【龍が如く8】コマンドバトル受け入れられて7プレイ済みなら買い。

龍が如く8

戦闘が7から進化してたら買おうと思ってたけど全くそのままな感じ?

かなり進化してる

いや意外と色々と進化してる要素あるから
コマンド戦闘自体を全否定するスタンスでなければ、戦闘も普通に楽しめると思う

進化してるのね
コマンドよりアクションの方が好きだけど7もまあまあ楽しめたから買ってみようかな
サンクス

全くそのままな感じだから買わない方がいい

位置調整できるようになったことで技選択する前にいちいち調整の手間が入って7より面倒くさくなってる
一戦にかかる時間も長すぎる


マジで死んだらセーフまで戻されるの前時代的すぎんだろ!

あんだけオートセーブあっても不十分なん?困ったな

桐生ちゃんの外伝やってないんだけど8買っても平気かな?

7はやってないとわけがわからないと思う

気が重いけど買っちまったからとりあえずハワイ行ってくるわ

ハワイまで行くと面白くなるけどそれまでが長いから
序盤の横浜編は重要人物が出てくるまでは
とにかく寄り道せずに最短で進めた方がいい

初だとキツイかな

8からやるくらいなら絶対7からやった方がいい

これ7と7外伝両方やってないと話全然わからなそうだな
けっこうハードル高い

マジか外伝もやんなくちゃダメ?

7ならようつべにまとめ動画があるから見てみ
10分程度で終わる

唯一7だけやってないんだけど話についていけないや
動画でも見てストーリー頭に入れたほうが楽しめるかな

超序盤に振り返りみたいな選択あったけどあれじゃ不十分?
7も十分面白いし激動の物語ではあったので頭に入れてた方が8が楽しめるのは確かだが

振り返り見たよ
うっすらわかったけど思い入れがないから置いてけぼり感すごいんだよね
あの0を超えるなら動画で見てから進めようかな

そうか、それは仕方ないか
可能なら7プレイするのが一番だけどまあぜひ動画等から

流石に7やらないのは駄目だわ
話何も分からんだろ

やっぱコマンドのテンポ悪すぎる
これで80時間はきっつい

コマンドバトルがダルすぎる

7と変わってない上に攻撃毎にポジション操作要求されてさらにダルくなってる
テンポ悪くしてどうすんだよ固いし


普段はオートで全然いけるぞ。入力もしなくて平気。アクションより全然楽だよ

コマンドバトルは割と楽しいしPS5だとロード皆無で快適

これPS5かハイスペPCじゃなかったら地獄だろうなとは思う

つ 「『龍が如く8』海外メディアによるレビュー平均値「メタスコア」で90点の高評価を獲得。」w

コマンドバトルがやっぱりつまらない
技選択する前にいちいち移動で位置合わせるから7より余計テンポ悪くなってる
結局は高火力技選び続けて体力減ったら回復の繰り返し作業になる

コマンドバトルもほぼAUTOでいけるのが良い。現状はボスもそのままで勝ててる
開始時にONにするのすら面倒だ。ガンガン戦ってガンガン育てたいのに

オートにしてて草
やっぱり面倒くさいんだな

アクションだったらもっと面倒だったw

コマンドバトルに飽きてやめたわ

結局同じコマンド連打してるだけで勝てる虚無だった
これがアクションなら楽しいけどターン制RPGでやってても何も面白くない

序盤でしょ、そうでないとむしろ大変だ

コマンド嫌いアクションに戻して1章長過ぎー実況プレイみてるけどまじでだれるわこんなんで買ってもらえると思うなよ?まずアクションに戻せ

アクション コマンド論争って想定内だしなぁ
ハワイの桐生ちゃん登場までいってるけど全作に比べたらコマンド良きかな
別作品で異世界物とか作ってほしいわ

コマンド批判のほとんどは結局テンポの問題だからな
2倍速とか用意すればよかったんちゃう

それは今からでも欲しい。モンスターズ3とかでもそうしてた
DLCでも可

コマンドバトルも悪くないね。ゆっくりバトルできるシリーズも好きだな。

7はまだコマンド一作目だからわかるけど3年かけた2作目でこの進化のなさはやばい
ムービーと同じスキップ機能つけた方がマシなレベルでテンポ悪いしつまらない

戦闘システムでおかしいと思うのは
基本的にはコマンドバトルなのに
「ガード操作」だけ「従来のアクション戦闘よりもタイミングがシビア」な事

これのせいで
アクション苦手でコマンド好きな人も結局ストレス要素が多くなる

クリアした人に効きたいんだけど
まさかまた二周目が強くてニューゲームできんの?

マスターズバケーションパック

『龍が如く8』のクリアデータを引き継いで NORMAL、HARD、EX‐HARD の三種類の難易度で周回プレイが楽しめる「PREMIUM NEW GAME」や、仲間たちと絆を深めながら強敵に挑む、新シナリオ満載の追加要素「ファイナルハワイダンジョン」をお楽しみいただけます。

有料だけど出来るのかな

それ買ったけどタイトル画面に「PREMIUM NEW GAME」が既に表示されてる

情報ありがと
トロコンしないならいらんか
前作みたいに7円になったらかお

それはDLCの有料コンテンツ
だけどこのゲームの二周目をしようと思う人がそもそも少ない
また最初から始めて紗栄子デート編とか不快すぎて無理だろ

情報ありがと
トロコンしないならいらんか
前作みたいに7円になったらかお

ジャストガードがマリオRPGよりも難しい

しかもジャスガしないとダメージヤバイよね、寄り道せずストーリー行くと金ないしノーマルの難易度過去最高だろこれ
回復アイテム持たずに行ったら千歳探す時のデブおっさんに負けたわ

金策どうしてる?

クイックバトルなんて30ドルのゴミだし
カジキ釣りもポーカーもないから詰んでる
麻雀も将棋もちんちろも効率最悪

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1706226570