鉄拳初心者にとって8。オンラインは強い人しかいない現状。

鉄拳8

実質モダンじゃんってにわかながら思ってちょっと鉄拳興味あるんだけど実際どうなんだろう2D格ゲーはコマンドくそ苦手で全然だったマジ
あと画像と飛鳥とレオとリロイとブライアンとヴィクターがめっちゃ見た目好みでやばい

とりあえず体験版やってみたら

あるの知らんかった後でやるわ

ようやくリリのコンボチャレンジ最後まで行った…
実戦で出せるかは知らない

2Dの格ゲーって必殺技キャンセルとか多くてコンボとか全然できなかったのばっかだったけど
8には今のところそんなキャラも居ないしコンボだけでも思ったより簡単じゃないかな
もしコンボとか難しかったらスペシャルスタイル使えばいいんだし

100GBあってちびったよ


基本浮かせたら最速でボタンカチカチかちょいダッシュ入れて技出せばコンボは繋がるからね

コマンドリスト見て技多すぎって思うかもしれないけど8割くらいは存在を忘れて良い技だからリストは見なくていい

今作は主力技まとめてくれてる上に使い道まで解説されてるのが良い

とりあえず強い中段と強い下段の2つだけでも覚えとけばなんとかなる感じはあるよね

フランスじんのイケおじの技名がトンチキすぎて興味出てきたんですがあのおじは使いやすい?
使いにくくても使うからいいか

イケおじのコンパチ元な前作のFF出身のキャラはめちゃくちゃ初心者向けだったから
イケおじも使いやすいんじゃないかなぁ

あーコラボキャラの性能だけ次回作に持ってきたって感じなんだ?
ありがとうシレン落ち着いたら触ってみるわ

アリソンの髪型があって笑った
サマーレッスン移植してくれ

自分のリプレイ見たらアドバイスくれるのすごくない!?

今作のパンダ使いやすいよ

リプレイはアドバイスくれるどころか途中から操作できるようになってるの神機能すぎる…特許取れるでしょ

COMは気持ち良く勝たせてくれるし1人用コンテンツ充実してるから初心者ならオフ専なら楽しいと思う
対人はまあ初心者には厳しい

レバレスしか持ってないんだけどアケコン買った方がいいのかな

使いやすいならレバレスでもパッドでもいいんじゃない?
7だとレバレスのがやりやすい入力が色々とあったらしいけど

公式でとりこレワザ的なのまとめてほしいよね
ヒート関連がおすすめ技に入ってるけど微妙なのも多い…

スレ画 ガニマタ俺様女子とかいういままでにはない感じでモーションもかっこいいし好感触
霧風13Fまじっすか?

ヒートは即使い切るのは勿体無い感じかねー

イケおじは分からん殺し性能が凄い
誰もフレーム知らなそうで全然確定帰ってこない

あらゆる動きが早すぎる…


あのおじさんノクトなのか…

一部ノクトっぽいモーションあるけど性能と技構成は全然違う

抱え落ちするよりはいいかと思っていけると思ったら即使ってるなヒート

対戦中突然ゲームがクラッシュして落ちたんだが
もしかしてこれも切断判定食らうのか?

イケおじで思い出したが州光ちゃん戻ってきて…

スペシャルはモダンとは全然違うとだけ言っとく
初心者が雰囲気覚えるのにはいいけど小技すら出せなくなるからあれだけで戦うのは無理

ほとんどコンボ出せないけど楽しい
今練習してるけど
練習も楽しい…

スペシャルスタイルも試合中に任意で変更出来るのはいいなぁって思う
でも細かい下段で削り切りたい時だけスペシャルスタイル切ったら露骨過ぎて警戒されるかも…?

先にヒート使って高火力コンボぶちこんだ後相手がヒート発動してきて白ゲージ大幅回復されると悲しくなる

5からの復帰組だけど知ってるキャラもモーション変わってたりで対戦相手すべてがわからん殺しになってる

もしかしてこのゲーム10f切る技ほとんどないのか
ガードしてからの反撃は安くなるようにできてるから避けたほうが良い感じ?

