【パルワールド】高い場所など襲撃が来ないだけで平和。

いくら放置しても襲撃来ない拠点ってバグってんのかな?
農園と牧場拠点だから助かってるけど

侵入経路が見つからないとそもそも襲撃自体が発生しないらしい
うちも宝箱4つの塔の拠点は何も起きない

なるほどそういうことだったのか
ありがとう

前スレにあった技の実がなるところの拠点はめちゃくちゃ襲撃ある

建築にも大分慣れてきたぞ

おお


これは燃やし甲斐があるなあ

畜生すぎる

鬼かよ

悪魔

そこ襲撃無視できるし下で木炭手掘りできるしよいよね
土台の高さ制限が2とか3ブロックになれば下までパル導線ひけるのになあって
マニュアルで土台の高さ向き合わせたりして結構頑張ったわほんと後々土台の不自由さについては何とかしてほしいわ
あとここのちょっと西に木炭あるけどここは拠点つくってもパルがスタックしまくって💩だった

これから石炭まで階段で繋げるから出来上がったらまたうpしにくるわ

そいあ忘れてた下の木炭にパル担いで様子見たけど輸送者が暇になると輸送者投身自殺しまくり→防壁囲い→スタックしまくりだったから期待しないほうがいいかも

これパルの動きバグらないのかな

修理キットで土台とかが修理出来ないの欠陥すぎない?
土台壊れたらその上にある物も壊れるから手入れしたいのにさぁ
ていうかこのゲーム拠点作ったら襲撃で壊れるしパルの行動範囲も狭まるから1×1に土台と壁と屋根とベット置くだけが最善ってどゆこと

なんか襲撃がクルットリしかこないんだが
4連続クルットリとか偏りすぎだろ

序盤の金属拠点は10,-530が最有力だけど
少し背伸びして-260,-360もいいと思うわ
襲撃イベは起こるけど崖登れなくて実質襲われない
飛行襲撃も何故か登れなくて帰っていく

襲撃オフ、食料豊富で病気もすぐ治してるのに突然瀕死になってるのは何なんだ

拠点移動した時に空からパルが降ってきて死んでる
作業が辛過ぎて投身自殺したと思われる

たぶんFTした時にパルの座標ズレ→高所から落下して瀕死
だと思う

高所にポップして落下ダメージで死んでるらしい

これ拠点建てる場所によって襲撃来ないとかある?
襲撃ONにしてるのに一度も来なくてびっくりしてる

あるよ
うちも本拠点だけこない

山の上とかに建てると襲撃自体発生せんね

襲撃は平らな地形と移動ルートがある場合侵略が起こる逆に高いとこに立ってるとまずコない


ソロプレイだと Lv. 34 あたりで飽きてくるな

拠点の襲撃も手加減無しになってきて鉄の壁をぶち破ってくるし
パルボックスを破壊してくる

パルボックスが破壊されると一瞬でパルたちが消えて虚無な空間になって
もう立ち直れないわ、、、

襲撃きついのは土台を上に生やしてないんじゃね?
壁は透過するけど土台は透過しないでその上をターゲットとしてみるから土台を生やして青枠の外へ行くようにルート制限して集まったところへグレネードや範囲攻撃持ちのパル投げるとただの資源回収イベントになるよ

俺は本拠ぶっ壊されたくないから襲撃来れない山の上に立ててるわ

高台で襲撃が少なすぎて寂しいから階段設置したな

防護壁でグルっと囲んだんだけどパルが壁抜け脱走してしかも帰れなくなるんだけどこれ皆どうしてんの?

修正待ち
諦めて定期的に見回るしかない

ファストトラベルとかするとパルが拠点内にランダムで配置された上で空中から落とされとるらしいので
普通に脱獄する

やつら、たまにへんなとこにいるとおもったらやはりそれだったか・・・。

防護壁じゃなくて普通の土台+壁、土台置けない隙間に焚き火でやると脱走率大幅に下がる
防護壁は襲撃者の攻撃ターゲットになるしパルはすり抜けるし何も良いことない

襲撃してくる敵のレベルがプレイヤーのレベルと連動してるせいで、拠点防衛がほぼ不可能になってきてしまった……
皆んなは拠点防衛する為にレベル上げしたパルを拠点で働かせたりしてたりする?
それとも防衛設備とか地雷配置したりしてる?

レベル上がって新しい高レベルパル捕まえて拠点連行するプレイだったから防衛気にならなかった

なるほど……
俺も拠点で働かせる為のパル集めに行くしかないんかなぁ

自爆持ちラブマンダーの襲撃怖すぎる


今の拠点全然襲撃こなくて楽だわ

宝箱4湧き塔の上に拠点作ると一切襲撃来ないんだけど、他にも同じように襲撃自体が来なくなる場所ってあるんかな

海抜高いと来ない説

リリィの塔の南東、石炭と金属の丘の更に少し東の台地の信者キャンプを湧き潰しして食料と配合の拠点を立ててるが、そこでは全く襲撃来ないな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1706356355/

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。