【鉄拳8】基本的な立ち回りって立ちガードでいいの?

鉄拳8

立ち回りがよくわからん
中段早いし基本立ちガードとかなのかな?

そうだね鉄拳は基本中段で浮かせてコンボなのでたちで痛いのを食らわないようにするって感じ
下段は基本安いので基本もらってもしゃーないくらいでいいかも
もちろんデカい(その分遅めの)下段はガードで浮かせられるといいね

おおありがとう
もやもやしてた部分が知れて良かった

鉄拳の基本ルールとしてリターンの大きい技(浮かし技)はリスク(ガードされると確定反撃食らう)というのがあるよ
基本立ちガードで浮かし技ガードしたらお仕置きしてあげよう

まず全対応はできなくてキャラによって実は下段が速くて中段が遅いとかあるから
ファジーするとガードしやすいってだけで自分側の押し付け以外は覚えゲーだと思うよ

どうしてもこのキャラの連携どこで切れるかわかんない!ってときはリプレイを見るといい
確反やどこでしゃがめば避けることができるのか&浮かせたときのおすすめコンボを教えてくれる上その場でリプレイを操作して実践が可能なので練習が捗る神機能がついてるんだ


しゃがむの怖かったらライトゥーとかジャンプして相手浮かす技ぱなしてもいいのよ

横移動したいのにしゃがんで中段食らって負けた
もう横移動なんてしない

そうならないようにナナメだけしゃがみにした事もあるけど不評でやめたのよ

モダンみたいなモードでも大丈夫なのかな
あと空コンボ決められてる時って何かできる事あるのかな

相手がヘマするように祈る

新規がいきなり色んな技覚えたり使おうとしても微妙だし入口としてはちゃんと良いと思うけどねスペシャル

ロウのムーンサルト2連続コンボばっかりやってる人沢山いたしあれが全キャラになったようなもんだよね

スペシャルモードで鉄拳神になる!とか出来たら普通にスゴいレベルの縛りプレイ

こまい攻撃はしゃがみガードしないほうが良いな
その後だいたい中断くるし

鉄拳ってファジーガード出来るんだろうか?

何に対してファジるの?

なんのファジー?

普通にあるよ
中下や早い下段からの中段連携ガードしたいときとかに
鉄拳は連携多いしな

13000円の買っちゃった…
とりあえずyoutubeで動画探してとりあえずコンボ覚えたらいい?

それでいいよ
動画検索は英語にするともっと出てくるよ

いいねラウンジで金人スキン見せびらかしてやろうぜ
コンボはAsuka tekken8 comboみたいに英語で調べるとよく出る
あと起き上がりの仕方を対策しておくと初心者から抜け出しやすいぜ

このゲームランク降格無いから俺でも餓狼まで行けたぜ
降格させてくれ

拳段から降格あるんだったかな

今ランクマまだまだ上がりきってない奴らが下にひしめいてる魔窟だから今しか楽しめない祭りを楽しんでくれよな


悩んだときはリプレイ見ろで話が終わるから助かってる
俺には調べもののセンスがない…

最初はまずやられた技が分からないもんな…
8のリプレイ素晴らし過ぎる

レイナの投げって投げ抜けできない?

全部じゃないよ

画面を見ずにボタン押してるだけで勝てるキャラいる?

ロウとか飛鳥は自キャラ見なくてもいける

次のDLCで来る

ゴジラインが鉄拳8の記事出し始めててありがてぇ…ってなってる

昔から覗くけど今どこもかしこも動画だからテキストでまとまってるってだけで貴重だな…と思い始めてきた

結局初心者への布教はこういうスト6界隈の人に頼るしかないのがなんというか不甲斐ねえ…

ゴジラインはスト6界隈というよりDOAVV界隈でしょ
もしくはアルカディアの残党

参考になる人間がいると良いよね
デビルスターって仁の動画上げまくってる外人を目標に真似してるわ

俺もその人の仁は7の頃から良いなぁと思ってた

かっこよく強いもんな
あれ日本人だったら大人気プロだったと思う

ゴジラインはそもそも鉄拳7も扱ってるんだ

国内の鉄拳プロは解説なり初心者講座とか出さないの…
在野の鉄拳ファンが動画作ってない?

日本の鉄拳界隈なんてもう存在しないから動画も記事もスト界隈のプロが片手間にやってもらうのに頼るしかないのが現状

昔からずっとオフラインでの講習会イベントたくさんやってるんで…
動画で見たけりゃ在野のでもプロのでも別に変わんなくない?って思います

正直ヒートスマッシュ強いからちゃんと戦略になってると思う

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。