【バルダーズゲート3】移動速度アップなどおすすめのMODは?

バルダーズゲート3

アイテム周りで良いmodない?
整理がやりづらすぎてしんどい

旅人の箱開けた時の表示をデカすするMODは使ってる

bagbagbags
矢とかポーションとか…etcを自動で仕分けて袋にまとめてくれる

autolootseller
不要品自動売却、自分で編集して追加したり減らしたりできる
デフォ設定だと石鹸とスポンジも売るので綺麗好きは弄ったほうがいい

Everybody Dyes Unlimited Dyeing
染色し放題

Distinctive Dyes
染色瓶の色をわかりやすくする


better containers
コンテナとか袋開いた時の表示を5×5とか8×9とかに増やす

MOD入れている状態でSteamへのセーブのアップロードが行われた時にプレイ時間がリセットされることがあるって英語のフォーラムに書かれてたわ
数個しかMOD入れてないけどそのせいか。まあゲーム進行には問題ないっぽいし仕方ないか

今回のアプデはmodにほぼ影響なしなんかな
安定するまではMOD入れてるとアプデが鬼門だわ

移動速度アップmodはデフォルト2倍は早すぎて味気なかったので、1.2倍くらいにしてるけどちょうどよく感じるわ

移動速度アップのMODなんかあるのか
何てMODか教えてください

configurable movement speedってやつ
そのままだと多分速すぎるのでdescription に説明されてる方法で設定いじった方がいいと思います

ありがとう!
自分は1.5くらいが丁度いいかなー

ダイスデザイン変更modの中身とか見てるとダイスロールは3dモデルじゃなくて2dなんだな

暗中の追跡者は強いんだけどダルいんだよね
shiftの視界画面トグル式に出来ないんかね

Sneak Attack and Cunning Strike Toggles
ってMODあるけどどうかな?

おお!ありです!自分もトグル式にしたかった!

教えてついでで申し訳ないんだけど、装備品追加MODをアンインストールするとデータが読み込めなくなるんだけど、正しいアンインストールの行程とかあるんでしょうか?

MODはゲームデータを改造しているわけだからMOD抜いちゃうとそのセーブは使えなくなることが多いよ、特に追加系のMOD
もちろん抜いても動くMODもあるけど、抜いて読み込めないならばMODを戻すしかない
あと、ゲーム本体のアプデでMODが使えなくなることもあったりするから、MODは自己責任で使って

ありがとう
せっかくだからインスコしたパイソン撃つプレイしてみます

読み込めない物は「ゴミ」にするってゲームもあるけど、これは読み込めないならエラー終了ってタイプなんだろう
なのでその方法はありません

やったことないから分からないけど、所有してるはずのアイテムidが存在しないことでエラーが起きてると思うので
セーブ読み込み時にデータ参照しないような場所(別の地域とか)に全部捨ててから、別の地域に移動してセーブしてからmod外してみるとか

俺の経験上アイテム追加は全部捨てて大休憩してMOD消去すればいけるはずだが
そのMODのコメ欄にたいてい消し方書いてあるんじゃないかな

mod足し引きする時は原則ニューゲームだよ

mod fixerってこれが原因で不具合起きることある?
ずっと更新してないけど更新は不要なmodなのかな


20個以上入れてるけど一度もないな
でも途中でなにか削除することもないからその時は分からん

シミュレイクラムみたいな強すぎ&処理面倒くさすぎ呪文はいらんけど、ブーミングブレードとかシャドウブレイドくらいは欲しかったな
特にシャドウブレイドはマジックアイテムで使えるやつがあるだけに
まあ結局MODで追加するんですけどね

修正パッチが来たからかscript extender入れてるの起動しなくない?自動ゴミ売却mod入れたいなー資金がカツカツ

スリやる方が10倍早いよ

Script Extender使ったModでも普通に動いてるよ
ゴミ売却は入れてないから知らない

クエストアイテム持ってるのに認識されなくなる問題はBaldur’s Gate 3 Mod Fixerってので解決できた。
あくまで俺の環境だとね。
カーラックの地獄の鉄とかシャドウハートの貴茸で確認。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1704771327

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。