【パルワールド】ベリーが最強の食糧説はなくない?

パルワールド

料理の材料は全然問題ないんだけど制作時間がなぁ···
小麦もベリーもクソ余っているのに焼きベリーしか作らない
ベリーと小麦でジャムパン?作れるけど2つ調理鍋作っても制作<<消費速度
焼きベリーは調理鍋1つで賄えちゃうのに···

栄養と重量のコスパも焼きベリーが最強だし

SUN値がちがうんだわ

伐採場と採掘場おいて無いからSUN値そもそも全然減らん。
農地と拠点範囲内リポップした木、岩の破壊だけなら
寝て起きたら全快しとるんよ。

腹減り早いパルはベリーだとろくに仕事できんぞ
おとなしくジャムパン工場作った方がいいわ

調理鍋と炉用にフォレーナ2匹使ってるけどどんどんジャムパン余ってきてもう600以上ある


火事3のパル使うと爆速で完成するからいいぞ

小麦と卵もエサ箱に入れられて貯まらねぇ
お前ら腐る程あるベリーから食え!

一番左上を焼きベリーにして常時補充すれば食われん

そんな単純なことだったのか
ありがとう

素ベリーの良さは放置耐性だな、自動補充で賞味期限が切れる事がない
小麦作ってる拠点は先頭に空きスロットが出来るとそこに小麦収めてそれを食い始めるので素ベリーで良い気がする

餌おけひらいてジャムパン、ベリー、小麦
の順番でええやんけ・・・
小麦、ベリー、小麦
なんかになったことみたことねえけどあるんか・・・

最後尾の小麦スタックが上限行ったらなるかも知れんけど
まあそれならそれで大量製粉チャンスだな

焼きベリーの栄養値は低いからな
ジャムパンは60だぞ

ベリーだけならほんとど食事に仕事振らずにすむからパン食わすより結果的に効率良さそうな気はする

火起こし4か3ならジャムパン500個すら速攻で作るよ

何も考えてなかったときはベリー以外の奴効率悪すぎとか思ってたけど
ジャムパン回し完成したらもうこれ一択や
ベリーだとすぐ餌食いに行ってさぼりすぎて効率悪い

何も考えてなかったときはベリー以外の奴効率悪すぎとか思ってたけど
ジャムパン回し完成したらもうこれ一択や
ベリーだとすぐ餌食いに行ってさぼりすぎて効率悪い

いい加減焼きベリー派は諦めろよ

パルが自動で育てたベリーをエサ箱から回収して食ってると
どっちが飼われてるか分らんなるな

肉食わせてやりたいけど
肉の工場も下さい

焼きベリーは売却アイテムだろ

プレイヤーの冒険用携帯栄養食
栄養価/重量 これがジャムパンよりええんよな

15匹鍋1つで全然回ってる

まじか。そしたら拠点はジャムパンに変えてあげよ
thank you


ジャムパン工場作るにはある程度ベリー貯めてからの方がいいぞ
パン溜まり出したらもう無限機関できるけどパン切れ起きるならもっとベリー小麦ためてからライン回していけ

ベリー農園2個置いたら無限にベリー増えないか?
種まき2を1匹、水2を2匹、手作業1と2で3匹いるけどドカ食い系4匹使っててもベリー増えてくから飯はこまらんくね
温泉置きたくないとかじゃない限り焼きもパンもいらねぇわ

まあ序盤はそれで良いけど
ベリーは栄養値が低いから働いてるパルが頻繁にご飯タイムに入るせいで拠点効率が落ちるよ
栄養値高い料理の量産体制が整ったらベリー卒業だな

腐る時間あれスタックまるごとじゃなく一個ずつだからベリーとかマジなくならん

ベリー食って欲しいが収穫した小麦を食うのをやめさせたい。
複数餌場置かなくていいのかこれ。1個で良かったら枠をジャムパンとベリーで埋めるんだが

よくしらんけど一番左の枠にあるのを優先して食べるんじゃないの?

餌なんてベリーで良くない?
なんでわざわざジャムパン作るん?

まだ全然チュートリアルだけど
ベリー畑と採石場と伐採場がデカくて邪魔過ぎる
あと破砕機って序盤じゃ絶対要らないだろ…

石からボール作れて便利じゃん

石はいくらあってもええぞ
石からスフィア量産して捕まえるのループが加速するぞ

翔ぶぜ

そのうち自分で木切らなくなるから繊維作るのに必須になる
どっちも必須になる

食料くらい永久機関にしたいんだけどベリーも小麦も収穫で種出てこないよね?
集めてくるのくっそだるいんだけど

種まきに種は要らないぞ
畑作るときだけ

畑って一度植えたら永遠に取れるでしょ

まだ序盤だけど保存食ってあるのかな
焼いても20分で腐っちまう

なんか知らんがバッグソートするたびに期限リセットされるわ俺

地面にドロップするか倉庫に入れてすぐ出せば回復する
バグかもしれん

こういうのはすぐ修整きそうやね

インベントリやエサ箱ではそういうものと思って諦めろ
クーラーボックスに入れてパルに働いてもらえば期限延長できる
別にそこまで食料に困らないがそれでも面倒なら難易度カスタムで空腹頻度下げればいい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1705946544

新着記事

【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。
【ザファーストディセンダント攻略】バニーって強い?ストーリー快適だときいた。
【ザファーストディセンダント攻略】アルティメットキャラ課金必須?値段いくらかかる?
【ザファーストディセンダント】重い場合はDLSSの設定を変更しよう。
【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。
サルゲッチュに似たゲームないし唯一無二。素材はよかった。