【バルダーズゲート3攻略】ミゾーラ契約イベントやらずに鉄の玉座レイヴンガード助けられない?

バルダーズゲート3

ミゾーラとの契約イベントを進ませずに鉄の玉座でレイヴンガード助けに来たら最初から死んでしまってるんだがこれ新契約結ばずに助ける方法はないのかな

俺が知る限りの情報だと、

・ミゾラ契約イベントを無視したまま鉄の王座へ到着すると大公はすでに死体となっている。これが最悪の選択。

・ミゾラ契約イベントでウィルが契約から自由になる選択をすると、鉄の王座戦ではミゾラの妨害が入り難易度が上がる。
しかし、大公を救出はできる。(ストーリー上ミゾラの大公殺害へのモチベーションは高く…イベントは続く。)
ただし、契約破棄後、鉄の王座に向かうパーティへウィルを入れないことでミゾラの妨害を回避できる。

・ミゾラ契約イベントで、ヒロイズムに酔ったウィルが自らの魂をデヴィルに捧げる代わりに、
大公を助ける選択肢を選ぶのを支持する。(多分流れ的にほとんどのプレイヤーがこれを選ぶ)
すると、鉄の王座戦ではミゾラからバフして貰えて難易度が下がる。だがウィルの魂は契約に縛られ、
主人公の物語が終わった後も永久にウィルはミゾラのペットとなる生涯(自死が許されるかも俺は怪しいと思う)が確定する。

多分こんな感じだと思う。
俺は今ウィルの契約を破棄させてから、ミゾラ妨害ありでの鉄の王座に挑戦したいと思ってるが
難易度自信家だから続報は無いかもしれない


遅くなったけどありがとう!
契約せずにレイヴンガード死ぬパターンで進めたら、牢獄後死んだレイヴンガードを生き返らせるかどうかの再契約イベントが出たから結局合流するっぽい
ただ親父を見殺すか自分が犠牲になるかの選択肢は悩む所だけど、
死んだ親父を生き返らせるか諦めるかという選択肢だと
流石に生き返らせるのは道徳的にどうかなぁと思って殺したまま契約破棄で進めてみてるわ
ちょっとしたニュアンス違いでもRPには影響あるなあと思いながら楽しんでる

シャドウハートロマンスもう駄目だと聞いて絶望してたらミゾーラが誘ってきた
今夜ねと言われてやったぜと思って誘いに乗ったのにシャドウハートのイベントが入って何も起きなかった…
やらせねえのにしゃしゃり出てくんな
お前の両親が死んで泣いてるとかどうでもいいわ

俺に言い寄ってくるのは髭に吸血鬼に熊にイカだ
ミゾーラも潰されて絶望しかない

俺もミゾーラに誘われた晩にアスタリオンの誘拐未遂イベント出ちゃってクソがって思ったけど別の日にちゃんとイベント発生したからまあ落ち込むな

マジか!生きる希望が出てきた

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1704600864

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。