【パルワールド攻略】キャプペンの場所どこ?

パルワールド

おすすめパル
・キャプペン
【手作業レベル2を含む多くの作業がレベル2、序盤からBOSSが入手可能で戦闘面も役立つ 後名前が可愛い】

キャプペンてどこにいるんだ?
そんな需要ないからか攻略wikiもいい加減でわかんね

パル図鑑から生息地見ろ
場所で言うなら第一禁漁区


金属鉱石を採掘してくれるのは 採掘Lv2以上のパルだと思う…多分

イノシシやツッパニャンだと 採掘してくれない
今、自分が確認できているのは キャプペンだけ

↓キャプペンの沸き位置2カ所知ってる

A地点:15Lvでボスとして出現。1回倒すor捕獲でリポップに1時間 (リアルタイム) 掛かる

B地点:22~24Lvで複数出現。狩猟禁止エリアとなっており、そのエリアに居る人間に見られたら警備隊が無限湧き。こちらが死ぬまで自分の近くに無限湧きかも。さっさと死のうね。

良いパルライフを


ボスアリーナか左下の禁漁島
配合ガチャでも普通に出るほう

キャプペンはフィールドボスLV15でいたかな。
野生は禁漁区1でとれるはず。
南のトゲトゲした島みたいなところ。

フィールドボスって1回倒したら復活しないよね?

何回も湧くよー


チェックマーク付くだけで現地居れば復活してるよ

1時間で復活する

wikiにも第一禁猟区ってちゃんと書いてあるし
第一禁猟区が分からなかったらまたさらにググれば良い

凍てついたデカ卵からしつこく出てくる他
氷鳥の領域っていう割と序盤のボス戦ダンジョンで確定で会える

知らんかった…
キャプペンもう1匹欲しいから捕まえないと

キャプペンは水やりメインでいろいろできるから便利よね

教会裏に第二拠点作っても亀じゃ全然鉱石集まらないな
他にもっといいパル居るのか?

アヌビス孵化で量産したらいい

アヌビスの卵探してみるわ

アヌビスはキャプペン×ツジギリの配合で簡単に作れるぞ
両方とも配合場が作れる頃には捕れるLvだし

鉱石は大人しくハチマキ作って亀投げるんだよ
拠点配置した亀は採掘場専用で天然掘りには向かない

ニャンバットで不自由なかったよ
そのうちボスペンタマがなし崩し的に加わり、卵からトドドドンも加わって枯れることも
適当な運び手とセットで置いといて、プレイヤーが他のことしてる間にジリジリ貯まる分を戻った時に焼き指示するだけで
クロスボウの時代じゃ消費より生産が勝って火器の時代に入った今、1000個↑のプールがある

出来た。これか噂のキョダイタマゴか
ツジギリxキャプペンの推定アヌビスタマゴ
孵化72倍で1時間だった
配合は親居なくなる訳ではないからケーキの残機数分だけ作れるんだな

デカより上あるのか
しばらくはパルワールドで遊べそうだ

パルモンの図鑑説明おもろいな
キャプペンが好き

アヌビス捕まえるのにレジェンドスフィア何十個使ったと思ってんだよ涙

ラブラドンとペコドン配合するとできるぞ

ありがとう助かる

キャプペンとツジギリによろしくさせればいくらでも産まれるよ

配合で量産しててスマンw

キャプペンとツジギリか
2種類とも居るしまずはアヌビスだけ作ってみるかな
あとは交配表見ないでやれ俺

金属ほってくれんと思ったら採掘2必要なのか
ニャンバット乱獲したいけどわかねえ

俺もニャンバット欲しいけど中々居ないよな。リキャスト事にボスキャプペン捕獲チャレンジしてるわ

飛行いて抵抗なければ火山卵乱獲してボルガノン(採掘3)ガチャもアリ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1706065535