【パルワールド】スフィアランチャーってもしかしなくても役に立たない弱い。

パルワールド

スフィアランチャーなんだこのパーティーグッズ…

全然飛ばない上に捕獲率すら出なくて泣いた

スフィアランチャーて
強い?

拡散型スフィアランチャーって使える?

スフィア15個を同時発射だからめっちゃ無駄撃ち

ただの粗大ゴミでワロタ


もう作って使って売っちゃった

スフィア発射機の性能がカスすぎるのは
別世界のパルモンマスターが手投げする事に経緯を表してますね

スフィア15個同時発射って何に使うねん
投げまくったら捕獲率上がる仕様とかあんの?

ドンモップの群れに打ち込むと楽しい

単発型スフィアランチャーとかいうゴミなんなん?

スフィアランチャーこれはロケット弾前提なのだろうか。作れた段階では全く使えない

25くらいで作れるスフィアランチャー使うにはレベル49のロケット弾必要なのマジでゴミだろインゴット50返せや

スフィアランチャーの使い道🥺

スフィアランチャーなら撃つ弾はパルスフィアじゃないのか?
レベル49はロケット砲とロケット弾みたいなあるかもしれんがあれはただの殺傷武器かな。

キッズ?
なんでもかんでも語気強くして書き込むのはやめようね

エアショットが使いやすすぎるんだけどなんか他にいいわざあるかな

エアショットとウィンドカッターに大技一個とかいう最高バランス

あのクソの役にも立たないスフィアランチャーか
レティクル機能してないし最初の奴は微妙すぎる上位版は使えそうだけど

ぶっちぎりで使えないのは
崖上りの銃じゃない?

もう飛べる位で出てくるからなあれ

まじかよ!フル積載時に使えるのはでかいな

インベが積載オーバーで動けなくてもグラップリングでヒョイヒョイ動けるから拠点引っ越しには使えるぞ

え、マジかそれ便利だな

初期のままは使えないけど飛距離伸びると使える


崖際で使ってパラグライダー開くと爆速で進むよ

スフィアランチャーはもうちょっとどうにかならなかったんですかね…

スフィアランチャーの上位?みたいなやつの説明に同時にパルスフィアを射出して大量にパルを捕獲できる。
みたいな文あった気がするが、同時に撃つときのパルスフィア消費もよくわからん。
そもそもそんなにパルが密集して全部捕獲したい場面とかあるのか?

拡散型スフィアランチャーは飛行パルに乗りながら使うことで上空から気付かれず爆撃機的な捕まえ方ができる
贅沢に大量のパルスフィアを浪費しながら濃縮用個体を乱獲する時に使える

これ投げるスフィア選べないのかな。

右下見るとどのボタンで変更できるか書いてあるよ

どうにか手持ちのスフィア投げ分け出来ないかな。
上位のスフィアは制作にインゴット使うから
Lv低いパルには使いたく無いんだよなぁ。

切り替えボタン書いてあるが

うおほんとだ出来る!ありがとー。

スフィア構えて上下キー(コントローラーの場合)

スフィアランチャーが想像以上にごみ

拡散スフィアランチャー、あまりにも資源富豪の遊び

単発式スフィアランチャーてロケット弾と一緒に使わないとダメとかある?
手で投げるのと変わらないし若干右にズレてスフィア出るしなんならパーセント表示もされないからデフォルトの劣化版なんだが…

あとなんかスフィアランチャーの弾が右に逸れるし、当てたは当てたで捕獲%が出ない

30後半くらいからどこに行っても捕獲率が著しく低いからタマゴ拾ってきて孵化させた方が図鑑埋まったわ

敵のレベルとレア度みたいなの基準だしな
30後半だと最低でも赤スフィアポンポン投げれないと捕獲は捗らない

ソロならいったんワールド出て設定カスタムして捕獲倍率MAXすればよくね
まだ20台だとバルスフィアでざくざく

結構バランスよく調整してあるから下手に倍率弄ってもすぐやることなくなるぞ
それやると上位のスフィアいらないじゃんってなってなるしな

カスタムすればするほど飽き加速するのはARKからの伝統だな

さっさとコンテンツ消費して
やることねーって文句言うのが大好きな層ってのも割といるので

ホークウイン乗ってみた
滑空とそんなに変わらないな
グラップル持って走り回った方が楽しそう

滑空と違って真上に上昇できるのが飛行パルの利点でしょ
夜に鳥で上空飛ぶとスフィア強化する緑のやつがすごく探しやすい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1705946544