ウィザード弱いって勝手に思ってたけど
魔法自由に覚えらえるの便利すぎる
序盤から小さくないと入れない通路とか加減しろバカってなる
そんな魔法ないわ!
アレ実は変装術で小型種族になっても通れるんですよ
ウィザードは魔法の矢を高レベルスロットで打てるのが最大の強みかなぁって思ってる
高火力ぶっぱも出来るし
力術学派の敵味方識別は勿論
防御術学派の超ユニークタンク性能
占術学派のチート出目操作と目立たないだけでヤバい要素山盛り
ウィザードは占術でインチキできるのが強あじな気がする
ただダイスロールのたびにゲイルが「やる?」って感じになるのがうっとうしい
魔法の矢より戦略カリキュラムだよウィザードは
一週目は変性ウィザードで遊んだけど小鳥に変身できて楽しいよ
ウィザード最大の欠点は基本的にマルチクラス出来ないことくらいだ
頭良くするには単独で12にするしかねえ
そんなことないよ
むしろ1だけ取ってスクロールからの習得能力だけ貰える
術師系ならとりあえずで取ってもいいレベルの効果あるよ!
ウィザード1にして別の呪文クラスを11レベル覚えればいい
レベル1じゃ上で紹介されてるつよあじ何も取れねえじゃねえか!
レベル12ウイザードになるじゃろ
巻物で呪文を覚えるじゃろ
レベル1に戻すと巻物で覚えた呪文がそのまま使える状態なので
後はソーサラーでもクレリックでも好きなので呪文レベル枠を上げればええんじゃ…
ウィザード1はもうウィザードじゃないんよ
怪光線のウォーロックと派手な火力出せるソーサラーの影に隠れがちだけど
地味に強い能力盛り沢山なのがウィザード
マルチクラスが難しすぎるのじゃ
スキルや魔法をパっとみても何が強いのかワカラン・・・
1つのクラスをきわめても十分強いのが助かる
…ウィザードじゃねえじゃんそれ!
純粋に強さを求めるならソーサラーの魔力点やクレリックの信仰パワーで出来るあれこれが強すぎるからね
ウィザードでしか唱えられない(学習できない)呪文を扱えるようになるビルド
分かりづらいけど死者との会話は首輪のも含めて儀式魔法だから一度発動したらホットバーの一番右に新しく何回でも使えるやつが増える
一度唱えたら首輪外してもいいぞ
学派の強みを出しながらマルチクラスとなるとlv10止めが無難
何度も言うけどレベル6呪文が唱えられない術使は純粋に弱い
戦争の芸術がLv5だからちくしょう!強すぎる
死霊術師ってウィザード派生だっけ?
ソーサラーにwiz噛ませるの便利なんだよ
でもウィザードの魔法知力判定になるから1だけとっても悲しい感じになるよ
判定不用の魔法だけでも強いといえば強いが
だから賢くなるアミュレットが必要なんですね
なんか魔法戦士みたいな構成ことごとく微妙じゃない…
君もパラディンウォーロックで闇と光を合わせて最強になろう!
ウォーロックもエルドリッチナイトもどっちも強くない…?
ウォロとかエルドリッチは寧ろわかりやすく使いやすくて強くないか?
ウォロ5で剣の契約で2回攻撃しつつパラを伸ばして重装しながらリアクション盾でガチガチになるぞ
まあそれでも基本は辺境の怪光線なんだが…
エルドリッチナイトは剣で攻撃 魔法で防御ってはっきり分けると冗談みたいなACとファイターの攻撃力で前衛に居座り続けるタンクの出来上がりだ
まあ大人気の呪縛武器投擲スタイルでも全然かまわないんだが…
ウォーロックは魔法戦士じゃなくて普通に魔法使いとばかり…
ウィルがグレイブ持ってボーナスアクションの鞭で相手引き寄せて目からビームで相手を弾き飛ばしてる
これがウォーロック…
シングルならまあそうなんだけど剣の契約がマルチ向き
知力ってウィザード以外重要じゃないせいで気を抜くとスタメン全員8とかになるよね
セービングの判定がその呪文が依存するものだからソーサラー相手以外セービングする必要ない知力はな…
原作通りだなよし!
うちはウィザードの家系に生まれたけど落ちこぼれで出奔してなけなしの魔法の才能をケチな犯罪に使ってるローグという設定でウィザード1だけ取ってる
アーケイントリックスターでいいんじゃね?って思ったりもするけどこのゲームでもこのアーキタイプ微妙だよな
魔法職としてレベル上がっちゃうのはなんか違うのだ…ってそもそも性能調べたりすらしてない
箱や袋にスーサーの花を入れておいてウィザード系の敵のそばに置いておけばもう勝ちだよな
移動して範囲外に出て魔法唱えようとするし…
うーん
スリで渡せるならスリで渡してしまうとか?
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