【パルワールド】資源豊富な拠点選びが楽しすぎる。

パルワールド

ここ良いな、周りに野生のパル湧かないし、平で広いし、鉱石いっぱいあるし
鉱山夫数匹と運搬用のウサギと金属加工の火パル2匹でインゴット生産拠点にした


一昨日スレで見た山の上のとこにしてたけどこっちの方が良さそうだな平地は正義
石炭掘ってくれんし

俺と全く同じとこで笑った
そこ便利だよね鉄鉱石あるし通路が一箇所しか来ないから襲撃に対応しやすい

俺もそこ拠点にしてるけど、たまにパルが崖から落ちてる

ここは防衛もしやすいから最強
ただ拠点範囲次第で定期的に崖の上のパルしてるのが難点

どこかとおもったらうちだったわ

一昨日スレに出てた山上に拠点構えてるけどそこもええなぁ
けどもはや引越し面倒だわ

自分もそこだったけど、本拠点にするなら襲撃こないで資源一切わかないところのほうがいいって事に気づいた
ちなみにこんな感じ

たまに見るこれ祭祀場?

説明難しい
座標-80,190


座標開示ありがとう
多分自分がまだ辿り着いていないトコだと思う

そこ宝箱リポップでスタックしたりしない?しないなら雪山も近いしすぐそこが45ダンジョンだからいいと思うけど

条件よくわからんけど拠点たてたら宝箱リポップしなくなった

まじかじゃあ放牧交配生産拠点そこにしようかな

あー申し訳ない嘘ついた
今宝箱湧いたわ
でも宝箱って当たり判定ないから宝箱が原因でスタックすることはないと思う

回りの構造物見た感じ古代文明跡地に見えるけど、こんなまるいところあったっけ?
野生パルと資源が無い平らで広い場所に配合拠点作りたいな

拠点レベル15になったので、これ真似て第三配合拠点作る

んで、初期に作った第一拠点が手狭だから引っ越そうと思ってるんだけど
ここと同じで周囲に野生パルが湧かずに資源もない広い平地でお勧めの場所ってないかな?

いいとこ見つけたあ!!
と思ったらやっぱ皆ここにたどり着くんだな

ここの一個上の方で拠点構えちゃって失敗した

もうちょっと早く気づきたかった
教会裏に建てちまった…
潰すか

オコジョボスのすぐ北にも鉱石群生地あった気がする

最初の鉱石拠点はそこにしてたな
これも崖の上だから襲撃がまず入ってこれないから良かった

セルゲームいいわ
休憩中のパルモンが門外までワープするんだけど門あけておけばちゃんと周回して戻ってくるわ

デカパルベッドそんな感じなのか
まわりそう(昭並感)


しかし几帳面でいいね、もはやフィールド付随の神殿跡みたいじゃん

円つくるのがめんどくせーだわ
防壁だけど足場を石タイルにする場合その石タイルが範囲内で自然劣化しないこと前提にして円つくらなきゃいけない
自然劣化する石タイル上につくると劣化破壊されたとき防壁等も全部破壊される
てか一回されて作り直したわ!!!

勘違いかもしれないけど直置きなら木の柵とか石壁って範囲外に置いても劣化で壊れない気がする
同じく範囲外に置いてた門は無くなってたが

ローカル設定だとそうならすまないが

セルゲームかっこよwふさ座

配信者見てると皆家とか作業場のスペース丁寧に作ってるんだがああいうのって憧れるわ
自分なんかコンテナハウスみたいな小さいの建ててベッド置いて終わりだもん

雰囲気は出るけど、作業手伝う導線とか考えるとでかい家いらなくね?ってなっちゃうのよね

壁で囲ってるだけ俺よりマシ
ベッドの屋根判定はベッドの上に屋根があれば良いだけだから
俺の家なんてコの字やぞ。

俺と同じやん
風通しが良くていい

メイン拠点数は1〜2 鉄が掘れるのが最低条件で高所など襲撃に強い立地&平地
サブ拠点は資源特化で考えてるんだけどクォーツってARKの真珠みたいな感じで必要数取れば継続的に必要にはならないよね?硫黄拠点に牧場系密集させるのがいいのかな

硫黄は火口に飛べばすぐ掘れない?

確かに硫黄もクォーツも飛べるしパルボックス置くほどでもないか 傾斜だけど鉄+石炭掘れる拠点と鉄しかないけど良立地は確保してるからあと一つ悩む

拠点の立地考えるの楽しいよな
バグ治ってワイプされたらマルチで好立地取りたい

伐採場は伐採場の上に絶対スタックするから立ててはダメだぞ

僻地に置いて鹿放ってれば特にスタック発生しない


プレイヤーが拠点にFTすると拠点のパル全体が一時停止してその時確率で伐採場で伐採してるパルが止まったまま上に乗ってスタックするんだ

スタックしたことが無いな
シカがよく伐採場に寄りかかって寝てるけど起きたら普通に動く

土台の上に建てて屋根つければスタックしなくなった

鉱石特化の拠点作ったら異常に病気になるんだけどバランスよく施設建てないとダメなのかな

温泉1個で焼きベリー餌でずっと採掘してるよ

うーん、なんでだろう
1日経ったら半分以上病気や怪我してる

元々sun値が低すぎるまま出してるんじゃね?

難易度デフォのノーマルで
ベリー農園 餌箱(ベリーそのまま) チェスト わらベッド温泉だけで後クラフト用の炉でやってるけど襲撃でやられたりしない限りは病気にはならないわ

本拠点と鉱石拠点
あと一個どうしよ

本拠点が雪山にないなら最終的に1個は雪山ダンジョン付近に拠点いる

はえーそうなんだ
雪山まで行ってないや

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1706152529

新着記事

【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。
【FF14】パッチ7.0でグラフィック綺麗になったとか変わってないとかいう感想。
【ポケモン】登場タイミング考えるとムーランド強い。優秀なノーマルタイプ。
【真・女神転生VV攻略】敦田ユズル&ハヤタロウに勝てない。
【FF14攻略】パッチ7.0伝説素材場所とアラームマクロ。必要ステータス技術力。
【真・女神転生VV攻略】アルテミスに勝てない。