【パルワールド】落下ダメージ、落下死ってあるの?

パルワールド

結構高い所から飛び降りてもダメージ無かったから落下ダメージが無いかと思っていたら
凄く高い所から落ちたら落下ダメージ食らう事が分かった、グライダーとか使ってたから気が付かなかったよ

モンスターにも落下ダメージ判定あるからな
オコジョをそれでHP減らし捕まえてたのいたわw

落下死の理由ようやく理解したわ
FT直後パルが建物などにめり込む→離れた高所にワープ→落下なのね
配合牧場でも起きるしHP上げて耐える以外防ぎようないな

前スレにあった愛護団体の塔にちょっと南にある金属石炭堀り特化の場所拠点にしたらやたら従事者が瀕死になるんだけど落下死してんのか?一応拠点は壁で囲ったんだけど

一瞬温度かと思ったけどパルは関係ないんだっけ
そもそも地理的にも温度ではないとは思うが

よくあるパル不審死の理由
大型コンテナを置く→コンテナの上から降りれなくて餓死
壁で区切る→壁の上に乗って降りれなくて餓死
複数階層にする→柱替わりの土台と壁だけの場所にハマって餓死
拠点周りを防壁で囲う→防壁の外にワープして餓死
登れない高低差があるところを拠点にする→当然そこから動けなくて餓死


逃げ場なくて草

拠点の家の上から降りれない
崖の下にずっといる
ってよくあるよな

俺のところ防壁敷き詰めてんだが防壁の間に乗ってそのまま空まですっ飛んで落下したぞ
遊んでんじゃねーぞクソが!

あのボールに入れると精神おかしくなってしまうんだな

インしたらとりあえずパル達全部出し直しだな
FTして何体か落下死するのだけはどうしようもなさそう

キーボードだとスライディングできるのか
パッドにも操作割り振ってくんないかな

坂道でスラジャンしたらぶっ飛んで落下ダメージで死んだから気をつけろ

箱コンならB長押し

2階建てにしたらFT時に空から降ってきて落下死するパルを救えるとかならやる

帰ってきたら拠点の2匹が瀕死になってたんだけど
これって襲撃されたアナウンス見逃してたって事?

スタックして飯食えなくて死ぬとかは
何回かあった

拠点パル同士がケンカしてHP削れたこともあったし野良とやり合ってたこともあった
火でもダメ受けるのかは知らんけど襲撃以外も瀕死要因はあるよ

拠点のパルはスタックして飯食えなくて瀕死、なんかの拍子に空から落ちて来て落下で瀕死、水の中でスタックして瀕死と色々瀕死になる可能性はあるから襲撃だけじゃないよ

防壁は正直木でもええよね?
石にするメリットより素材のセメント使うデメリットの方が大きく感じる

何も問題点ないよ!

木だと燃えるから石にしてる
つか石は別にセメント使わなくね

石の土台やらは使わないけど防壁は使うねんな

鉄の拠点が作れるようになったけどスレ見てると石でセルゲーム作ってるのが主流?っぽいし、
鉄にしないと困るって事は無い感じ?
それともゆくゆくは石の拠点だと襲撃で壊されるとかあるのかしら?

自爆鳥とか糞な襲撃あるから重要区画は鉄にしとけ


なるほど、全部を鉄にする必要はないって感じですかね。サンクス
これで心置きなく第2、第3拠点も石で作れる

セルゲーム笑っちゃう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1706065535

新着記事

レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。
【ザファーストディセンダント攻略】バニーって強い?ストーリー快適だときいた。
【ザファーストディセンダント攻略】アルティメットキャラ課金必須?値段いくらかかる?
【ザファーストディセンダント】重い場合はDLSSの設定を変更しよう。
【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。