よく気付いたな
このゲーム上手い人達がキモい動きしてる理由だ

そんな中3Fくらいから無敵になれる前作の豪鬼さんはめっぽう嫌われていた

避けられにくいわざとリターン高い技をうまく振り分ける感じ

まぁそもそもコマンド技持ってないキャラ大半だからなにか技を出すこと自体は8方向+ボタンでできるのでモダンくらい敷居は低いと言えるかも

コーヒーコーヒー言ってる子が見た目的に超ストライク

その子のステージの曲が良い
耳に残る

出たばかりだからしょうがないけど青段が既にスト6のマスターレベルになってる
オン対戦近寄る事すら出来んわ

初段でもコンボ完璧な人多くて熱帯やばい
あの認定戦やっぱガバすぎない?

プラクティスでとりこれコンボを暗記して出せるようになればええ!

コンボ完璧なだけならスペシャルかもしれないし…

スペシャルは相手に使ってるの丸見えだよ

雨のステージの吉光が視認性悪すぎて無理

なんか視覚系のサポートも8から増えたらしいよね
まぁ試合始まってからこのキャラこのステージで見えにくい…ってなったら対処難しいだろうけど

置き技<技スカ狙い<中下の二択<置き技
みたいな三すくみの力関係だって7で習った

ヴィクターわかんねえ!ジャブで止めに行っていいのか?!

あの韓国人下段からでかいコンボ行けるのズルくない?

なんでテコンドーに下段の蹴りがあんだよ!

今日から始めてちょっと触ったけど7のとき普通に立ち回りで振ってた技がヒート対応してて相手にヒットしたとき突然走り始めるからあっあっあってなる

テコンドーは基本的には胴から上への打撃

コマンド入れてみて「今のごく普通の攻撃が大層な名前の必殺技なの!?」ってなるのが 3D格ゲー初心者の通る道

ストリートファイターも実は通常技の一つ一つに名前が付いてるからそれを全部一緒にして紹介してると思いねえ
あまりにも無垢なエギーユとか墓守の名はクーランマランとか強そうだろう?

実況者殺しのレミーさんを例に出すんじゃない
傷心のノクテュルヌとかかっこいいよね

やっぱ2Dに慣れてこっちに来ると勝手が違いすぎるよな
空気ボコボコ殴ってようもんな反確食らうようなゲームだし

(スカ確な!ってツッコミたいけど我慢するか…)

いい加減超上級者が青段以下から始めるようにする仕様やめない?
拳段とか羅段から始められるように出来ないの?

新規が寄り付かないというか寄り付けない環境はどうにかした方がいい思う

麗奈は最風出せないと話にならないっぽくて辛い

最風×3からのショーアパ×2コンボが基礎パーツっぽいので頑張ってください

飛鳥好きなんだけどこいつ使うと鉄拳の基礎身に付かないとか言われて凹んだ

青段まで上げたら他のキャラ全部石段になったよ
多分獣いったら全部青になるんだろうね 7でもあった気がする
なので今はランクマは危険だ!

ストーリー自体は大満足だけど戦闘もうちょっと削ってよかったと思う
ラストバトルがファルナルラストグランドエンドワンモアリピードアンコールリバイバルバトルくらいに間延びしてなんか条件満たさないと無限ループするのかと本気で疑った

リロイキャラの出来自体は凄く良いよな
強すぎた時期のせいでヘイト引きずってるけど

このゲーム投げ強くね?

2Dでも3Dでも投げ抜けできない俺には辛い
老いも相まって全然反応できないぜ

頑張って投げ抜けしよう!

しゃがんだら避けれたり対応するパンチボタン押せば見てから抜けれるから2D格ゲーよりかは弱い印象あるなぁ

ヴィクターはコンボ簡単そうで初心者向けっぽい

投げが嫌なら飛ぶかしゃがんだって良い
キングとかは飛んでも掴んだりはするけど

ヴィクターの6WP大幅有利みたいな顔して-9かよ舐めやがって

投げ抜けの猶予は短くなってる気がする
過去作だと共通技の投げはほぼ崩しにならなかったからかな

最風出せる打率低すぎるんだけど安定して出せる化け物いんの?

出せるように訓練するんだ

わりといるのだ…化け物は

このゲームはね
一番強いキャラはすぐ修正されるから使わないの

今のうちなのに使わないなんて勿体無い!

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。