ナルメアは胡蝶消費しないアビリティか
胡蝶の取得数緩和するアビリティかジーンでも用意されてないと
アビリティ使うのが大分窮屈になるのほんとどうにかして欲しい
胡蝶溜まってくるとコンボパーツとして優秀な鏡花水月も気軽に打てなくなるっていう
なんであの突進胡蝶の伸びがゴミカスなんだ
ほんまそれ
移動技なり胡蝶溜めやコンボパーツにする用の
消費無しアビリティ製品版じゃ流石にあると思いたいが
似た仕様のガンダゴウザはちゃんと用意されてんのにな・・・
ナルメア複数人いる時蝶の数見えんよな
何匹か分かりずらすぎる
ナルメアの蝶の数わかりづらい
5が最大?
ナルメアは6
ナルメアの蝶の数だったりイオのチャージレベルだったり素直に数字をどこかに表示してくれるだけで分かりやすいんだけどな
6かありがとう
6じゃないと△居合溜め遅すぎるからそれに使いたいけど他アビリティと足並み揃わないし難しい
ナルメアの△溜めは短縮可能だ
青蝶からの特殊構え変更後に即座に赤蝶居合い リンクアタック後に即座に赤蝶居合い
これらの行動時にチャージが爆速になる
グランの△溜めもリンクアタック後やレベル上がった直後にチャージすると爆速溜めになる
ここら辺の仕様分かりにくいよな、全キャラにリンクアタック後の隠し要素的なのがある
ナルメアに△溜めなんてねえぞ
源氏の□溜めの話なんだろうけど加えて言うならアビリティ後もな
ごめ、△じゃなくて□居合いだった
スキルの居合いは蝶しか短縮出来ないすまねえ
ナルメア源氏フィニッシュが微妙なのに対して神楽フィニッシュがあまりにも使いやすい謎の格差あるよな
リンクアタック前とか源氏に変えとかないとそもそもフィニッシュ当たんねえの草
でもぶっちゃけ現状背水最大値と渾身で10%程度しか変わらないなら渾身でいいよね感
ソロでがちがちに詰めたり動画撮る時は背水使いたいけどね
神楽連打源氏フィニッシュ溜め居合神楽フィニッシュのループが単体向けナルメア通常の基本ルートよな
ファミ通の記事のナルメアの回に源氏範囲攻撃を敵の攻撃に合わせると無敵貰える、ってこのタイミングがわかんないんだけど
どれくらいで放てばいいの?
多分あれファミ通側はレベル100の状態で記事書いてるからレベル10の体験版では未取得のスキルの話しちゃってるんじゃないかって言われてるね
ナルメアに欲しいのって居合合わせのガードじゃねえんだけどな!
ナルメアってパリィスキルなかったっけ
アレのことじゃね
ファミ通のキャラクターガイドでナルメアの居合が敵の攻撃に合わせると無敵になる
と書いてあるけど無理よな?
どう頑張っても無敵にならん。
パリィスキルのことじゃね
ならん
グランのチャージパリィみたいにスキルツリーで出来るようになるやつだと思う
体験版じゃできないやつか。さんくす
ナルメア今の状態だと刹那差し込んでコンボボーナス切らすより通常ルート擦り続けてた方がトータル火力出てる気がしないでもない
コンボボーナスがでかすぎて長溜め大火力使いにくいなこれ
神楽フィニッシュのdotに合わせれば途切れずに1発6000とか持ってけるんだが
ナルメアが刹那で気合い入れて溜めて3000ダメくらい出してる横でシャルが通常コンボで300ダメ10発以上オラオラしてんの草生えるわ
流石に製品版ではビルドで伸び代あると思いたいね
ナルメアの蝶、ライジングみたいに最低一つは出したままにしてくれないかな。
今源氏なのか神楽なのかぱっと見でわからない。
ナルメア、構え2種類あるんだからアビリティも構え事につけないか!
女キャラしか使ってないけどオフ3分切りはナルメア自操作が一番楽だな
リンクアタック?バンバンだせるせいか?
