力低すぎて補正もらえてないかんじなのか

強いのかわからんけど復讐者パラディンで両手斧だと処刑人みたいでカッコいい

格好良い!はRPGで重要な要素だよな

主人公パラディン、アスタリオン弓ローグ、回復シャドウ
あと一人か決まらないんですけど鉄板は魔法使い系ですかね?

ゲイルが思ったより弱くてどうなんだろうと悩んでます
今は森についてウィルな仲間に入ったところです

自分も同じ構成だけど4人目はゲイル
ウィザードのグリースとかウェブとかのCC系呪文好きだから

エセルおばさんの髭欲しかったけど生かすとパラディンの誓い破ることになるから殺してもうたわ悲しい

パラ使ってる人って1戦ごとに大休憩してる?
パラだけリソース足りないけど投げババは激怒1回しか使わんし、モンクは小休憩でいいから勿体ない気がして
いくらでも物資なんてあるんだけどさ

パラディン使ってるけど小休憩しかしないよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1703753354

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。