【バルダーズゲート3攻略】ざっくり強い魔法教えてほしい。

バルダーズゲート3

システムが複雑すぎて何の魔術が強いのかさっぱりわからない……
これだけは抑えとけ、っていう魔術ってある?

加速

ウィザード?
Lv1メイジアーマー、脂、火の玉、
Lv2対人金縛り、魔法の盾
Lv3火の玉、浮遊、ガス化
あたりだろうか

呪文なら
レベル1は魔法の矢、油。健脚、ジャンプ力アップのやつ。着地ノーダメージのやつ。
2は魔法の矢の炎バージョンみたいなやつ。
3 ヘイスト。火球。

魔法のアドバイス有難う。頑張ってみる。

🦎バーバリアンで始めたんだけど🦎の評価が残念なのは良いとして
ダークアージを見るに海外のトカゲって後衛イメージなんかな?
MTGもボーラスやら魔法に優れてるやつが多いような


ソーサラって何型がおすすめ?

レベル5でヘイスト二重詠唱が最強

ヘイストつえーからなぁ……

ウォーロックをちょびっと混ぜる

低レベル帯はひたっすらスペルスロットをポイントブチ込んでジェネレートしながらすべてをマジミサにつぎ込む

ヘイスト覚えたら二重化使って2人ヘイスト無双本人は余ったポイントぐるぐるしながらずっとマジミサ

とにかくマジミサ(関連アイテムも多いし伸びる)
ウィザードと違ってレパートリーほとんど増やせないから便利系やCC系取り揃えるのが無理だからなんか1点に絞って強くするのオススメ

ソーサラー二人で全員にヘイストかけるのすげー強いんだけど
さすがにRP的によくないよなこれ

マンチキンプレイングは立派な一ジャンル

一人はクレリック欲しくない?
でも面白そうだからやってみよう

なんか投げババ強い強いいうから逆張りして魔法暴走ババやったらガチャでワロタ
おもろいやんけこいつ

アンデッドの話題で思い出したけど、D&Dって確かレイス化する魔法とかあったよな
もしDLC出る事あったら、それ使ってアンデッド化できるサブクラスとか追加してくれんかなぁ

魔法剣士目指そうかと考えたけど案外弱そう

あー便利キャラ系ですか
dos2では後衛魔法が強かった記憶があったんで大砲だと思ってましたわ

ダントツで主人公の近接が強くてあとは蚊が差す程度の攻撃しか出来ないんだすよね

回数制限あるせいで今のところ魔法系が強い気がしないなぁ

レベル18とか上限なら魔法無双しそうなんだけどなぁ
DLCとかでこないかなぁ

レベル20って原作だとほとんど神の領域に足踏み入れてるレベルでエピック呪文とかいうチート魔法ひとつ使えるしな
トゥルーリザレクションとか実装されたら死後200年以内の遺体蘇生し放題だからスピークウィズデッドよりフラグ管理終わる

魔法アレルギーっていうもんだから魔法当てたらアレルギ発症して死ぬんやろなぁ…って思ったら悲惨なことになった

戦闘がめっちゃ厳しいです
勝っても二人ぐらい戦闘不能でギリギリとか

ゴブリンのアジト探索中で、Lv3
ゲイル、ラエゼル、アスタリオン、シャドウハート


ログ見るとアスタリオンの上からの弓とか
金縛りにする魔法使うと楽になるみたいっすね

難易度下げるか勝てるところ周ってレベル上げたら?

初めたばっかだけど敵の遠距離にチクチクやられてジリ貧だわ、扉使って分断しようにも開いてる時めちゃ射線通してくるし…

序盤ほど真正面から戦うときついから、いかにズルするかが大事だね
AC高いキャラに補助魔法かけて一人突っ込ませて盾にするだけでもだいぶ楽

試してみるわ

たぶん遺跡の食堂だろw
全員扉側の壁に張り付かせて一匹だけ通して扉閉めてタコ殴り戦法でちまちまやったわ

遺跡の落ちたところなら周りの爆弾樽使った

野営地の魔法の鏡で姿変更しても、戻ったら元の姿のままなんだがバグ?
それとも何かアイテムでも必要なの?

一戦終えるごとに小休憩したり魔法リソース切れたら大休憩してたけどレベル5くらいまで上がってくると2戦とかそのままでも大丈夫になってくるな
act1やっと終えたけど序盤からキツ過ぎだし人選ぶゲームなのは間違いないと思う
やるとクソ楽しいけど20時間ほどプレイしててもまだ全然分かんねーw

Lv6時点でヘイスト覚えてるのがウィザードのゲイルだけなんだけど魔術職以外にヘイスト覚えられる役職ってある?

最後の光亭のダモンから買える弓に加速ついてるけど
レベル6だとまだ辿り着いてないか?

宝箱開けたいからシーフ系入れたいし回復系のクレリックもほしい
あと魔法使いもほしいし…タンク系もほしいってなると結局最初にいる三人がパーティに入っちまう
みんなはどんな感じの編成なんかな

レベル5パーティ

主人公ウッドエルフ バード5
魅力、敏捷担当 会話もスリも鍵開けも罠も任せられて便利

傭兵ハーフオーク モンク5
毎ターン3回攻撃がクッソ便利
朦朧、伏せも高確率で決まる

傭兵ウッドエルフ 光クレリック5
回復とファイアボールで範囲火力を両立してて便利

傭兵ドゥエルガル ソーサラー5
二重ヘイストで二人にかけられてめちゃ強い
種族特性で無限インビジビリティも使えるが、ヘイストと両立はできないので探索用

エセル婆さんの洞窟で、仮面つけた4人の所
隠密で抜けれた人居る?

隠密じゃないけど、アスタリオンにプロテクションフロム・イビルを掛けて入り口で手に入る仮面を掛けてると突破出来てアスタリオンのインスピレーションが貰えてお得
あと、周回したらその先のガス罠はジャンプとフェザーフォールで全員突破できるのに気が付いた(ジャンプ力にもよるだろうけど)

なるほど、そういう手もあるのか

やり方を応用(4人バラシて魔法掛け合って仮面かぶって単独移動)すれば手下をスルーして先の滝を超えられる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1703753354

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。