【龍が如く8】ドンドコ島から抜け出せなくなった。

龍が如く8

ドンドコ島
けっこう面白い

ドンドコ島オンライン要素まであってびっくりした

ドンドコ島はエリア毎に建物のジャンルを密集させた方がいいのかな?
あと客オーダーの金や銀の虫が見つからん。特にセミとかどこにいるんだ?普通のセミも見つかってないのに特殊なセミがいる訳ないだろ

見た目で変わらんランダムだと思われる、あと毎日同じポイントで湧くから、場所覚えるとええよ
セミなら大樹のエリアの大樹裏、ムック海岸の海を正面に右端の看板、滝エリアの方の橋手前の木が分かりやすい

プレゼントにするならお土産の方が満足度高いから、一回捕まえとけばとりあえず大丈夫だと思う

ありがとう
セミはそこらに湧くのね
金、銀のレア昆虫を名産登録しておかないと島の環境が客の好みにならず満足度が上がらないのかな?と思っていたのでレア昆虫欲しかったんだよね


さて、今日はドンドコ島の我が家に真島ヘルメット敷き詰めてみるか
家の開拓度上がると採取量も増えるんだっけ?

41時間で6章。スジモンやドンドコ島存分に堪能した上に
ハワイダンジョンが育てて稼げてで楽し過ぎるのでまだまだ進まなそうだw

ドンドコ島行ってファームのためにスジモン鍛えて~ってやってたら
140000$の武器買えるだけ貯まってきた。もっと寄り道しようw

スジモンとドンドコ島に脱線して楽しんでる人多いみたいですき

ぶつ森やDQビルダーズ好きだったからドンドコ島も超楽しい
客の近くでバット振るな的な気遣いも面白いな。ゴミ捨て場を裏へ隠したりする
男女で宿泊施設はわけてやろうとおもったがドクターヘルは一見どっちかわからなかった(男でした)w

もしかしてドンドコ島の方が面白いのか

ぶつ森好きなら良いんじゃね

じゃあドンドコ島目当てで買おうかな

ドンドコ島終わった人、人気度はいくつでSになるか教えてください。
充実度は60000でSになったけど人気度は現状16000~でまだAだ。

20000超えたらSになる

ドンドコ島普通に面白かったけどな
巨像の配置とか見た目整備とか考え出したらいくらでも遊べてしまう
$十分貯まったし桐生達も来始めたからひと段落としたかったけどもっと居たかった

スジモンは勇者パックで桐生ちゃんがキックしてりゃどうにでもなるけどキング戦リアルバトルレベル33とかあるのかよアホか
ドンドコ島始まったけど面白くねーぞw春日のライフレベルでも上がるようにしとけや

そこをクリアすると超強力な勇者の武器がゲットできるから頑張れ
アイテムのロケランとかクレイジーデリバリーのデリバリーヘルプがおすすめ

あるある。スジモンはLV50とかでも本体はせいぜいLV20前後だから強制ボスバトルでLV30の敵に瞬殺されるんだよなw
「スジモン」の概念自体色々曖昧だが、強くなった、あるいは強いシモベ従えたと思ってたら放り出される

スジモンで稼ぎ&育成→ドンドコ島ファームで活用しつつクリア
クリア報酬含め数十万$入手→現時点での店売り最強装備を購入→ハワイダンジョンへ(イマココ)

店売り最強てなんや??

★6武器でしょ

1億4千マンのやつか
すじモンの装備て手に入るの?

現実的にはアナコンダショッピングセンター1Fの高級総合武器屋の
140000$の武器類を指してた。
防具はそれこそとんでもない高級品も売ってるので別で。


防具はどこで買うのがいいのかね

バーンズ&エヴァンズって店なら星6で結構いい奴売ってたはずだよ

自分の稼ぎ状態によると思う。最初はショッピングセンタースジモンショップ近くで
ロングコートやウインドスニーカー(300$~)から、スジモンやドンドコ島で稼げるようになったら
数千、数万~のものも買えるようになる(一千万以上の品はあれだが)

ドンドコ島なんか既視感あるなと思ったらあれだ
カイロゲーだこれ

DAY30でドンドコ島クリア
20時間くらいやったことになるのか

同じやが10時間経ってないんやが

うむ
20時間もやってなかったわ

ドンドコ島の人気あげるのどうやんだ?
建物建てても快適度しかあがらないんだが

同じ虫とか魚捕まえまくったら上がるよ

虫捕まえまくってCMできるようになったらCMやる

虫、魚等を採りまくる。お土産、野菜等を作りまくる

ドンドコ島はDLCの有無かなり影響する感じだな
最初から素材1000ずつあるからすぐ建物等も作れてレシピも増え、置けば充実度上がり
売ればゼニーも稼げて道具改造や増築もすぐできる。買った甲斐あった

そのDLCの素材って
強くてニューゲームで2周目する場合どうなるのかな
減ったままだとしたら1周目で使いすぎると後悔しそう

たぶんそうだけど、1周目に進めて稼いだ分が引き継がれるでしょ普通

どんどこ島一つでゲーム作れるレベルじゃね
開発の気合いの入り方おかしいよ…

ドンドコ宿増やしても顧客が少ないんだがどうやって増やせばいいんだ
DLCメンツはSになるまで呼べないし

CMやホノルルシティで勧誘、あとはメインストーリーやサブクエ、エンディングノートすすめれば増える

やっぱストーリー周りも進めないとだめかw

ドンドコ小さい神室町みたいなのが出来上がってきたけど多分みんなこうなるよな

3階建てくらいの雑居ビルっぽいのが多くて土地に余裕がなくて神室町ゲートまであるもんな
ゴミ捨て場等も置く必要あるから必死に建物の陰に隠したよw
クリア後に少しは景観良くしようかとも思ったけど土地足りないままなのが残念(後ゴミ投棄と不審者続く事も)

もうちょい和風家屋とか自然物欲しかったのはある
とりあえずエレガント&アダルトとナチュラル&ポップで大エリア分けてるけども

同感。オンラインですごい発展してる人の島も見に行ったけどそういうのあまり無いっぽい。
寺と火を吹く仁王像っぽいのくらい?

開発レベルMAXで出る範囲だとその2つだけだと思う
街中にDIYレシピ落ちてることあるから、もしかしたらどっかにあるのかもしれんけど

とりあえずドンドコとスジモンは後からのやり込み要素だな
このゲームやり込み要素多すぎて時間がいくらあっても足りない

仲間の会話とかやばいくらい多いよな

多いなぁハワイとかプチオープンワールドだから大変だわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1706414332