マグマッグとエアームドはホウエン地方ポケモン。

ポケモン

ホウエンポケ貼る

右は努力値振り邪魔してくる

右はヤミカラスやデルビルやムウマやヨーギラスじゃなくていいのか?

そいつらはだいぶジョウトっぽさあるだろ

モロに火山地帯だからマグマッグはホウエンのほうが生態系広そうな感じはする

左に限った話じゃないけど金銀の新ポケカントーの特定の草むらにしかいないみたいなの多過ぎだろ
SMの新ポケがやたらレアエンカだったのも


サイクリングロード出身

右は初出だとバージョン+時間帯限定で更に通る必要のない場所に出るんだっけか

チョンチーも中々のホウエン度数だと思う

個人的にはゴマゾウドンファン

ドンファンはねぇだろ!?

ドンファンはミュウツーの逆襲にも登場する由緒正しき初代ポケだからな…

RSのリーグは同種並べてでも地元統一してたのでエアームドも実質ホウエン産

エアームドは種族値だけ見ると何もかもがすごい物足りないホウエン種族値してるから多少上下しても今も前線で活躍できてんのが不思議だ

耐性と技と数値が物理受けに噛み合ってるとかそんなんだろ

ホウエンサファリは金銀ポケ出るってコンセプトだったっけ
キリンリキの印象が強い

それはエメラルドで追加されたジョウトゾーンじゃないか?
と思ったけど元々いる連中も割とジョウトだな…いや前に2世代しかないけどカントーよりはジョウトっぽいというか…

昔なぜかエアムードだと思ってた

チョンチーはマジでホウエンだと思ってた

ハネッコも早めに出てくるのに手持ちに入るケースが少ない印象

そりゃ旅パに向いてねえもんハネッコ族

初期技はねるで攻撃技がないのはね…
しかも草が苦行と言われる地方で

でもきっと育てればギャラドスみたいになるって!
ポポッコ…?

マグカルゴはマジでホウエンの印象しかねえ

ともしびやまの印象も持て


マグマッグとマグカルゴってポケモンに必要ある?

あるよ

四世代で孵化要員として使ってた

不必要なポケモンなんてまずいないぜ
赤っぽい地質の洞窟とか壁を這うマグマッグがいないと寂しいぜ

マグマのちていにマグカルゴは欠かせないよな

金銀旅はついメリープいれてしまう
というか電気がそこそこ珍しかったような

序盤草で旅に向いてるやつは少ない

後の世代の方が野生でよく出てきて印象深くなるのわりとある

マグマッグマグカルゴはドンメルバクーダってかなり近しい奴がいるのがホウエン感際立たせてると思う

マグカルゴの体温1万度は有名だけどバクーダも背中から1万度のマグマ流すからマジで似た連中なんだよな…

とくせいも一緒だしな

やっぱりツクシがストライク使ってくるのやりすぎだって

前座の蛹どもがいいレベル上げになるからそれで強くなれってことですよ

左は冗談抜きでホウエンのポケモンかと思ってた

シンオウだとゴローン ワンリキー アサナンあたりがどこにでもいた気がする


記憶が正しければトレーナーの8割は初手アサナンだった覚えがある
ワンリキーイシツブテはどこの草むらでも出た

金銀のカントー初出のやつってジョウトポケモン呼びしていいの?

イシツブテはあの時代大体どこにでもいたから

対戦の高速草サポーターって枠でもエルフーンが来てから採用されづらくなってしまったワタッコ

マグカルゴ系はナナシマのともしびやまとホウエンのえんとつやまの印象が強すぎる

エアームドはダイゴさんが初手で繰り出してくるのも相まってホウエンのポケモンってイメージを強めてる

ぽかぽかマグマッグハウスはいいぞ…

大量発生にクリア後限定に通信進化にベビィと総数自体少ないのに入手手段も限られてるんだよな金銀ポケ

グラードンが進撃する絵とかほぼ100%マグマッグ系とドンメル系が映り込むもんな
カイオーガが泳ぐ絵にパールルとかラブカスが映り込むように

消されて文句でないの三猿くらいだと思うよ
マグマッグはまだ人気あるはず孵化要員でもあったし

俺が文句出すからそんなことないぜ

三猿だって序盤から出しやすい良い感じの炎タイプや水タイプなんですよ
最近はもう普通にコダックとかガーディとかその辺歩いてるけど

待てマグマッグの必要性はもうわかったからマグカルゴもだな…

マグマッグ単品だと強そうじゃねえからその上位種として要る
ドラキーとタホドラキーくらいお互いを必要としてる

うまく言えんがBW以降はその世代のポケモン!って印象は強くなったな

イッシュは水が少ないからミジュマル選んでない場合はヒヤップが使え……るかな

ラプラスは金銀のポケモン!ってイメージはないな

初代の四天王が使ってくるから何度も目にするもんね

新着記事

【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。