家畜拠点作ったけど運搬入れると餌箱にミルクとか入れられちゃうのなんとかならんかなぁ
牧場産のものを餌箱に入れないでもらうには餌箱を遠ざけるしかないんかな?
餌食いに行くロスがいやだったんだが
餌箱遠ざけても絶対餌箱に入れるから優先度が高いのかも
そかーサンクス
ベリー左にあったら食われることないかな?なければええが
餌箱には焼きベリー左に入れてるけど雰囲気食われてるにはせんな
ログまで追ってるわけではないけど体感そんな感じ
作った料理食わせようとしてベリーを右にずらすと
時間おいて見た時ベリー以外基本何も残ってない
焼きベリー作っても延々と餌箱に入ったベリー食ってるのなんとかならんか
わたあめにするか
育った食べ物はどうやっても餌置き場に持ってく感じか?
冷蔵庫か箱に入れるように指定とか出来れば自動化に近づくのに
エサ置き場をベリー分割して埋める
食い物が取れる場所と冷蔵庫を近くに置く
冷蔵庫のなかに入れたい食い物をあらかじめ1個入れて場所を確保しておく
これで入る
スロットを全部同じ種類にすると種類固定化できるのね
なるほど
マジで箱に入れるもの指定できるようにしてほしいな
あちこちに物いれるからぐちゃぐちゃだ
A型発狂するで…
餌箱も料理だけじゃなくて素材ばっかり入れてくるから焼きベリー大量生産してスタック分けて箱のインベ埋めたったわ
謎のスタックやら空腹だ!→餌食わないでそのまま死んだり建物近すぎるとアサインできなかったりそもそも拠点戻ったら唐突に死んでたりその辺は早く直して欲しいな
風呂は2か所用意して回復に余裕持たせた
餌場は複数あれば食べに行く時間が減らせるかも
餌場は寝床近くに置くと朝起きた時食う
あとは作業で腹減ったら食うから作業場近くにもあると移動時間へるのかな
できるだけ農場、ベリー、小麦畑は近くに置いて一個の餌場にまとまるようにしてる
農場近くにチェストも置いて羊毛とかはそこはいるようにしてる
最初のタワー近くの第一拠点を農業区画にして教会裏の第二拠点に食料送る形にしてるけどめんどくせえなこれ
木材石材鉄とかなり揃ってきたが結晶が足りねえ
更にボールにセメント使うから骨も足りなくなるし
これ第二拠点と第一拠点って物資共有しないよね?
例の聖堂から鉱石運ぶのめんどくさいんだ
木とか石はある程度捨てちゃえばいい
既存拠点もとりあえずパルボックスの隣に金属箱置いてそこに一旦集める
必要になったら取りに行く形にするしかないか
それならもう第一拠点は餌係と放牧係だけにしてパル素材用拠点にしちゃっても良いかもなぁ
餌箱のパンケーキ無視して小麦食い始めるけどこれ一番左が優先とかなんかね
拠点に帰ってきたら拠点パルが死んでるのなんでなん
焚き火かなって思ったけど解体しても起きるし餌は有り余ってるし
折れもそれなるようになったけどならなかった頃とは違う拠点だから拠点の位置に問題がありそう
アクティブに襲われてるとかでもないんだけどな
おそらく餓死
段差や川などあるとスタックして餌食べられずに死ぬ。
拠点は平地じゃなきゃダメダメなんよね
初期リスの裏の海岸なんだよね
段差とかはないけどたまに伐採場の木の上で飢えてる奴いるわ
そういうことなのか?
餌食ってないだけなら長いこと食べてなくて~って表示されるからな
そういうのなしでゲーム内で1日経たずに軽傷重症瀕死だし
プレイヤーが拠点で作業溶かしてる間は一切起きない
アロアリューみたいなデカい子って餌場までの通路が狭いと認識しないのかな
空腹なのにプレイヤーにずっとついてくる
拠点と生産は改善の余地ありまくるな
パルがかわいいからまだ許せてるけどちょっとおバカがすぎる
導線として作業へ向かうルート、
しまう箱の位置から寝るためのベットの位置へのルートまで考えないと無理だな
餌おきはベッド近くで良い
ツノガミはマジですぐうつ病になるから放置したい人には向かない
定期的に入れ替えるならあり
試してないけど横に温泉置いといてもダメなのかな?
おま環かも知らんがSAN明らかに低いのに温泉に入らずに働き続ける現象起こった
食べ物が充実してくるまでは放置すると病気になる
真横というか直で即行ける位置に置いた?
うちも電池が体調悪がちだったから発電機の真横に温泉置いたら改善したんだよね
だからシカも同じかなって思ったんだけど
遠くではないけど真横でもないな……
位置調整してみればもしかして改善する?
試してみるわ
わからんからぜひ試して結果を教えてくれ
シカが伐採場からほとんど動かず生活できるようにしてなおダメならもうダメや
動線ぐちゃぐちゃになってて鯖再起されるまで治らないパターンと一度ボックスにしまってから再セットするとちゃんと行くようになったりするパターンあるから試してみるといいよ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1705843042
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