【パルワールド】セーブデータ容量確認方法。20MB超えたらデータ積むバグだけは急速に修正してほしい。

パルワールド

5ch鯖管理人の言ってたワールドデータが20MB超えたら破損するっ言ってた奴結局どうなった?
それが事実ならいずれソロワールドでもマルチと同じように終焉迎えることになりそうだけど

運営が対応中なので今はどうしようもない

アーリーだろうが上限20mbだけはゆるさねぇからな
修正までジャムパンも禁止だぞ

32日目を迎えて1日目に時間がリセットされるとき、ワールド情報を格納してるファイルが20MBを超えてると無限ロード編に突入してゲームがぶっ壊れるっぽいね

ソロとか数人程度ならある程度大丈夫みたいだけど公式サーバはリアル時間3日でほぼ確定でダメっぽい

容量確認方法テンプレよろ

ユーザー名/appdata/local/pal/saved/savegames/なんかよう分からん数字のフォルダ/なんかよう分からん英数字のフォルダ/Level.sav

で確認出来る

ありがとん

ジムモン5種捕まえてるオフソロだけどまだ10MBくらいだったわ

明日ぐらいには20MB問題どうにかしてほしいわ
このまま週末突入して鯖解放されててもどうしようもないし
公式は何かしら情報くれ

プレイヤーの.savだけ流用して新ワールド移行できるか試してみたら出来たわ
これで当分遊べるな

どういうこと?

地形とかは箱の中身は失うがレベル以外は維持したまま別のデータにプレイヤーデータだけ移せた
20mbになってもプレイヤーデータだけ輸出すれば仲間は消えねえんだ
図鑑ボーナス埋まったままで1Lvだからレベル全く上げられなくなるけどな

取り合えず20MBバグさえ直せれば大きな不満はなくなるでしょ

今のところ配信者が無事なのは謎

10人前後でやってるからじゃね
無限ロードって鯖に32人どころか100人以上が入り乱れてるせいで容量が即20MB超えるからだし

売り上げ報告よりも20MB問題の報告してくれや公式
だんまりはあかんぞ

触れとるがなはよ対応しろとは思うけど

twitchの某配信鯖は総参加人数的にそろそろ20mb越えてもおかしくなさそうに見えるけど
ずっと生きてる

サーバー側のファイルサイズが20MB超えると壊れる説が濃くなってきてるけど、なんでそんなことになるんだろう
ゲーム内日数を31→1日目にリセットするときにファイルサイズのチェックでもあんのかな


流石にソース見ないとわからんわ

それはそうなんだけどね
こういうの原因が気になっちゃうわ

無限ロードでプレイ出来なくなる度に違うサーバーからやり直しを繰り返していたが

一部で噂されていた、セーブデータ20MBでサーバーが壊れる理論が合ってるわ

プレイヤー全体の発展度が上がって来たころに無限ロードが起こるんだよね
俺がさっきまでやっていたサーバーは、1,2日の間、プレイヤー数も少なく、ゲームへの出入りも余裕で可能、至って平和だった
昨日から突然中国人が大挙として押しよせ満員状態、みんなが発展してきた頃にゲームから落とされ先ほど無限ロードに突入

プレイヤーの拠点も少なかった頃は信じられないくらいバグも何もなかった、サーバーのデータが大きくなるとクラッシュするんだろう

中華ほんと迷惑すぎて草…

複数の公式サーバーで遊んで来たけど中国人日本のサーバーに来てグリッチかチート使いまくって荒らしてたりとか日本人死ね的なニュアンスのチャット打ってたりとか何度か見てきたわ
わざわざ中華サーバーあるのに日本サーバーに来てやってるんだから完全にわざとやってるよあいつら

配信者鯖がまだ生きてるの見ると
鯖に接続する総数を抑えればそうそう20mbなんて越えないんじゃないかなこれ

今のところ起動時の読み込みがエラー起きてると踏んでいるので、アプリを落とさなければ20MBの壁は超えられるんじゃないかな

20MB問題は海外の変態達に情報届けば色々やってくれそうだけどな

検証が圧倒的に足りんので20MB制限も怪しいところ
UE4でのセーブデータなんて20MBは余裕で超えるしな

20MB20MBいうけど結構やってるデータでも1MB程度なんだけど真っ当にやっててどうやったら到達すんだよって感じする

パルを整理して売り払ったりすると容量減るから整理をちゃんとしてればそうそう20MB行かないな
配合のためにパルを大量にストックしだすと危ないかもしれない

20MB問題はわかったが
人が28人とか入ってる公式鯖でも無限ロードになるのはなんでなんや?

これなんでなん
もしかして抜けなかったらセーフなんかね?

20MBがガチならどう足掻いても最後はデータリセットだし意味ないよな
逆に未だに公式鯖に入ってる人たちはタイムアタックでもしてるんだろうか

鯖管理側が中身見てダイエットすりゃいけるとは思うんで色々見てる

無駄な情報削ればセーブデータは減らせるよ
だが20MBなんて確実に超えるよ、どうしようもない

ソロで20MB超えて出来なくなりました
ジムモン完凸しようと思って乱獲してたらデータ消えました
ジムモンの方でした間違えてました
ジムモン捕まえるのは一体くらいにしといた方がいいです

えソロでもダメなのか

ジムモンは20倍容量デカイらしい
そもそもジムモン捕まえること自体がバグだから他にもバグ引き起こすかもしれんしやるにしてもローカルでサブワールドだな

普通にやる分には大丈夫
ジムモンを乱獲とかしなかったら20MB超えるまでには修正くる

ボスモンはボスじゃなくても凸れたりしなかったか

サブワールドで完凸目指してやったからわからん
試した人いるなら教えてくれ

容量減らす方法ある?
何やっても死に近づいてると思うと何も出来ない

受け入れろ
アーリーなんだからw

マジレスすると直るまで別ゲーに退避

ボスモンスター合成して減らしとくといいらしいぞ

データ消すしかない
プレイしてる以上データは貯まり続ける

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1706152529