【パルワールド】サラダが最強かなと感じてきた。

パルワールド

ジャムパン以外にお勧めの食糧ある?
ピザとか作ってみたけどトマトの栽培に時間がかかりすぎる

サラダ

トマト農園作れるようになっただがこれいる?

サラダが純粋に楽で強い

レタスと合わせてサラダを作れるようになればそれ以降飯はそれだけでいい

トマトと卵2で作れるオムレツで攻撃+10%というのもある


ジャムパン漬けといいサラダといい、あんだけ頑張ってんだからに肉を食わしてやれよ

肉が欲しいならピザ食わせるぞ

ヴィーガン団体?がパル肉を食うなんて許せないみたいなこと言ってたらしいけど
効率プレイすると普通に野菜ばっかり食わうことになるよね……

序盤ちょろっとタマコッコ食うぐらいだな

レベル33で未だに食事が焼きベリー一択なのは俺だけなのか?

粉挽きめんどくさくてもそろそろサラダが作れる頃だ
手持ちは焼きベリーでいいけど拠点はサラダの方が効率良く回るぞ

ジャムパンとか罠だろケーキの素材使うとかありえん
普通サラダ食うよね素材は買ってくりゃいいし効果も良い

サラダのが楽だし効率が良いので小麦は挽いて冷蔵保存です

現実で超ハードワークの俺ですら肉食ってるんだから奴隷(パル)どもにも肉を食わせたい気持ちになる
サラダが最適解とかワタミのガリガリ店長みたくなるぞ

保湿はもうしてるからパックしてサラダ食うわサンキューお前ら
あとパルスリが出たらやるね

なんでサラダ作るのに火がいるんだよ!

野菜炒めにサラダ油使うだろ!実質サラダだ!

ピザ主食に移行してみたけど牛乳不足を生産で賄うのはあんまり効率いい気がしないなこれ
金で解決するかサラダでいい気もしてきた

ベリーと小麦以外栽培する意味あるんかね?

レタス開放されたらトマトと合わせてサラダ安定ってここで見たんだけどどうなんだろ
火使わなくて済むのかと思ったら違うみたいだし

賞味期限短いしエサ箱の左端食べ終わるとそこに拾った食べ物入れ始めるからジャムパン大量生産が一番楽

サラダでしょ?農園だけで完結するからめっちゃ良いよ
小麦は畑以外にいちいち違う施設必要になるしケーキで商品量半端ないし

サラダが最強だからレタスとトマトも作れ ケーキと材料被らない

餌箱から食べたサラダの作業速度上昇って効果出ないんかね


そんなことはないんじゃない?
もしそれで効果でないならSAN値減少抑える飯とかなんの意味もなくなっちゃうよ

そうだよな流石に効果出てるよな

我が家はジャムパン→サラダ→ピザの順だったわ
ピザは色々いるからめんどいけど

小麦が一生足りない

サラダの何が良いってベリー農園が作らなくて済むところと製粉機をケーキのために独占できるところよ
あと栄養価とsan値回復もジャムパンより良いし作業速度+も付いてるしな

そういえばコスト度外視で特に効果が高い料理ってどれなの?

多分ケーキ
ひとつだけ頭抜けてるよ、勿体なさすぎるけど

ケーキは基本性能ぶっ飛んでるよな
なんかバフ効果付きの奴もあるっぽいけどそっちが凄い奴は無いかね?

タマゴミルクハチミツの供給がベリー小麦に比べてどうしたって細くなるし、ケーキ作って残ったベリー小麦でジャムパン作るだけで在庫が増え続けていく
サラダは栄養81でSAN11、ジャムパンは栄養51だかでSAN6
食い方にもよるが栄養よりもSAN下げのほうが優位だしジャムパンのがよさげ

そもそも食事バフの効果時間や程度が不明だしな

san値下げが優位ってどういう意味?
下がって作業速度下がることはあっても得することなんかあるの?

それだと栄養100あたりのSAN回復値はサラダ13>ジャムパン11だからサラダのほうが良くない?
食べる頻度にもよるかもだけど

あーなるほど、栄養価>san回復値ってことね
ハードワークの俺の奴隷拠点じゃ無理だ

小麦畑3つ、ベリー畑1つ、蜂1匹、牛1匹、鶏1匹で放置してたら牛乳だけ足りなくなった
牛2匹にしたら明らかに小麦粉が足りない、ちょうどいいバランスが難しいわ

効果時間は30分効果は10パーってここで見た気がする

とっておきのサラダ、作っておくからな!

料理ってバフあるんだ…うちの子ベリーしか食ってなかったよ

戦闘用は攻撃力20%バーガーかな ミニカルビ肉以外のもあった気がする

うわぁめっちゃ良いじゃん見逃してたわ
ちょうどサラダ素材だし作りやすすぎる

俺も3拠点作ってるんだけど生産メインの第一拠点はパル15体いてもベリー農場3個で余裕でプラス収支なんだが
発掘場の第二拠点はベリー農場5個作ってもマイナスだったんだよな
でも明らかに農場はちゃんと5つとも稼働してたから作業内容や作業時間によって消費食料かなり変わるのかなって思ってる

パルごとの食事量とかも差があるから、そこも大きいかもね

うるせえ!サラダ食え!(過激派ヴィーガン)

うーんサラダ生活し辛いな
やはりベリーを基本にしてたまになんかあげる程度がいいな
もう少し優先度とかなにをどこにしまうか決めさせてくれればやりやすいのに

やっぱジャムパンだろ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1706437117