【龍が如く8】千歳の好き嫌いかなり分かれる。

龍が如く8

千歳は花輪のことはもちろん再建しようとした大吾達の会社を潰したことに関しても落とし前付けず華々しい表舞台に返り咲きましたとさ。めでたしめでたし。
脅されてましたで済むわけ無いだろう

千歳のがよっぽどヤクザだなw

ほんとにな

千歳クソ過ぎて終始イライラした
何でお前許されてんの?
脚本書いたやつ何考えてんだ…

今ようやく11章だけど、別に妥当な理由じゃね?
むしろこれでなんで許せねぇってなってるのか分からんけど

仲間になったきっかけの
バラクーダのダンジョンの途中で予定変更した事
春日の優しい言葉で千歳が改心した(ように見える)場面については
今までの千歳の常軌を逸した行動から考えるとこういう計算だった可能性が高いだろう


・もし千歳が3人を殺してドワイトの手下になっても千歳自身も命の保証は無い、一時しのぎにしかならない
・道中の春日たちの奮闘を見てこれは勝算が高そう、このまま春日たちに付いてドワイト倒した方が得だという判断

まぁ何にせよ
如くシリーズ歴代の仲間キャラの最後まで生存したキャラの中でも
千歳がダントツでクズなのは事実

三田村は公式PVでネタバレしてたし千歳は6章でスパイ確定してたし
こうなる事はわかってた

自分の場合花輪好きだからというフィルターがあるから千歳が受け付けられないって部分があるんだけど、7でナンバが弟の為に実質的に偽札事業バラして肉の壁崩壊への方向にした時は当時みんなどんな反応だったんだろ

花輪は確かに外伝で良いキャラしてたからあの幕引きは俺も嫌だったなぁ
ただ千歳ボロクソ意見は賛同できないが
三田村はクズだけど

まあ性格悪いどころでは済まされない千歳に比べたら8のサッちゃんなんて天使みたいなもんだけどな

千歳に関しては春日が許したから許してるところある
本人も春日が超弩級のバカなお人好し過ぎて絆されたところあるし

裏切って二人死んだ直後に俺達を守ろうとしたってさぁ

千歳はまぁ何だかんだ最後は責任取ってたしそこまで嫌いじゃない

あれ、真島さんたちと話したところまで多々良暴露してたけど流石に別人がやってんのか?

また裏切ったら流石に千歳擁護できないレベルだぞ

もちろん脅されたんで千歳無罪です

真島さん達の暴露は三田村達が建てた身代わりだよ
千歳はその時点で完全に春日達の味方してる

千歳って結局自己保身(家バレ)の為だけに大吾らその他のヤクザ潰して
春日足立難波の仕事も潰してハワイで春日の身ぐるみ剥いで
ドワイトホテルで桐生春日らハメて殺そうとして
茜ラニ見つかるまでスパイ続けて花輪ウォン死なせたでOK?

ナンバがクビになったのは関係ないぞ 奇跡的にタイミングがあっただけで

ああそうか動画に映ってたの佐々木だった

千歳に関しては過去の罪を抱えながら問題背負ってる家業を立て直しつつ財界で生きてくってのが10年そこらムショに入るより大変そうだから作中で目に見えた罰がないのは納得できる
正直0の尾田とか死に逃げした感あるし

そもそも財界で生きれる時点で大甘。
普通なら一緒光を浴びることなんて不可能

終盤の時系列がおかしい気がする


趙「俺らも負けてられないね」
桐生「千歳の覚悟に俺らも応えないとな」
紗栄子「あんなの見せられたらやるっきゃないね」

てっきり同時並行でミレニアムタワー殴り込み行ってるかと思ったら
桐生たちハワイ組の移動時間含めてずっと待機してて驚いた

・千歳、三田村をそこまで信じる意味が分からない
7の青木遼に関しては、何年も一緒に暮らしてきたから思い入れがあるのもわかる。でも千歳や三田村に関しては数日共にしただけの関係性でしょ?春日がバカな性格だから とか、車椅子に思い入れがあったからとか、ちょっと理由としては弱すぎない?ラストシーンで感動させたいならもっと三田村との絆を描写しないと
あと千歳はあそこまでやってお咎めなしなのどうなん
・大道寺からどうやって解放されたのか、真島大吾冴島のその後はどうした、大解散はどうなる
まあこの辺は次回作で描写してくれるのかな?

なんか千歳嫌われてるみたいだけど、親っさんの遺骨の入ったネックレスは残してくれてたし普通に好きだわ
最後にきちんと自分のした事の責任取ったし今作の新キャラで一番好きかもしれん

なお逮捕されたりドワイトの罠で死んだら残した意味ない模様

終盤の時系列って
①春日パーティーがハワイでブライトを撃破。千歳生放送
②横浜にて桐生パーティーが千歳生放送を視聴→ミレニアムタワーへ
③桐生パーティー、ミレニアムタワーで海老名撃破
④春日、エイちゃんを出頭させる

だと思うんだけど
春日がハワイから日本に戻って来る
スピード早すぎねぇか?

つーか生放送の時点でエイちゃが既に落ちぶれて放送見てたの何なん

それは確かにw
終盤は色々とツッコミどころが多いね

④は後日譚って感じで少し時間空いたと思うんだがなぁ

エイちゃんが出頭する間に
桐生がミレニアムタワーの屋上から
ドクターヘリで運ばれて病院へ行く病院があったからなあ

演出の範疇って言われればそれまでなんだけど、春日がおんぶしてる時に救助ヘリが飛んでるんだよ

全体的に見れば面白かったし千歳も嫌いじゃないけどブライスだかなんだかあいつは化け物だ!ただの教祖じゃない!って言われてたけどただの教祖じゃねえか

えっ花輪これで退場…?

7外伝があとから制作決まった作品だから、
あっさり死ぬのは決まっていたことなのでは?

7外伝をあとから作ったからこそ、7外伝で住職と主任が「花輪君と桐生は理想の関係を築けた」みたいなことを偉そうに語ってたのあっさり殺された今では滑稽でしかないな

花輪は横腹、ウォンは肩(胸?)、確認したのはトミーだけ
これは生きてるんじゃないか…?

千歳が絆90超えてるのに∞マークつかないんだけどなんなのこれ?桐生とキングヌーは早くついたのに…

ちゃんとリボルバーで絆ドラマみた?

それだ!絆レベルだけじゃないのか?すぐ見てみるわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1706623066