【風来のシレン6】救助って誰か来てくれるまで待たないといけないってこと?

オンライン救助使ったことないんだけど
これ誰かが来るまで何時間も待つ必要あったりする?

当然プレイヤーの誰かが救助しないといけないから運と階層次第
低層ならポイント目的ですぐ助けてもらえるけど、高層ならシレンガチ配信者に偶然見つけてもらうとかしない限り次の日でもまだとかあり得る
試したことはないからエアプだが

誰かが助けてくれるまで待つ。
即時助けたかったら自分で自分救助した方が早い。

救助スレもあるのでそこに書いて気長に待つ

自分救助は虚しい
助けられた方はロストしなくて済むけど、助ける方は確実にロスト
しかも助ける側の方が進行良くてアイテム豊富だったりする
結局どちらかロストする究極2択
けど他人がいつ救助してくれるかもわからないし、
ずっと救助画面のままで他のゲームに浮気しそう

救助待ちの間誰か救助すればいい


桃饅5階でいつも死ぬなw
適当に潜った奴らをカモにする階やなぁ

自分も5階で死ぬ率高いです
そして桃まん5Fは救助来てもらえないですw

神器ダンジョンの救助楽な上ポイント高いな
初めて炎飛ばしついた神器拾ったけど密着でも出るんだな

救助掲示板に無双50Fで死んでる奴いて草
誰か助けてやれ

救助待ちに他のプレイヤーの救助してるけど低層で死んでるの殆どモンハウなんだね。

たぶんどんな死に方しても救助する際にはモンハウになってるっぽいよ

救助側はモンハウや

救助側はモンハウなんだ。だからか~。

救助まちでパラレルやってる間の持ち物とかは救助後統合されたりする?

パラレルプレイって思ってたのと違ったわ…
忘れてくれ…

すげー昔だけどしょこたんの救助依頼行ったことあるわ
砂漠の魔城だったような気がする
20年くらい前か?

救助ってさ
死んだやっと全く同じダンジョンなん?(パラレルって事?

救助階までは全く同じ。パラレルは全く同じ

ごめんなさい..誰か助けてほしいんですが.. 蛇頭山の25Fで何処にも階段が見つからなくて 山彦香焚いて敵に一時しのぎ振っても階段じゃなくランダムな部屋に飛ばされるので階段の場所がわからない状態で..
パラレルデータ作っても何回も風吹いて失敗するんですが諦めるしかないですか…?

自分救助でも奥義使えるからそれで試して良くね?

通路で死んだ自分の救助に行きたいんだがモンスターハウスある?

死体がどこかの部屋に移動させられてモンハウになってるよ
生き返ったときは元の場所からだと思うけど

ありがとう
行ってきます∠(`・ω・´)

倒れた時にまだ一度も救助要請画面が出た事がないんですけどこれはバグですか?進行度の問題ですか?今もののけ道場が開放された所です…

ゲームの設定でネット通信有効になってる?
進行状況は関係ないと思うけど

全部有効になってます…

3回くらい倒れないと救助要請出来ない、と思う

水龍の洞窟クリア後に狐渇状態から戻らなくて、仕様なのかと思ったらバグなのかこれ。
一度、水龍潜ってあきらめるか、救助依頼出してあきらめないと戻れないの?

水龍でどういう倒れ方したか聞いてもいい?
あともっかい水龍いって倒れると治るって聞いた

デロデロのおにぎりになって初めて救助依頼出したけどなるほど
これ深層は救助ポイント貯めて自分で救助に行けって奴か

意外と理に適ってんな
なんかオススメの組み合わせある?
単純に常時倍速がイカれてるからそれは付けようと思ってる

個人的にちから上げ好きだな
安い割に多少捗る

力20かな
コストのわりに強い

拾い識別付けるとストレスフリー


力20は安いのにかなり効果的、深く潜るなら識別があれば快適

アイテムたくさん落ちてるダンジョンに救出に行って即降りして倒れれば何度でもポイント稼げるから楽だよな

救助何も持ち帰れなくなったの便利救助パスのせいなのかねえ

救助に行ったら9割9分モンスターハウスで死んどる
モンハウで無茶な立ち回りして死んで、救助を待つよりやり直した方が効率良いのを知らない初心者なのかなあと思いながらやってる

依頼人が倒れてる部屋は必ずモンハウになる

知ったかスマヌ

記憶力というか無知と思い込みな

上級者でもモンハウじゃないとこでも死にまくるのに何で救助は全部モンハウで死んでる奴ばかりなの
ほんとにプレイヤーがプレイしてるデータなのかあれ

自分救助一回いってみ

死んだ部屋がモンハウになる
優里で死んだら部屋に移動してモンハウになる

救助階で巻物読んでて口なし読んだら救助できなくなったんだけどこれ対処法あるのかな。時間経過では治らないよね?低層の自分救助だったからよかったものの

救助がんばるのは素朴ないい人が多いんだろ

ポイント貯めても貧乏性だから使わないで行っちゃう
いつか神髄の奥に自分救助しに行く事があったらその時に使いたい

推測で中ちんたらで倒されたから自分救助してクリアまでやったけど
クリア率50%だったから救助はクリア率落ちるんだな
プレイ回数は1分1だったのに

救助したけど道中ツモ運が悪くて、このあと打開策あるか?と思うことあるけど頑張れ

モンスターからのドロップは別だしな
待ってるってことは何か出たんでしょ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1706945007