【鉄拳8】多すぎる全部の技覚えてる人はほとんどいない。

鉄拳8

技の数滅茶苦茶多いけどこのゲームやってる人これ全部覚えてんの…?

使える技だけ覚えていけばいいのよ

最上位プレイヤーはまあ覚えてるんだろうけど
普通は1キャラの派生とそのキャラと相性が悪いコンボが限界じゃないか

覚えてないよ
100%覚えてない

それでハードルが高く感じて買おうか迷ってるのが俺だ

全人類だーれも覚えてないから覚えないでいいよ
全部覚えるかどうかそこはハードルにならない


ポール使いは技の七割程度覚えていない

初代からいかに崩拳ぶちかますかのキャラだからな…

なんで初心者とかやってない人間ほど全部の技を覚えようとするんだろうな……

負けたくないからどういう相手でも戦おうとすると全部のパターン憶えないとってなる
そして憶えられないで始められない

どれが強いのかわかんねえんだもん!

コマンドリストに主要技って記載あるじゃろ?
それだけ覚えればいいよ

買う前に覚えなきゃいけないって感じる人はやりたい理由よりやりたくない理由の方が強いだろうから買ってもあまり幸せになれないと思う

使わない技ってなんのために存在してるんだろ

ソウルキャリバーもなんかやたら技多かった

服装変えるだけで一気に街でよく見るネーチャンになったな…

{“Source” : “GeForce SHARE”, “B64” : “eyJEUlNBcHBOYW1lIiA6ICJwb2xhcmlzLXdpbjY0LXNoaXBwaW5nLmV4ZSIsICJEUlNQcm9maWxlTmFtZSIgOiAiVGVra2VuIDgiLCAiU2hvcnROYW1lIiA6ICIiLCAiQ21zSWQiIDogMH0=”}

可愛い

対戦だけがコンテンツではないですからね

基本的には通常とコンボに使うやつと横用とか用途別に覚えるけど全部は使わんし使えん

立ち途中限定の技とかあるからな…

使うの?

しゃがみガードから勝手に反撃で出る感じで性能の良いものが多い

構えはともかくWSは意味わかんないね

上手い人の配信見てたけど本当にカクカクしなくなったんだな鉄拳


使う技絞るのは2Dでも同じではあるけど技数的に3Dのが大事
DOAでもキャリバーでも最初はどんどん絞る

なんというかとりあえずその場の流れでテキトーにレバー入れてボタンぽちぽちしてたらそれっぽく動けるからその中でうまいこと敵にダメージ入る流れ覚えるくらいでいいと思う

技打ちたいだけなのに勝手にヒート発動するのなんとかならないかなあ

今はトレモなりで主要技だけピックアップしてくれてるからそれだけ覚えてあとはなんとなくこれ使えるかもってのを増やしたらいいだけだ

コマンドリストにあるコンボって信用していいやつ?

上手い人の真似したほうが良いよ

なんで疑うの…?

別ゲーのコンボトライアルとかこんなの使わねーよって言われてるのあるから

そういう人は別にどのコンボ使ってもあんま勝率変わらんから大丈夫

自キャラは一通り覚えるけど半分以上は使わねーな…ってなる

リプレイ見るとここ確反やオススメコンボ教えてくれて別の格ゲーでそういうの無かったからすごく驚いた

敵が出してくる攻撃指定して練習出来るとか滅茶苦茶親切すぎない?

プロゲーマーがなんやこの技?とか言ってんの面白いね

なんか今作あらゆるシステムが親切設計すぎてビビるな

たまーにレア技振って相手がびっくりして喰らう時はある
でも基本的に使わない技は使わないなりの理由があるのだ…

逆に言えば使う側ですらよう知らん技は多いので相手はもっとそのキャラの技をよく知らない
そこで主要技以外にお前これ知ってっか?って奇襲できそうなのを持っといたらお楽しみの時間ができていいぞ
でもそれはあくまで基本が出来てからでいいからまずは知るべき技だけ知ればよし

なんだこの技?って自分でなる事に定評のあるレイウーロンとダンサー勢

キング同キャラだとたまに技の披露回みたいになる時ある

上手い人の真似してカクカク動こうとしたらボコられまくったからどっしり構えることにしました

あれって結局こっちのスカりを狙ってる部分大きいからその方がいい

まあそんな感じのゲームだからわからん殺しの塊みたいなカポエラーどもが嫌われるのだ

パンダかわいいし楽しいけど多分弱いなこいつ!

意外としゃがむだけで避けれる技が沢山あることに気づいた

でもこのゲーム中段で浮かせて大ダメージが基礎の基礎だからそれ多様すると死ぬぞ

そこで中段が生きてくる

リリ使いが弱くし過ぎだろ!ってキレてたけどそんな弱くされてんのか

だってバク転で卓仕掛けてくるのウザいし…

元々リリってそんな強いイメージない
だからと言って強くしなくていいわけじゃないけど

リリはけど結構プレイヤー人口割と多いイメージがある

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。