【龍が如く8】ドンドコ島やり込みする意味。

龍が如く8

ドンドコ島最後までやるとどういうメリットあるんだ
時間かかりすぎだ
ダンジョンやってたほうが金策最高らしいが

春日専用の極技と金

30万$だかのお金とドンドコレーザーの極みがもらえる
解放時点で一気にクリアして取ってもMP(100)足り無いだろうから焦らず後でも良いと思う

なるほど
MP不足しんどそうだしダンジョン攻略やったほうがいいかもなぁ

ドンドコ島に100人泊めた

steam実績で1.5%。あんまり遊ばれてなさそう
3日間放置で時間かかりすぎるから素直にダンジョンで戦ってた方がいいわ


ドンドコ島から帰ってきて貯金60万ドルある
何に使おうか

ドンドコ島終わったら50万ドルくらい稼げたからはしゃいで装備買ったら一瞬で溶けた
店売り武器斧とマラカス買ったけどどれが強かったんだろ

ドンドコ島の魚とか虫って全部売ってもいいの?

ドンドコ虫等一部がお土産の材料になったりするけど基本的には金策優先で良いと思う

どんどこ島ってところにやってきたんだけどなんかここから抜け出せる気がしない
ここまで開拓したら戻ろう→なんか次の展開気になるし……よしここまで開拓したら戻ろう を延々繰り返しそう

楽しさを堪能していて何より。尚、クリア後もハワイでレシピ見つけて試したくなったり
もっと配置いじろうとかサービス充実させようとか思って時々入り浸るよw

どんどこ島にハマったわ
龍チームってミニゲームのレベルデザイン上手いよな
会社経営のやつとか

2、3時間しか出来ないから今週はドンドコ島で潰れそうだわ
レベルアップもしたいしメインストーリー語れない

ドンドコ島、入り口周りは客の好きなジャンルの物置けってあったから建物だらけにしたら広場からほぼ客が動かなくなってしまった
やっぱり灯台とか広いエリアに大きい物置いてくべきなのか、ファーム開放したけど控えスジモン育てるかぁ

ドンドコ島の春日の家の中に公衆トイレ置けてワロタw

おれはトラック置いてあるぞ

トイレは必要やからなw

ドンドコ島って他のプレイヤーの島遊びに行けるんだね
ガチ勢の島行ってみたけど配置も量も凄すぎて草
作るのが上手いやつってほんとすげーわ

しかも檜山沙耶さんが立ってる定位置に店用のマットが一緒に置いてあって流石に笑ったw
扱い酷すぎだろ

プレイ時間が27時間だけどそのうち10時間以上がドンドコ島だわ
もはや本編はどうでも良くなってて完全に島作りの楽しさに目覚めてる
家の中もこだわってるわ
他の人の島に遊びに行って研究するのも楽しい

一番の母ちゃん?もうどうでもいいだろ…

すごくわかる。更に、クリアしてハワイ戻ってからも何かあるたびに新たなDIYレシピが手に入ってりするんで
それ試したくて戻ったりもする。そしてそれ活かした配置にしたくなってまたしばらくこもったりする
メインストーリーなんておまけですよw

ドンドコがメインやからなw

最初はドンドコ島ただの苦痛作業だったけどリゾート星3くらいからめっちゃ楽しくなった
星4からオンラインで他のプレイヤーの島遊びに行けるようになってからが楽しいから皆もそこまでがんばれ


ドンドコ島クリアした!
徹夜でぶっと通しやって18時間かかったわ
ご飯食べて寝たらメインストーリーに戻るぜ

山井格好いいんだけどあのラストの後にドンドコ島の宿泊客で来るの雰囲気ぶち壊しや

アイツ来るのかよ草
でもアイツ来るか来ないかで言えば来そうじゃない?

他のプレイヤーのドンドコ島に行くこともできるの?

行ける。ファームのオウムの所

ドンドコ島からイルカでハワイ戻れる様になったけど1回戻ってもすぐ戻ってこれるよね?一度ハワイダンジョンも探索したいんだけど戻った瞬間行動出来ずに本編進むんじゃと思って帰るに帰れない

それは自由に行き来できるから気にしなくていい

ありがとう、今泊まりに来たお客が帰ったら一度戻ってみる

ドンドコ島の街作りはもっと発展させるべきなんだよな

神室町とか蒼天堀とかと同じ規模のマップを自在に作れて、実際にタクシーで行ける一つのマップとして登録できるようにする

マップを作ったら今度は敵を配置したり、ギミックつけたりして、一つのミッションを作ってそれをオンライン上に投稿してみんなが作ったクソマップとクソミッションを遊べるようにする

龍スタには無理かな技術的に

それはもう一つのゲームとして売れるレベルだろ 高望みがすぎる

そんなもん龍スタじゃなくても無理だと思うわ
クオリティ落としてかなり厳しい制限付けないと重くなるだろうし

ドンドコは最初の1時間拘束の印象が悪くて残念だね

確かに最初の1時間くらいはつまらんよな
だけど要領理解するとドンドン楽しくなるわ
オブジェクトの種類もっと増やしてほしかったくらい

設計図は街の人に話しても貰えるんやで

え、そうなんか?
ずっとハワイに戻らずドンドコで暮らしてたわ
もう40日くらいドンドコ島にいるんだけどチーちゃんまだ動画編集してんのかな

そういえば「動画編集してるからしばらく島にいてていいよ」だったな
汚いどう森意外と面白いわ

ドンドコ面白いとは思うけど
徒労感が凄い。これやらずにダンジョン行っとけばレベルも上がってたろうにって
最後までやると1000万円?そこまでやるのがきつい。頭痛くなってくる
もうちょっとシンプルにしてほしかったかな。詰め込み過ぎ

同じくそう思った
金とレベル目的ならハワイダンジョン2層の方がはるかに効率いいな
クリアまで1時間で20万ドル入るし星5装備も落ちてる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1706623066