ポイントは一番出ない不思議
ファミ通のナルメア解説記事に
居合を敵の攻撃に合わせて出すと一定時間無敵に~ってあるけどできるか?
ライターこれ製品版触ってるだろうからスキルツリーで覚えるパッシブ書いてるだろこれ
何度か試したけど出来ないな
猶予Fが極端に短い可能性も捨てきれないけどファミ通が勘違いしてる可能性大
ナルメアさん神楽安定じゃねって思ってたけどアビリティからも居合が早くなるの知ったら繊月で飛び退って居合からの鏡花水月で近づいて居合して神楽に切り替えて殴ってチャンスには刹那叩き込むみたいなムーブが安定してきて楽しくなってきた
ナルメア強いってマジか
俺の使い方悪いのか貢献度がいつも三万台
雑魚扱いされてるランスロットは79000とかいったんだけどな
ナルメアは普通に現状じゃ弱いよ
ナルメアは中の中
ナルメアは体験版時点じゃすーごい儀式頑張ってやっとまあまあな火力出してるよね
横にいるお子さまランチがボタン連打でその火力悠々超えてくのほんと草
ナルメアの源氏チャージ短縮みたいなゲーム内でまともに説明されてないコンボって他のキャラにも有ったりする?
ヨダ爺アビリティから△でコンボフィニッシュ派生して1幕回収できる
戦闘開始直後や3幕アビリティ使用後0の状態になることがほぼなくなる
爺ちゃん使い始めたからこの情報有り難い
このキャラ仕上がったなって思って別キャラ始めると赤ちゃんスタートなの良いね
コンボとはちょっと違うけどゼタがリンクアタック後に□で飛んだ後に即アルベス・スウィング出せるのとか説明なかった気がする
グランのチャージ攻撃もコンボ後は短縮
ラカムは長押しより3連したタイミングで指離すほうが威力倍以上に上がる
ナルメア使ってるとまじで思うのはお前アビ枠足んねえよなんだよな…
カウンターにディスペル入ってるから外したくないのがまじででけえ
製品版でバフデバフ増えたら更にカツカツだぜ
ナルメアが情報過多起こしちゃう
神楽が単体向けの連撃モード
源氏が範囲向けの溜め居合モード
神楽はコンボ終わった後に△入れると源氏に切り替えながらフィニッシュ技
源氏は最大溜め居合が終わった後に△入れると神楽に切り替えながらフィニッシュ技
フィニッシュ技やアビ直後は□コンボが短縮される→神楽だと恩恵はそこまでだけど源氏だと溜め居合が格段に出しやすくなるので効果大、なぜかやたらと使い勝手がいい神楽フィニッシュにつなげやすくなる
通常攻撃はこんなもんでここに刹那クール明けに合わせて胡蝶溜めとく、とかが入ってきて終わり
敵の攻撃でコンボ途切れたら源氏に変えて突進から溜め居合とか意識すると格段に使いやすくなるぞ!
ナルメアの居合モード弱すぎて使い所無いよな🥺
×使い所ない
◯使わなきゃいけない
いやいらんやろ
連撃フィニッシュ切り替え切り替え
でよくね
フィニッシュ切り替え直後の居合チャージ早いし素切り替えより居合→フィニッシュ経由した方が良くない?
メインで使ってないからにわかだったらごめん
居合チャージは
・アビリティ直後
・切り替え直後
・リンクアタック直後
でチャージ速度が上がるから結構使うぞ
あと居合が一番多く胡蝶つくし
居合モードと連撃モードを交互にやるのが1番つえーから意味ないことはないぞ
まぁ切り替えが本体であって別に居合である理由もないけど
まぁそこはかっこいいってことでね
ジャストんときチャージ早くなったらいいのにね
ナルメアは胡蝶消費しないで鏡花水月使いたいなって思う
胡蝶の溜まり(或いは消費)はレベル上がれば何かしらスキルとかで改善されそうではあるよね
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1705294793
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