【風来のシレン6攻略】マダラってどう倒したらいいの?

マダラ何回やっても無理
アイテム全部雑草にされるせいで着いた頃にはろくなの残ってない

マダラ倒し方教えてくだしゃい

逃げ回ってセキに頼む

忍者に身代わりや金縛り振ってセキが倒すまで粘る
セキが逝ったら無敵草でシレンが残りを削り切る

換金の壺に3000円くらいの武器いれて3000ギタン投げつけるだけで600ダメージ

家庭の教育の関係でお金投げるのもったいないからやったことないんですけど
壺ごと投げてもギタン分ダメ与えられるんですか?


持ち込み無しでマダラの強さはねーわ
高跳びするし分身するし手下がウザ過ぎる
逃げ回ってたらなんか勝てたけどまたやりたいと思わない

ヤマカガシのマダラ戦で負けたんで、救助要請⇒あきらめる
で、もう一度、25Fたどり着いたら、戦わずにクリアになったんだが・・・
そういうもの? 図鑑埋まってなくて、ちゃんと倒したいんだけど
もっかい行けば戦えるのかしら?

え?そうなるんか。何かモヤっとするな。
俺も25Fで倒されたけどそのまま諦めたから再チャレンジでマダラ倒したわ。

てかイベントどうなるんだ?次に里行ったときに倒してないのに倒したイベント出たのか?

救助依頼が理由かは不明だけどね。
忍びの里にイベントあったし、クリアしたことになってると思われる。

マジか。その状態なのに図鑑ないのツレーね。
バグじゃね。運営に問い合わせてみれば

忍者はマダラ忍軍の術で人間の忍者や野良の魔物を魔物忍者にしたという設定が
あったけど山伏の方も今は人間ではなくてモンスターという設定があったりするのかな

マダラは矢撃ったらみかわし焚くし感電したら山彦焚くしでハメ殺せちゃった
完全に偶然です

ヤマカガシがきっつい・・・
序盤でニギライズ、矢稼ぎもして、店売りの合成の壺でかまいたち合成できたのにジリ貧
危険察知、道具感知も引いて慎重に慎重に進んでても凶悪な奴多すぎ・・・
ノロージョ、鬼面武者ゾーンを必死で超えてアイテム集めようとしても地味にンドゥルーがきついし
後半の山伏ゾーンも鬼畜
それでやっとの事マダラまで辿り着いた時にはアイテムも枯渇気味で、なけなしの混乱の巻物読んでもすぐに爆沸き忍者に囲まれ、最後の手段としてとっておいた無敵草が呪われてて無事殺されましたわ
すばやさ草やなんかの有能アイテムをいかに温存できるかだと思うんだけど、とりあえずまたゆっくり週末にでも挑戦してみるかなー

シレン最高に満喫してるじゃん

確かに満喫してるなw
ボスでやられて悔しかったから、初めて自分救助やってまた必死で24階まで行ったけど、救助したらボスでありったけのアイテム使った後だったからなすすべなくぶち殺されたよ

マダラとかボス戦BGM聴きたいから鑑賞モード付けてくれねえかな

6+になったら5+みたいにしれっと実装されると思う

マダラにボコサレタ


忍者でマダラって名前、なんかデジャヴ感があるけど思い出せない
似たようなキャラ、他のゲームとかでいなかったっけ?

ナルトか昔ファミコンかなんかでマダラってゲーム無かったか

魍魎戦記マダラ

やはり・・・うちはマダラか・・・!?

ヤマカガシやってるが
クリアは俺には無理そう

矢稼ぎしておにぎり作りまくればいいのは分かるけど
そういう作業っぽいことは身体が強烈な拒否反応起こして
10分と耐えられなくなってる

アスカの頃は余裕でやれたのにな

強い武器盾と合成の壺をツモるまで粘ってもいい
マンジ風魔拾えれば稼がなくも何とかなるよ多分

気配察知と草巻物の鑑定が大事だと思った
カブラ風魔拾っても店鑑定も特製おにぎり鑑定もできないと草巻物の引きでモンハウとかボスが辛い

稼ぎ一切なしでもいけるぞ
盾は途中まで風魔で神器見切りに切り替えたが中忍と殴り合うのはちょっとキツイかなくらいでもセキをパワーアップさせとけばマダラはいけるし

ヤマカガシのボス戦はな
セキいるとはいえ取り巻きを如何に処理できるかにかかってる

毒消し草も困った時も引けずに力が5に下がって水遁に武器ヘチマにされた俺はセキが父親殴ってるうち間雑魚忍者への囮として頑張ってたよ
取り巻き殴っても15とかしか減らないんだぜ増えるペースのほうが上だったわ…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1706766326