【龍が如く8】強いと感じるジョブ。

龍が如く8

サムライ・くのいち・ウエスタン・ハウスキーパー の四つが基本強くて
ダンサー料理人とかはほぼ死にジョブだよな

料理人のカトラリーショットはなんか知らんけどやたら強かった
ただペッパーミルブロウが見るも無惨になってて泣いた

極技は?料理人の圧力鍋プレスが範囲&気絶付与で気に入ってたりする

くノ一とサムライ以外で強い職業見つかった?

トロピカルダンサー
アクションスター

ホストは最大レベルまで上げると全体攻撃技覚えるから強い


クノイチとサムライただ使ってるだけじゃ全然強さ引き出せてないぞ。
他のジョブから技を技厳選して集めてこそだ(能力値累計で上がるかは別でも)
土台候補ではあるがあるいは弓等を他のジョブにを継承する方がいいかも

ジョブチェンジできるところまで来たけど面白くなってきた。
さえ子なんて居なかったんだ。ちーちゃんがヒロイン可愛いすぎる

微妙なジョブってなんかある?

ジョブ全部開放したけど何かおすすめとか強いのある?
7は全員デフォルトでも問題ないぐらい強かったって言うかデフォルトが最適解みたいなところあったけど

サムライ、マリンマスター、ウェスタンマン、ハウスキーパー、くノ一
体感的にこのジョブがつえーな今回

結局初期ジョブが強いんだろと思って変える気があまり起きない

ジョブ開放されてからどれに変更するか悩むわ
春日は前作同様勇者一択なんだろうか?

勇者よりサムライとかやらせたほうがいいかもしれんわ

火力だけならサムライが一番だけど勇者でもいいと思う
サポート技覚えるしスイング系の範囲技も覚えるしで弱くはないと思う

不審者スナップで交換出来るバットは強いのかな、ポーカーで取った電撃のバットが今の所性能いいしもうすぐジョブチェンジ出来そうだから悩む
とりあえずドンドコいくのが6章?なら先に島目指す方がいい感じかな

とりあえずダンジョンさえ普通にやっとけばストーリーは余裕だったな
金もレベルも困ることない
ドンドコ島スジモンはストーリーだけやるなら不要

ジョブはなにが強い?

ジョブに関してはジョブレベルのために多少変えたぐらいでほぼ初期と同じので適当余裕クリアだった

まあウォークライあるワイルドダンサーは技継承できるし上げて一番よかった

春日の召還士って強いの?

大器晩成

ランク上げて装備スジモンが強ければ強い

侍の弓強すぎる
レベル1で覚えてていい技じゃないな

召喚士って武器ないの?
技だけ取ったらおさらばかね…


武器ないけど、ランク上がると魔力モリモリ上がる
あと召喚士の技は継承できない

そうなんだ…
継承できないの知らなかったわ
つらたん

何にせよ戦闘が長すぎるから
ダンジョンは4人全員が回復技を使えるジョブにしないとアイテム尽きるわ

全員回復職にすると7章以降じり貧になりやすいから武器強化で印入れて状態異常強化したほうがストーリーは楽だよ
ちゃんとサブやってレベル上げてるなら別だが

ジョブの堂島の龍は武器装備出来ないから他のキャラの固有ジョブに比べて火力面で頼りなくなったりするのだろうか?
他の固有ジョブで最強武器を作れる頃には堂島の龍はかなり差をつけられるんじゃないか?
武器装備無いから刻印も付けられないし

ダンジョンてめっちゃ救済枠だねコレ
死んでも金減らないとかめっちゃ良心的やん🥺

育成におあつらえ向きの場所だよね。メタルっぽいのいるしジョブランクもすぐ上げられるし
ジョブ変える場所も近くにあるし素材集めもできるしポイントで交換もできる
強敵にも挑める(Lv25~から11Fの紫敵何とか倒してすぐその階脱出を繰り返して育成中)

しかも武器育成素材もしっかりと交換させてくれるのが嬉しいわ、
このダンジョンは全キャラ育成が終るまでお世話になると思う🥺

もしかして異人町では新ジョブ開放できない?
ハワイでやっておけば良かった…

偉人街支店あるで

更衣室しか見つからねー
もっと探してみるわ

いま5章やってるんだけどダンジョンで稼いでたらレベル50になってしまった🥰❤

いいね、そこまでたどり着きたい。ドンドコファームのためにスジモン多数育てて効率上げたい
ドンドコクリアして環境整えたい、装備等整えたらダンジョンでジョブ育成したい…って楽し過ぎて話進まないw

不満出るのは仕方ない画過去作と比べる必要ないし減点法でばかり考えるのは幼稚。前向きに楽しんだ方が得♪

普通に良作だと思うわ、めっちゃ寝る間を惜しんで遊んどるぞ

今回1番楽しめてるのが育成かな
手に入れた技はジョブ関係なく組み上げ追加できること考えると全キャラを色々なジョブ技をとってみたくなる
前までならこの人ヒーラーだから回復があるジョブじゃないとダメみたいなのが当たり前があったけど今回はアタッカーも出来てヒーラーも出来てバッファーも出来るチートなキャラ作り放題とか楽しすぎるわ🥺

おっさんばかりのパーティから解放されるのに15時間くらいジョブチェンジ解放まで17時間だからチュートリアル長いよね

俺じゃあまだまだチュートリアルか
もう既にハワイに飽きてきたんだが・・・
どこ行っても似たような風景

GTA6も南国だしオープンワールドゲーが最近どこも似てるよな

戦闘オートにしてるのもあって目的地に移動ゲーに感じてしまいちょっとさみしい
初RPGだからジョブチェンは楽しみ
早くエンディングノートと桐生ちゃんのアクションやってみたい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1706414332