【パルワールド攻略】配合スキル厳選って同じパルでやりまくればいいの?

パルワールド

特性って配合で引き継げるらしいけど、両親共に特性4つの場合って、子供に引き継がれる特性は完全にランダム?

そもそもいくつ同士でもランダムだね
親が持ってない特性も普通に出るし
あくまで「親が持ってる特性が出やすい」程度だね多分

なるほど出やすい程度なのか、サンクス

配合のスキル厳選って同種何度もやる感じなの?
それとも欲しいスキル持ってるやつから付けたいパルに向かって配合してくの?

ありふれたスキルかつ大量に捕まえやすいパルを厳選するなら同種のみ
雷帝や伝説みたいな種固有スキルや禁猟区のレア湧きとかネームドみたいな量産がめんどくさい種は他種配合を狙う
捕獲が大変で配合で出ない種はがんばる

なるほどありがとう!


欲しいスキルついてなかったらついてる奴からやってついてる奴が産まれたら同種でやった方がいい配合の速さが段違い

パル濃縮でレベル上げた個体って、エキスに使ったらレベル分反映される?
スキル厳選前に濃縮するのって無意味?

スキル厳選前に濃縮するのって無意味?

凝縮したやつを素材にしても1体扱いだから意味ないね。
凝縮するのはスキルがそろったやつにしてね。

ありがとう!厳選するかあ

商人捕まえてスキル厳選しようと思ってやってみたんだけどモンスターは変わるけど詳細が見れなくなったわ
挙動不安定すぎない?

厳選楽しくてヤバい

パッシブ厳選したくて配合ルート開拓してるけど地獄だなこれ

厳選するとやっぱちげぇわ

速すぎる
厳選頑張った甲斐あった

厳選ってボス倒すの回す感じですかね?

それぞれ加速特性持ってるパル同士を交配させて作りました!
レベル19から開放される配合牧場で交配できます!

加速特性でるまでは捕まえて出すんですかね?

自分の場合はそうでした!

詳しくは覚えてないですが片方が神速持ち、もう片方がすばしこい、走るのが得意持ちで交配させたと思います!

捕まえる他にはパル商人から買う、タマゴ産のパルから狙うとかですかね?


速度アップ系は重複する感じなんですか?

仰る通り

神速で+30%
走るのが得意+20%
すばしこい+10%

で合計60%移動速度が上がってます!自分も興味本位で作ってみましたが重複するみたいです👍

ラグで加速してるときのスライディングくらい早くて草

ちょうど19レベルから開放される配合牧場で交配を繰り返して作れました👍

子供につけたいパッシブを持つパルを交配して行けばいつか作れると思います!

すばしこいまで厳選したのか、、、、

PvPできても中華チーターが暴れるだけだから厳選とか公式鯖でやってる人は意味なくなるよなぁ
今でも無限HPに高速移動に100%捕獲とか配信で堂々とやってるし

結局こういうのがあるから
PCゲーはセーブデータに価値持たせるのは不可能だわな
最終的にみんなMOD入れてデータ弄って遊ぶから
本家ポケモンみたいに厳選をガチるゲームではない

それは流石に新規PvP鯖が立つでしょ
既存鯖がPvP鯖になるわけないし

手持ち全部○属性強化もって厳選脳筋やりてえ

退役集めならペンタマ乱獲だな
体液集まるしいらんの凸ってパートナースキル強化できるしパッシブ厳選しておけばダンジョン用で有能なムラクモの親にできるし

卵厳選始めたんだがヤバいわ楽しすぎる
金スキル並んでるの見ると脳汁出る

職人気質まじめ走るのが得意アヌビス引いて厳選もう終わったわ
職人気質と走るのが得意は親から引き継ぐから楽

デカいからあげクンが欲しいんだけど厳選方法とかある?

初期拠点をからあげくん近くにすれば腐るほど光るよ

拠点の近くだと湧きやすいとかあるのか…?
まあとにかくやってみるよありがとう

死ぬほど拠点に篭るから大量に出るだけよ

厳選終わった
一日二匹までが限界だこれ
もっと効率いい方法あるんだろうか

厳選というか星4がヤバイですわ・・・

出したい個体出るまで産ませまくってれば勝手に規定量溜まるしな

希少な獰猛で屈強な肉体を持った脳筋とか怖い

しかも見た目可愛いとかこれもうわかんねえな

矢印合計9以上でないんだけど希少は別とかなんか?
1lvの攻撃力4段階確認してるけどそこらへんどう

ペンタマロケット濃縮5にして火力スキルモリモリにしたら
最初のボスっぽいやつに17000ぐらい出て凄いぞ
鉄壁スキルのおかげか一回で瀕死にならないのも良い

こういう瞬間火力高いの好きだわw
パッシブ全部金なのは配合で厳選した?

希少と獰猛が偶々同時に出たから配合した
結構早めに出たから多分ラッキーだったと思う

すげえ
てかスキルあれば瀕死にならないんだな

瀕死にならないのは最大濃縮パルだからやで

はえーそうだったんか知らんかったわ

希少獰猛脳筋と粗暴orサディストで発射してみたい

厳選やってる人はソロとか自前で鯖立ててるのか?
公開鯖でやって不具合で進行リセットとか起きたら発狂するよな

厳選とかやるならソロ一択
身内で集まるならおもろいけど野良マルチとかやりたく無いなぁ

これ配合って一組しかまともに出来ない?
配合牧場二個以上作っても一つしか機能しない
ラグなのか正常な動作なのか二組出来る時もある
現状バグも多いし正解がわからん笑

今4つ稼働してるぞ
でもほかの要素全部削った牧場のみの拠点

平地に配合牧場6個作ってるけど全部機能してる
投げても反応しないで周回モードになる時はケーキを取り出してから一度破壊して設置し直してる
ケーキ入れたまま破壊するとドロップしない時があるから注意

情報助かる
配合専用拠点作るか

6つはすげえな
ちゃんと配置すればそれだけいけんのか

伝説も希少も配合で引き継げるね
速度+65%の神個体引けたから全力強化
配合はロマンの塊や

やっぱスキル付けるの考えたらグレイシャドウが手っ取り早い最強パルだよなぁ

希少何処から引き継いだの?
自然発生?

親のヘルガルダから引き継ぎやね

何時間やったら50レベルまでいくんや

交配チャレンジしてる段階でカスタム設定でしょ
経験値効率最大にすれば2日くらいでLV50にはなる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1706065535