【パルワールド攻略】アヌビスは絶対量産すべき優秀なパル。卵配合。

パルワールド

手作業要因を全員アヌビスにしてやったわ
生産がくっそ速すぎてインゴット作りがボトルネックになってる

アヌビス優秀よな

やっとアヌビスの配合見つけたわ厳選に入れる

アヌビスはどうやって作るの?

アズレーンとツジギリだったかな

ありがとう!


アホヅララプラスとベイリーフのパチモンで作れる

ありがとう!複数方法あるのか

アロアリューとボルカノンの交配で簡単に作れちゃうのが偉い

アグニドラとスプラドンでアヌビスできた

アヌビスはこの2匹の卵から産まれた
もっと簡単な合成ルート(?)もあるのかな
マジ手作業早過ぎてビビるし拠点内に鉱石系あれば複数配置してると知らん間に全部掘ってくれるすごくいいパルだよ


黄色じゃなくて、青い方のパルでやってました

ペコドンの方でもアヌビスになるのかな?試してないから分からないけど

ペコドンであってます!
名前が出てこなくてすいません

ペコドン群れでいること多かったのでパッシブスキル厳選もそれでしてました!

( ‘ω’)個人的ないけんです。

アヌビスは
一応砂漠地帯のフィールドボスとして
配置されています。

恐らく青品質の超デカたま(?)から
出てくるんじゃないかな…?

今のところ、ほかの卵で同じ
青品質の卵からフィールドボス関連が
浮かしているのを確認しています

今日までの配合メモ。
竜を混ぜるとすぐペコドンになりやがるけど、逆に言えばアヌビスのスキル引継ぎを色々なところからできるということでもある

アヌビス近辺に石炭拠点作ったけどとうとう襲撃とアヌビスの巡回が重なって蹂躙されてしまった

アヌビス量産体制に入った
これで金属掘り捗るな

もう終わりやん

まだ全然中盤差し掛かったレベルだけど
拾った卵でイヌズマ引けたのがでかかった

アヌビスに神速とワーカホリック付いて草
微妙

アヌビスが優秀すぎる
こいつを作ってからパルワールドが始まるといってもちょっと過言

配合で出たアヌビスの手作業4なんだけど

鉱石も掘るし量産した方がいいぞ

アヌビスの前に石炭7個あるけど流石に拠点にする勇気はない

あそこ置くと自爆特攻軍団やばいし夜と昼で暑い寒い交互に来るのがうざすぎるからな
近くの砂漠じゃない崖上の広場に作ったわ

グラクレスとオコチョでアヌビス孵化したけど結局ボス個体じゃないとステ低いんだよな

配合でレヴィドラとかアヌビス作れるの分かったから俺の目標は配合でジェッドラン作ることだな

配合でジェッドラン作れたら夢が広がるな
ただまあ伝説級は出ない気が…

だよねぇ・・・
一応配合パターン記録していってるから万が一にでもたどり着けたらまた報告するわ

ギャラドスのレシピおしえて

ヘルガルダ+フブキツネ=トロピティ
トロピティ+ツンドラー=レヴィドラ

肝心のツンドラーは配合方法分からないから立たなかったらすまぬ

配合でアヌビスって奴生まれたけどコイツ手作業4かよつえーな

二週目やるときは最速で作るレベル

金属拠点自動化ってなにあればいいんだ
金属掘る組、エサ作る組、運搬組?

アヌビスニャンバットキャプペンとあとは種まきと採取がいれば自動化できる
それだけだと枠あくからサイロも作ってフォレーナあたり配置すればインゴット製造工場が完成する

自動化は張り付いて眺めてないと全然溜まらんしパルは餓死するからウンコみたいな効率だぞ
諦めて自分で掘れ

金属拠点でエサは生産せず別の拠点から持ってきて入れてるわ

調理→餌置き場の移動は結局手動だから各拠点に畑作る意味ない感じか?

ベリーそのまま食うんだし調理しなくてよくない?

ジャムパンにしてみ
食う頻度段違いに違うから作業効率にかかわるよ
腹減るとどんな作業も中断しちゃうから

焼きベリーにするとSAN値1回復が付くぞ
小麦粉と合わせればなんと5回復で重労働にも耐えれる

ベリーとか小麦が勝手に餌入れに入れられて、そっちばかり食べない?
畑のそばに餌入れもう一個置いたら収穫物はそちらに入るようにったが、畑作業員がそっち食べてしまう悲しみ
収穫物箱と餌箱別にできればなぁ

食べさせた餌を左端に入れればいいんちゃうん

餌箱は左にある物優先で食べるから焼きベリーかジャムパンを左端に絶対置いておくようにすれば素材の方はそっちが尽きるまで食わない
パンケーキ以上だと尽きてることあるけど焼きベリーかジャムパン大量に置いとけば拠点戻ってくるたびに素材回収&補充で全然間に合う

左端から食べるんだ
最初期に焼きベリー左端にしてたがナマのばかり食べてる・・・と思ってしょぼいのから消費すると勘違いしてた
ありがとう

アヌビス48くらいやろ?
公式鯖でやってるとまだまだだわー

強いパル捕まえる→ボール不足→鉄が足りない→
拠点の開発→拠点の効率化→ボール生産→
強いパル(以下ループ)

完全生産シミュレーションや
こっかさらに新しいパル捕まえたら拠点効率化、拠点の分業化が止まらん

金属鉱石あるところに拠点を作っても誰も掘ってくれないんだけどなんかミスってる?

採掘適正あるパルがログイン後は掘ってくれる
リポップ後からは掘ってくれないから自力
これもバグなんかな

採掘のレベルが2以上じゃないと取れない

全員2以上やで

採掘2以上なのか
知らんかったわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1705946544