【パルワールド攻略】釘金策が最強。弾薬が足りない。

パルワールド

これ釘金策最強じゃね?
金属インゴット1個で釘2個作れて釘1個160ギルで売約できる
金属インゴット4000個で釘8000個 つまり128万ギル
今所持金エグイことになってる 闇商人復活金策とか罠すぎる
結局金属インゴットゲーなんですわw

気が付いてしまったか…
銃弾をわざわざ作るのはアホだということに…

はえーええ事聞いたわ
ありがとう

弾は全部買ってるわダンジョン周回してるから金策用素材が無限に出るし
最悪ちょい前に出てた釘金策もあるしな

釘金策のおかげで弾とか上質なオイルとか全部金で解決してるわ
ミルク卵羊毛は枠の無駄だから解体した

なんやそれ
釘が売るのに効率良いのか?


金属インゴットで1個で釘2個作れる 釘1個160円で売れる
金属インゴット5000個作れば釘1万個で売れば160万
結局金属インゴットをいかにうまく集めるかでミルク卵羊毛皮角弾薬ベリー小麦問題すべて解決できる

上質なパルオイル売ってるとこある?

漁村で売ってる。ほかでも売ってると思う

Q. 弾薬が足りなすぎ!
A. 鉄インゴを釘にして売って、商人から弾薬を買え。一個160ギルで売れるからあっという間に数十万ギル貯まる。

何故ギルナノカ

あれ、ギルじゃないっけ
単位なんだっけ

金貨じゃない?呼びにくいからあれだけど。

金貨って「金の貨幣」って思ってたけど、確かに他に単位が無いから金貨が単位か!

まじか。鉄はすべてを解決するじゃん。
石炭と鉄を掘れば解決できるやん。硫黄って弾以外になんか大量に使ったっけ?

ギルじゃなくてゴールドな

弾丸売ってくれる商人ってどこに居るんだ?

砂漠

【金策テンプレ】
金属インゴット1個で釘2個作れる 釘1個160ギルで売れる
金属インゴット5000個で釘1万個 売れば160万ギル
金さえあればミルク・卵・ベリー・小麦・角・骨・上質オイル・弾薬すべてが揃う
さぁ始めよう金属インゴオンライン!

通貨の呼び方でどのゲーム出身がバレるから気をつけな

武器売ってる商人見つけなきゃ弾売ってないよね?
放浪商人はなんとかゲットしたんだが

自分で見つけたいタイプかも知れないから教えないけど
弾売ってる商人は場所さえわかれば弾作る必要性から解放されるよ

果ての漁村で弾買えたはず
上質なパルオイル&氷結器官は砂漠の町

ありがとう
実は拠点管理に夢中になりすぎて全然冒険に出れてないのよねw
石炭拠点立てたけど全然生理出来てないしそもそもパル配置する前に配合しよってなって配合拠点作っちゃってるし

まーたニャンバットが徹夜で採掘業に従事させられるのか


今のところ石炭と鉄拠点にしてるけど硫黄クオーツも後々必要になる?
なるなら早いうちに拠点建てたいんだけど

硫黄は商人から弾買った方が早い

一通りやったがクォーツは手掘りで十分

サンキュー
鉱山チーフ部隊くらいは揃えとくかぁ

通貨なら俺はスピナでいくが

直ぐサボるのなんなんニャンバット

ニャンバットはハードワークの最終系にして餌も寝床も与えるな24時間働かせろ

ただでさえ金属足りねえ足りねえ言ってるのに金稼ぎも金属でやるんか?

金属拠点とどっかの山頂にある石炭金属拠点フル稼働させればええんや!!

お金とポケモンと経験値をもらえるボス巡回という方法がありますよ

弾丸を作るより鉄(釘)を売って買ったほうが効率いいんじゃない?
どのみち鉄使うし

なるほど

その方が効率いいよって話じゃん

そもそも生産拠点は生産拠点として作らないとだめだから欲張るな
せいぜい生産+牧場+交配くらいだな
それと別に鉱石採掘+採掘場+炉と破砕拠点を作るんだよ

伐採採石破砕
鉄石炭炉農業
生産交配

こうするのが一番噛み合わせ良さそう
伐採採石いらない派もいるけど結局木炭とパル欠片のせいで一生使わん?

