【ペルソナ3リロード】タルタロスの面倒くささは変わってない。

ペルソナ3リロード(P3R)

リメイクしてもタルタロスのダルさは変わらねーんだわ

正直タルタロスはもっとテコ入れしてくると思った
まさかほぼそのままだとは

タルタロスに入る前、タルタロスから出る前にセーブしておくのを忘れずにな

学校のBGM始まって懐かしさが込み上げて来たわ
屋上出た時泣きそうになった
それと同時にタルタロスのダルさも思い出したから今日は寝る

まさかムービーというかアニメ、原作そのままやと思わんかったわw
リメイクなのかこれ

かっタルタロスは改善されてるの?


x.com

とりあえずタルタロスは1ターンでのぼりきってあとは仲間と遊んだりコミュ上げしてたら一通り遊べるやろ

相変わらずタルタロスは単調だな

回復装置とか保健室ナーフとかなんか妙な所で嫌がらせしてくるな
多分タルタロスで金稼ぎもしにくくなってる

保健室はタルタロス翌日にしか使えないから休日前に行っちゃダメだな

メメントスよりはタルタロスの方が好きなんよなぁ…ニュクスに近くなるほどBGMに神々しさが増してくるし

タルタロス登れって言われたくらいであんまり物語が動かないんだけど昔のゲームだしこんなもんなの?

沖縄旅行まではつまらんよ
そりゃ順平の機嫌も悪くなる訳だ
そこからも駄目なら君には合わない古いゲームかもね

タルタロスまた登るの面倒くさいから買うのは見送った
皆さん頑張ってな

思えばペルソナ5にもタルタロスみたいのがあったな

ありゃ、全然問題ない
本編でのダンジョンあってのアレだから
タルタロスはアレが本編ダンジョンだから辛い

PSだとホームから詳細行くとタルタロスロビー曲流れるけど
steamはもしかしていきなりタイトル画面で無音なのか

ルタロスの音楽が眠くなってキツい。

ステ上げは金払うとこなら大体2つ上がるから
ゲーセンが高く感じる

こま?脳死でゲーセンやってたわ
一回セーブリセで色々確認するわ

むしろ現代風にアレンジされてるから新規優先の出来でしょ
不満はタルタロスだけだ
音楽はこっちの方が好きかな

新規狙いならいの一番にタルタロス変えなきゃじゃね?
このゲームで一番新規を篩にかけている要素だと思う

人間パラメータ上げるときはバイトが二つ上がってお得のようだけど飲食店やゲーセンみたいな有料の方が上がり幅大きいんだろうか
有料施設利用して金欠になると稼げるならタルタロスこもる感じかな

カットインやイラスト演出は確実に新規プレイヤー意識してるよ
ゲーム部分はだからタルタロスが不満だ
だけど篩に掛ける程じゃ無い、飽きるつまらんの異論は認める

なぜか夜のポロニアンモールの音楽が記憶の彼方で覚えてないんだがこんなんだったっけ?
かなり好きだわ。新戦闘曲も好き


風花すでに仲間にしたやつ教えてくれ。
タルタロスのBGMは変えてくれるのか?
そしてなんか眠くならない曲入ってるか?

新世界樹のグリモアみたいなのをお出しされても困るしタルタロスはそのままにするのもアリだと思うがな

とりあえず最初の階層クリアまで進めたがタルタロスなんも変わってねえ
むしろ散開できなくなった分面倒になってね?
もっとギミック盛り盛りにしてくると思ってたんだが

タルタロス入るまではそうでもなかったけど
タルタロスすげぇチープに感じるな。。。w

タルタロスエントランスで設定変えてFPS見てみた

7700x+7900xt
全部UWQHD

レンダリングスケール100で120張り付き
125で約100
150で約75
175で約60
200で約45

想像より激重

タルタロス眠くなる音楽も探索の単調さも変わってないんだが

動画見てきたけどタルタロスがなぁ…単調なのは変わってない。安くなったら購入考えるわ

そのまんまってことはp5rと比べてHARDきつい?

そのまんまならタルタロス中盤くらいから結構きつくなると思う

ひえー…頑張るか

P5RのハードとかP3Pの高難易度よりは楽だよ
システム面でバトンタッチみたいなのとか追加されてて戦いやすいし

タルタロス潜る前に占いしてもらうのよく忘れるわ

ルナタルタロス1凸境界フロアなんとか行けた
今回SP回復手段乏しいから結構しんどいな
序盤はキツそうだけど物理スキル充実して来たらシャッフルでHP回復はあるから楽にはなりそうね
吸魔がかなり欲しい

タルタロスそのままなのが一番おもろい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1706803857

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?