【パルワールド】ダメージ1バグ修正。採掘ドリタス今なら運用できる?

パルワールド

採掘はドリタスがいいって聞いたけどインゴットや料理作れるボルカノンの方が良くない?
採掘速度も対して早そうに見えないし…

この場合の採掘は拠点範囲内にある鉱脈のことだぞ
採石場なら普通に採掘レベル高い奴のほうがいい

鉱脈相手なら採掘3でもやっぱ差がある?
鉄量産して釘錬金やりたいから誰をエースにするか迷ってる
候補はドリタス、ボルカノン、アヌビス


そもそも鉱脈相手だと採掘レベルが関係ないとかいう意味不明な仕様だぞ
採掘2じゃないと鉱脈を殴らないけど、採掘4のジオラーヴァが採掘3のアヌビスに負ける

…マジか

濃縮すると最速らしい

拠点範囲内の鉄鉱脈を殴るには採掘2以上必要
鉱脈の破壊速度は採掘に左右されない
採掘は採石場の効率に影響する
モーションの短いパルほど鉱脈採掘が早い

このへんはテンプレ入れていいと思う

★バグとか
・ドリタスのダメージ1バグ→修正済
・捕獲力リセットバグ→修正済

採掘に関してはドリタス最強でいいのか?
アヌビスは運搬も付いてるけど

ドリタスは微妙なラインかな入手時期を考慮しても早いっちゃ早いけどアヌビスのほうが若干早いか…?ぐらい
正直自動採掘の最効率はどれかわかんね、ただ手掘り最強のジオラーヴァは自動採掘だと遅い

おお石炭のとこおいてくる

てかドリタスバグ直ってないやん
ダメージが2になっただけでくっそ効率悪い

倍速になったじゃん泣いて喜べ

濃縮するとダメ上がるらしいぞ

石炭は3ダメになったから石炭相手なら最速にはなったぞ

鉱脈ドリタスは何のスキルが良いんだ?

プレイヤーパッシブか
満腹度減りにくいパッシブとかかな?

攻撃力とかは乗るわけじゃないんやな
じゃあ手持ちならパッシブ
放置用なら満腹度san値が良い感じか

2ダメになってたなあ
拠点で掘らせる分には結局ほかの採掘持ちの方が早い…
手持ちではいいんだけど

完凸ドリタスなら同じく完凸させて採掘5になったジオラーヴァより速いぞ

そういえばドリタスは拠点だとバグる云々あったやん?
なんか拠点でもないのに石に手持ち投げしたら3ダメしか出さなくなったんだが
レベル26とか低いから?


サドル作った?ドリタスはサドルじゃないんだっけ
パルギア制作台で作れる専用アイテムをプレイヤーが持ってないとダメだよ

なるほど作ってないわ!ありがとう

俺気づいちまったよ
つるはしとヘルメット、これ金属採掘に効果ねぇな?
採石場の方の回転率が上がるのかな

そもそも放置金属採掘は採掘レベルが高いからといって効率がいいかは別
Lv2ないと金属採掘してくれないけどジオラーヴァとドリタスならドリタスのほうが上

ドリタスって誰が流行らせたんだ
どうみてもアビヌスのほうが遥かに仕事するのに

完凸ドリタスはどうなんだろうね

ドリタスね····ハチマキとスキル使ってもプレイヤーが、鶴橋で採掘した方が倍近く速いし
なんでドリタスドリタス言うんだろうね

実際測ると分かるけど金属鉱石とかの拠点配置採掘に関しては完凸ドリタスが最強
アレに関しては作業速度関係ないし今回のアプデで微妙に固有スキル乗るようになったからな

めちゃくちゃ拠点から離れたところにいても「ドリタスが~~を食べた」ってログが出るけど
かといって採掘は別にしてくれてないの何でなんだ

一日中何もしてなくてもおなかは空くんだ

ゲージ無い作業つっても速度上げたドリタスが動き早くなって効率上がってるのは何が違うんだこれ
鶏も牛も下痢レベルに産み散らかすと思ってたのに

ああダメだアヌビスが遠距離攻撃するからドリタスに変えたらドリタスが階段でブレイクダンスしてる

わろた

金鉱拠点って手持ちドリタス放すとあっという間に掘り尽くして全員暇になるから他の生産と併用した方がいいんだろうけど
何置いたらいいかなー

生産ライン工場かな?
アヌビス多く雇用してたら特に良い

あの渾身の爆音から繰り出される大量の1をもう見ることができないなんて…

ドリタス「うおおおおっ!!」ガリガリガリガリ‼[1][1][1][1][1]

よし!がんばってるな!!

いつも思うがドリルの使い方間違ってるよねコレ

たしかに…

自分で掘るとか怠過ぎん??
ドリタス4体連れていく方がはるかに快適だろう
重量とHPしか要らんよな,ノーマルは知らんけど。ハードだと重量とHP以外ゴミだよ

イノシシなりジオラーヴァなり使えば範囲の一撃で複数鉱床砕けるから快適だぞ
ドリタスのいいところは拠点内の鉱床を自動採掘することであって時間あたりの回収効率なら上2匹使った手掘りのが早い

なにそれ初めて知った
ドリタス連れてシコシコ精錬ピッケルで掘ってたわ

参考動画

SUGEEEEEEEEE
本当にありがとう。
後で自分でもやってみるわ。

すんけえwwwm

こんなに簡単なのか……

このジオラーヴァって完凸?
捕まえてレベル上げるだけでこれなら持っときたいな

凸ではないというか、凸って岩ダメ倍率に影響出るか?

俺も知らんのよ
けどその感じだと凸しなくて良さそうねありがとう

めちゃくちゃ差出るけど固定で上がるのかもしれない
無凸ドラゴンキャノンが600で完凸が1600くらいだったかも

ドリタスが3ダメージ出すようになってる!

採掘拠点で鉱石8石炭6のところあると思うんだけどあそこって
木の湧き潰しに土台置いても問題ない?
そのせいで鉱石や石炭の湧きが減るってことある?

鉱石の部分に土台置かなかったら大丈夫だよ
でも鉱石のポップ判定が見た目よりでかいっぽいから土台の位置ギリギリ攻めると鉱石ポップしなくなる
ギリギリというか土台半分くらい余裕みといた方がいい
可能なら丸1マス分

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1706873471

新着記事

【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。
【ザファーストディセンダント攻略】バニーって強い?ストーリー快適だときいた。
【ザファーストディセンダント攻略】アルティメットキャラ課金必須?値段いくらかかる?
【ザファーストディセンダント】重い場合はDLSSの設定を変更しよう。
【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。
サルゲッチュに似たゲームないし唯一無二。素材はよかった。