【鉄拳8】最風出すのコツは2P側にするといいってきいた。

鉄拳8

最風を打つコツというか
1pより2p側の方が出しやすいです
持ち手の関係で入力しやすいです
最初はノーマル風の練習をゆっくりしてみて
←←⭐︎↓↙︎R Pとかの方が体感出しやすいかも
あと斜めが難しいかもですけど割と←⭐︎↓くらいの
気持ちで入力するといいかも
RPの押すタイミングは↓のレバーの入力と同時くらいで
普通のコントローラーでも慣れれば割とだせます
その際は1p2pは好みで

左利きなんだけどどう考えても1P側のが最風出るんだけどもやっぱ慣れれば2Pのが出るんか?

左利きかーごめん、自分は右だから
わからないんだけど
それでもレバーを持つ手が左手なら普通の手の動きなら2Pのが出しやすいと思うけど
例えばそれを実践で使うとしたら
相手の技がスカッたり何かの技で固めらてる時に
暴れで使ったり
最風→最風の連携も突っ込んできたり壁際で
使うとかなり強いですよ
あと最風にこだわらなくても
伸ばしたノーマル風神拳とかもスカをとるには
使いやすいかも

最風1000本打って寝よ

麗奈使いたきゃ一日一万回感謝の最風し続けろ
祈る時間が増えた頃には安定して出せるようになってるよ

最風はフレームで言えば理論上+4以上から
打つか相手の-14f以上の技をガードして打てば
割り込まれない連携として強いですが
じゃあ+4以上取る技を打って有利を確認して
最風を打つのは困難です
プロでも基本それをしてる人はなかなかいないですね
ですが、相手の横移動に引っかかったり
相手の手や足の先端に当たったり
しゃがまれても反撃されにくい硬直時間だったりで
ガードされる前提で適当に打っても強いですよ


ノビとかはもしかした今は全キャラ触って
使ってみてから使用感とかを初心者に
伝えたいと思ってるのかも
そもそもプレイヤーだから今後の大会に
勝つのも一つの仕事だから練習も必須にはなるのかな

最風安定して打ってくるやつしか居ねえ
まだ餓狼なのにマジで強いやつばっか

麗奈使いだけど2LKの特殊なステップから最風・最武が出ることを今更知ったわ
他の構えとかの途中から出せる風ステだと簡易入力扱いで最風出なくて、
ヒート発動後はゲージ消費して通常の風神拳でも最風になることは知ってた

とは言え、あのステップから出せる最風は最速入力でも「ステップでちょっと歩いてから」じゃないと出ないから
実戦値としては使えないな
結局麗奈でもスペシャルスタイル以外で最風は出ないし、出る場合でも使えたもんじゃないから
基本的には根性入力で出すのが正解ってことだな
昔に比べると最風の受け付けフレームもゆるくなってるから、あとは頑張って出せるようになれということ

最風の練習が一番楽しい

何を言いたいかと言うと、前スレで最風は簡易入力では出ないと言ってたのは間違いだったということ
厳密には2LKの特殊ステップからの派生で出せるが、実戦値としては使えないが
まあ俺の調査不足で間違った知識を提供してしまったなということよw
でも大筋として最風は根性入力で出すべきってところは一貫してるつもりだぞ!

最風見た目でも特別感あってかっこええのよな…
だからこそ出せないと麗奈自体選択肢から外れてしまう

Cross upでボタン側に移動入力設定したら最風めちゃくちゃ簡単になるけど、これは流石にルール違反です?

コマコンは昔から違法。チートと同じ扱いだぞ。

最風だけ使いたいから
スト6のアシストボタンみたいな感じにしてほしい

最風の練習して指が痛い!今日はランクマせん
上手い人は画面見ずとも指がタイミング覚えてるのかいな?

最風結構できるようになってきた
しっかり斜めどめするのが重要なんやな
ただ実践で安定させるのは絶対無理だわ

最風出ないなって人は前入れのタイミングでもうRP押す感覚だと出るよ
ジャスト入力は本人が思ったより遅れてるんだな

かずのこの麗奈なら最風ないし初心者でも行けそう?

かずのこの麗奈は一瞬スペシャルに切り替えて最風撃って戻すスタイルだぞ
これなら初心者でも十分戦える
思った以上にスペシャル最風が強い

キルシュ @kirsch_dolmel (2024/01/30 00:03:45)
かずのこさんが配信でやってた一瞬スペシャルモードに切り替えて最速風神拳を出すってやつ、チラ風wとかネタにされてたけど、こいつ手抜いてるなって馬鹿にされる以外にデメリットあるのかな
自力でやると動画後半くらいの成功率だからデメリットないなら笑われてもいいから使うんだけど #鉄拳8


そのチラ風もうやってないよ

初心者でプラクティスで最風練習してるんですが、→⭐︎↘︎RPで出るのって仕様ですか?

うん。最風じゃなくて霧風って技に変わるけど

昔から出たはず
ただ距離が伸びないので、コンボ繋がらないとかあったきがする

カズヤかな?今家じゃないから調べられないけど
霧足〜風神拳ならそのコマンドで最風でますよ
発生も他の最風が14fなのが霧足なら13fででます
プラクティスのコマンド履歴をみれば分かるかも
見た目では判別できません

スペシャル最風ってどれくらい遅くなんの?

18Fかな?多分

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1706520980

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。