俺も一生必要な気がしてるけど全て捕まえきった後に配合厳選とかだけしてる状態まで行ったら要らないのかもな

まあそこまで行ったら確かに伐採採石は解体で鑑賞場にでもするかもしれんが

弾丸ジャンキーだと硫黄拠点もあり
全然話題にならんが、銃器の音やリロード動作とかも結構良いぞ

硫黄は火山ボスのFTの目の前がポイントだから拠点建てる必要あんまなくない?
木炭のが足りなくなるし

いくら豆鉄砲でも弾撃ち続けられるならいずれ削りきれるだろうけど弾が高級品すぎるわ銃が先にぶっ壊れるわでな
プレイヤーに向ける殺意が強すぎてパルが盾にならんしプレイヤー自身の機動力も低すぎるし

機動力無くてもローリングで回避できるでしょ

銃弾って商人から買ったほうがコスパ いいの?いちいち作ってたわ

拾いに行って生成するのに時間がかかるからね

釘売って買うほうが早いし楽

釘2つ売値320円 ライフル弾5つ買値220円
釘=鉄インゴット2
弾=鉄インゴット2,火薬2

作る手間がハンパねえな~って思いながら弾作ってた
釘作ってたほうがはるかに早いね

マジかよ
FPSゲー捗るわ

ライフル弾て一発よ??

アサルトライフルのレジェンド設計図は火山にいるボルカイザーがドロップするんだが、
コモンのアサルトは装弾数20発だけど、レジェンドのアサルトは30マガジンで威力も上がるから終わり。

弾系はシンプルに生産数増やしてほしいね
釘とかもだけど

マルチヒットしたり弾が複数出る技もしかしてゴミでは?
一発ごとに減衰かかってるせいかビックリするほどカスダメしかでない
あと闇属性の技軒並み産廃じゃない?

ブレス系の技は対複数用だと思う
襲撃で大量に人間来た時とかに使うとホントに薙ぎ払える

襲撃のとき使ってみるかー
ボスとかに使うとほんまゴミみたいなダメージでかなしい

亀に鉄掘らすとゴミなのもそれ

っぱ単発最強ってわけ

個人的だけど、ウィンドカッターが単発+貫通で弾速も早くて誘導あって雑魚狩りとか体力調整で使いやすい

パートナースキル定期

定期的に知らんやつ出るから亀を鉄掘りに使えてるか使えてないかでパルワの理解度がわかるなこりゃ

鯖立ててやってたけどいじりすぎて一瞬で飽きたのでローカルにただいまて拠点をある程度いじった
釘金策のために金属拠点2つに

本拠点-80,190
最初からの平地に配合や製作設備など全部盛り

金属拠点1
10,-530
みんな大好き金属密集地
元本拠点を改築した

金属拠点2(石炭も取れる)
190,-40
ここもお馴染みの場所

金属拠点に置いてあるのはボックス横にチェスト、
ベッド、監視台(超ハードワーク)、つるはしとヘルメットのみ

金属拠点にはアヌビスを各20ずつ配置
本拠点でアヌビスを配合厳選しながら副産物のゴミパッシブが新しく生まれたら病んだのと交換していく

とりあえずの結論構築って感じ

釘金策って公式とかコミュ鯖くらいの設定だと金属立地の1回の湧きで150インゴットくらいだから48000ギルかまじで公式は立地ゲーだな

めんどいけど別に拠点にされててもめんどくさいだけで横取りはできるやろ?
往復して横取りすればいいんじゃね

アサルトライフルの弾の自作流石に無理過ぎた
釘金策解禁します

釘とか全然金策にならん
サラダ農園作れ

サラダの方が儲かるんですか?

ジャムパンとサラダ金策のが寝る時放置でいいし楽だよ
無限に使う金属鉱石を加工して売るとかクソ過ぎる

ほーんいい事聞いたわ
ジャムパン売ります

9999個売ったら100万入るからね
オフソロなら闇商人が楽らしいけど自分は身内鯖なので金策はジャムパンとサラダでやった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1706231734

新着記事

【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。
【ザファーストディセンダント攻略】バニーって強い?ストーリー快適だときいた。
【ザファーストディセンダント攻略】アルティメットキャラ課金必須?値段いくらかかる?
【ザファーストディセンダント】重い場合はDLSSの設定を変更しよう。
【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。