【鉄拳8】プロが使う麗奈のコンボ。最速風神拳出ない、簡単ではないキャラ。

鉄拳8

レイナ無理だむずすぎる結局三島なんだよこいつは

レイナが見た目好きすぎて使いたいけど難しいと聞いてビビってる
鉄拳初心者ではあるけど他の格ゲーそこそこやりこんでたらいけるよな流石に

いけるいける
人に聞く前にまず触ろう
触ってつまづいたらここに聞きにおいで

麗奈は強そうに見えてそこまで強いってわけでも無い気がする
麗奈しか使ってないからわからんが突出してるようなキャラっている?

28カ国が参加した鉄拳の世界大会にて、初参加のパキスタン人が世界大会を何度も優勝してる日本勢と韓国勢の超強豪を総なめして優勝する→優勝インタビュー「パキスタンにはまだまだ強いやつがたくさんいる。特に別格で強いやつが6人居る」って発言の6人の内の1人のパキスタン人のレイナのコンボ動画がコチラです

初心者のことも考えてコンボレシピとか挙げてくれるのいいんだけどさ、
誰もレシピに前ステとか微ダッシュとか書かないのなんなん トルネード後以外にも微妙なステップしないと届かないコンボめちゃくちゃあるのに
初心者ってそこに気づくの何時間かかっても無理だよな

ワンボタンの最風が遅いってのは何が遅いの?
トレモに表示される発生Fは同じなんだけど

風神は13フレームで出る


鉄拳ニワカなんだけど
最速風神拳って普通のに比べてどう違うの?

3ぐらいダメージが高いのはトレモで分かるんだけど、後は単純にボタン早めに押してるから出が早いってのと…
浮きが高かったり特殊な属性が付いたりとかも有るのかな?

ガードさせて確定反撃なし
相手との距離が離れる
技の硬直が少ない
上段なんだがしゃがみ待ちして技当てようとしてもかなり難しい
発生フレームが1〜2f早い
最強技です

パッドでスト6キャラ使いこなすってなると練習しまくればいけそうって感覚になるけど
パッドで三島とか麗奈ステステ2択しながら最風安定させてる未来が絶望的すぎてやばい

麗奈の最速武神脚ですら風神ステップとかいう存在価値がわからない邪魔な技のおかげで安定すらしないし

パッドが主流の海外ならパッドで三島だとか極めてるの結構いるぞ
このHK Jrってドイツの若手だかがパッドで高速ステステ決めてるし大会で世界最強のkneeも倒した事がある
↓ 7のですまないが動画も一応ある。 パッドでもまあやりこめばじゅうぶんにやれる事はある

スト6のモダンはpadが一番適性だぞ

麗奈辛すぎるので久しぶりにシャヒーン使うか
シャヒーンのコンセプトって中距離でしゃがんでスラとアルタイルで択とるので良かったっけ?

麗奈難しくて投げてキャラ難民になってたけど
準がコンボも簡単でなかなか強そうな気配ある…
しばらくはプラクティスで練習、キャラ別エンド埋めで遊べそう

麗奈は初心者向きじゃない?

某プロの配信で「初心者おすすめキャラ教えて」って聞いたら「初心者は誰使っても同じ」って返されたわ
いやそうじゃねーだろ

えぇ…w

代わりに答えると、強くても気に入らないと長く使いたくなくなるからキャラの見た目とか技を一通り見て、気に入ったキャラを使ってみるのも良い。新キャラは強くして出す傾向があるから鉄拳8から出てきた新キャラの中から選んでも良い。
個人的におすすめはフェンウェイ。操作が他のキャラに比べて簡単だから安定するし、技も平均的はあるから強い。

あいつ使いやすいのか?
ここでオススメされてた仁は麗奈よりコンボ難しかったし信じないぞ

初心者でも使いやすいく上級者でも渋いプレイがあるってならポールなんて良いんでない?
とりあえず崩拳ぶっぱなしてればOKだ。

ポールとクラウディオ辺りは評判通り初心者向けなんだろうなって感じはするな
カタリーナみたいに可愛くて超初心者向けのキャラが欲しいわ

レイナがキャラ的にツボすぎるわ
使うのはクマなんだけども


格ゲーやったことないけどこれオススメ?
PVのレイナが好みだったからやってみたいのだが

逆に新規には難しいってキャラは誰なん?
クマ、パンダ、キングあたりが見た目からしてなんか玄人好みで難しそう

三島
初心者には絶対に無理

一八、デビル仁、レイナ、仁、ファランとか風神ステップって特殊なステップを駆使して戦うキャラだったり、連携技が多いキャラは覚える事が多くて初心者にはめちゃめちゃ難しい。
玄人はヨシミツ使うよ

レイナの最速風神拳はこれ毎回出せないとあかんの?
むずすぎんか??

まだ勝てないけどレイナをプラクティスで動かしてるだけでもクソ面白いけどな
声がたまんねーわ、尻もいい

レイナ3風コンカッコ良すぎるな

昇竜拳出せないからレイナ諦めてたけど
3LKRPで出るんだなレイナ始まった

麗奈はアッパーあるから最風が連続でできなくてもアッパーでコンボ誤魔化し効く部分はある程度は初心者三島なんだろうね
あとこのゲームPC勢なら三島使いたいならパッド使うよりキーボードのが簡単じゃね

レイナが良いキャラすぎんか

麗奈は下段択1RPでお茶を濁すしかないの(´・ω・`)
ヒット-3て

平八族の呪い

麗奈は実際は最風周りよりコンボ中に旋体とか切り替えるの最初大変そうだなとは思う

せっかく麗奈使いたいから鉄拳買うって人たくさんいたのに、実際は超上級者向けキャラだと言う
初心者が使いこなすのはほぼ無理ゲー

麗奈につられて、うーんってなっても
他キャラならってアズセナに行く俺みたいなのが入ればな
麗奈目的で麗奈駄目だったからサヨナラって人多いんかな


アズセナ楽しいよ、簡単だし
デフォコス微妙だけど、キャップ被ったコスはカッコカワイイし

風神むずーい
簡易入力だとそのうち覚える必要がある最速の練習にならないしなあ

にしても最風の猶予せめて2Fぐらいにしてくれてもいいのに、、、
ビタは平成どころか昭和のゲームなんよ。。。練習するけど

ビタということになってるけどビタ押しじゃない定期
ちゃんとビタ押しのクソ難技もあるから安心しろ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1706273161

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。