【パルワールド攻略】金属鉱石、石炭、硫黄、ピュアクォーツのがたくさんある場所。鉄石炭の扱いについて悩んでいる。

パルワールド

鉄と石炭が一個以上隣接してる場所の一覧とかないかな

鉱石マップらしいが、同じ鉱石が6個以上固まっている場所
これみると3拠点で鉱物資源は全て網羅できる。硫黄は別に弾買ったらいいけど。


そのマップだと本島の最北端から2個目の金属鉱石群に拠点置いてるな
そこは付近に硫黄と石炭が湧く上に平坦な高台と豊富な木材ある
あと密猟者の拠点にも近いから近代化アイテム集めとモルガチャも一応できるし

石炭+配合拠点探してるんだけどおすすめの場所無い?

191 -38
山の上だけど石炭6 金属6ある

ありがとう探してみるわ

石炭金属揃ってる山あるけど、デコボコ過ぎて使いにくすぎるだよなああそこ。
それこそ石だけ他所から持ってきてスフィア作成専用拠点にする位しかできん・・・

あっこに拠点作ろうとしてるけど、建築で平たんにする必要あると思うわ。
あと生産ラインは3階建てくらいの建築作って解決するしかないんじゃないかな

鉄石炭の扱いに関して、結局のところ

1. スタック落下溺死まみれのどれだけ難のある地形だろうが
採掘指示出せるように堀場としての拠点置いて自動化
2. 拠点は良スポット最寄りのまっさら平地をフル活用してそこで加工
採掘は本体が精錬金属ピッケルとフルバフ重量完備で手動堀りピストン輸送

どっちがいいんだろ

求める手間と産出量とのバランスでどっちが正解ってことはないのでは
個人的にはせっかく働き手がいるのに手掘りなんてやりたくないけどプレイスタイル次第だよね

襲撃届くような地形じゃなかったし
掘りだけでも専門の前哨地作って食料渡して特化してみるわThx

襲撃の難易度が上がったら防衛設備に凝るようになって2のようになるんだろうが
現状は1で問題ないし
でも2のやり方も今のうちに慣れときたいってのなら2でやり込んでも

金属石炭に関しては、守護のなんちゃらの崖上とか密集してる場所に専用簡易拠点構えてがっつり確保するのが1番だと思う。
と言うか鉱床に向く拠点で大体セルゲームしても使いにくい所ばっかだし、交配やる様になるとほんと使えんのよね・・・

まあ寝床と炉さえあれば動くし、必要な分確保したら破棄しても痛くないから気が楽っちゃ楽、場合によっちゃパルも使い捨てすれば良し

鉄石炭は要求量に対して重量が重すぎる
半分になるだけでだいぶ違うだろ


石炭拠点掘られたらそのまま浮いたままなんがどうなってんだ
運搬4いれてるのに全然綺麗にならないぞ

それ採掘場とか伐採場おいてるやろ
それおくと永遠にはってそこで運搬を永遠にやるぞ

おいてないぞ

俺んとこは伐採場おくとそれになって4匹くらい伐採場の上にスタックするんだよ
だから伐採場だけぬいたら全部なおったぞ
箱の中身みるとちゃんと石炭も運搬してたな

なんか飽きてもうやってない
精製金属とか石炭とかクォーツとか素材どんどん増えてだるくなる
また石炭のあるところに拠点作り直さなあかんやんだるー

ソロならカスタム設定でドロップ増加やオブジェクトのHP増やしたりで出来るで
あとプレイスタイルに関わるが経験値上げて駆け上げれば石炭やクォーツはそんな重要じゃない
たまに取りに行ってれば間に合う
金属の方が重要

禁猟区に拠点って作れるのかな?
石炭あるけど

北東の禁猟区は作れたからほかも作れるんじゃないか

さんくす

最初のバランス拠点 次に鉄拠点 そして配合と畑拠点 だなぁ俺は。
石炭は左下の港町に飛んで近くで掘ってすぐ戻ってきてるw

鉄も掘りに行ってドリタス投げればよくねって後から振り返ると思う
教会とかかたまってるとこあるし

鉄石炭拠点も結局運搬が間に合ってなくて定期的に覗いて全回収しなきゃならんからそこまで革命的に効率いいかって言われるとそうでもないよな

卵システムはポケモンの方が良い
鉄石炭硫黄は石のようにオブジェクトを置いて掘りたい

石炭は左下の闇商人しばいて金取ってからすぐ近くの金と石炭掘って死に戻りしてる

1拠点でやってるとあんまり資源多いとこに建てると今度は建物スペースなくなるから
鉄一個だけあるとこに建てて石炭等は必要に応じて取りに行ってるな

例の山頂の金属+石炭エリアで拠点建てて採掘してたが石炭だけ全然掘ろうとしない上にデコボコしすぎてパルがよく埋まって飢餓状態になりやすいからいい加減引っ越した
ていうかあまりにも遠出しすぎると拠点読み込まないのか全然採取してなくて結局近くにいてやらないと鉱石貯まらんの腹立つ

採掘役が全然石炭掘ってくれないんだが
金属優先とかある?

採掘役はアヌビス?

地面がまっ平じゃないけど石炭6個の土地あったから拠点にするか

皆鉄石炭の密集地好きよな
俺は景観重視だから真っ先に宝箱4沸きの塔のテッペン向かってるわ

第2拠点鉱石だらけの所選んだけど石炭とかもあった方が良いのかな
まだ後半に差し掛かってもいないからどのくらい将来石炭使うかわからん

石炭は上位スフィア作るのにほぼ必須になってくる

なら石炭も掘れる所じゃ無いとあかんか…

積載マシマシマンなら自分で掘りに行くって手もあるが石炭も取れる立地あるからな

まことに残念ながら後半はボールが必要な限りは一生使うので鉱石拠点は+石炭あるところにするべき

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1706356355/