【鉄拳8】山ステ練習すべきか?バックダッシュとあまり速度変わらない。

鉄拳8

レバーレスで始めた初心者だけどステステの入力って根性でやるのが一番いい?
もけとかはレバーレスだとステステはむしろ簡単って言ってたけどクソむずいわ…

根性だな
元も子もない事言うとステステする事にあまり意味はない
レバーレスだと最風だしやすいし無理してステステしなくても良い

ありがとう
ステステより先に最風と山ステの練習した方が良さげっぽいな

.。oO(山ステってなんだ?)

バクステをしゃがみでキャンセルしてそれを連続でやって高速で後ろに下がる技術
そして全く語られなくなった野ステ

山ステとは、後ろに下がった後にニュートラルに戻して、もう一回後ろ下がった時に左斜め下に入れて硬直無くしてもう一回下がるコマンドテクニック
←ニュートラル←↙←の繰り返しをすると後ろに入れるより高速で下がる高等テクニック


おお!ありがとう!
このスレで一番タメになったw
ブランクあってウラシマ状態だからこうやって教えてくれるの凄く助かる

バックダッシュめっちゃ速くなってるからバックダッシュ連打と山ステって大してスピード変わらないんだな

山ステは8で明確に弱くなってるし経験者はもはや癖でついやっちゃってるだけなところある
咎めたかったらただ近づいて下段なり二択かけるか、今作全キャラに搭載されてる有利が取れる突進技で突っ込めばいいだけ

7は山ステ必要だった。山ステ必要無いって言ってる人は、多分初心者のレベルで必要無いって意味で言ってる
8は後ろに下がりにくくして(後ろ入れすると山ステよりちょっと遅く下がるようになった)横移動の性能上げて横に避けやすくなった。あとバクステしながら守るよりヒートシステムとかで攻めるほうが強くなった

山ステと連続バクステは全く同じ性能だけど、山ステだと格好良いエフェクトが出る!とかで良い気がするけどな。
やっぱ格好良さって大事だよ。

強いて言うなら山ステ出来るなら雑に技振ったり前ステガード下手な下位の方の段位で事故ること少なく
2D勢プロも鉄拳全く知らないのに山ステは出来るからスカで龍段まで上がっている

山ステ練習してるんだけど
解説とか見ると414N414Nの入力ってみんな言ってるんだけど
44N41N41Nだとだめなの?
レバーレスでやると41になっちゃう

レバーレスなら414N
4の薬指は固定してバラランみたいな弾きでその入力になる
シロー 山ステでつべ探せば何パターンか入力方法紹介してるよ

俺の脳内では441N41N41N
多分あってる

多分だけど4いれっぱ2のあとに2と6を同時に押してるから41Nになっちゃうんすよね
これじゃダメなのかな?

動画も見たけど、これならたぶん44n44でバックダッシュしてるだけの方がたぶん強いよ

426が同時押しになると2に入るから、2と6はちゃんとズレてる
26の離すタイミングが同じだから1に入ってる状態
2はチョン触りで即離すようにするだけで414になると思うよ
あと細かいけど、バックダッシュ自体の下がる距離が短い(=2の入力タイミングが早すぎる)ので、2を遅らせると強い山ステになっていく

バックダッシュをもっと引っ張ったほうがいいんじゃないかな

アドバイス参考になります。もうちょい練習してみますわ

モチベは人それぞれだからやりたかったらアドバイスはするけど、マジで今作の山ステそんなに強くないからな
研究進めば強く使える場面は出てくるだろうけど

バッグダッシュは入力履歴で12フレくらい引っ張る感じがいい

今作の山ステ弱いしゲーム性としても推奨されてないのにゴジラインとかいうところが山ステのやり方まで丁寧に書いた記事出しやがった
スト6で熱心に遅らせグラップの練習するぐらい無駄だし初心者も遠ざける

思い切って消しちゃえばよかったのにな
原田が日和って中途半端に残すから悪い

しゃーない、遅らせグラへの明確なお仕置きの原人狩りを8でも入れないのだから。
だから、既存も日本鉄プロも口では「山ステはもう弱い」言いながら7と同じコスりまくりでしょ?
だから、そういう記事が上がる。リスクがないからコスりまくるのです。
ケツに火が付かないと治らないんです。


チクリンは今回下がり弱くて山ステどころかバクステすらほぼやらないしアケコンより横移動しやすいからってパッド試してるな

昔からそうだけど守りから入ってきれいに戦おうとする人は挫折しやすいな

今作は特にこれなんだよなぁ

あとぶっちゃけシコ勢はみんな釣られるけど、初心者向け()とか言われるリリとか飛鳥とか全体から見たらマジで性能うんこだからw
なんぼ強化されたと持ち上げても過去よりマシって程度から脱却できてない

今作のドラやデビルやグラサンやキングや吉光や準みたいな純粋な暴力の前ではマジでただの糞雑魚ナメクジだからがんばってね

セットプレイ教えるやついなくて三すくみ!置き技!山ステ!しか初心者が情報にたどり着けないんだから仕方ない

ヒッポのボタン増設レバーレス動画でステキャン、山ステ、簡単になるとやってた。
左と右が3つある狂った設定で、スト6でやったらレギュレーション違反だけどw
スト5の時みたいに、鉄拳でも猛威振るったらレギュレーションで禁止にするかな?
バンナムとか、そういうの杜撰で放置しそうだけど。

山ステだけで勝てるなら苦労せん

昨日買ってほぼ初鉄拳だけど手が疲れる
レバーレスだけど山ステ?よくわからんかった
コンボも難しい
でも何故か楽しいわ
ストみたいに長時間は無理だけどやり続けられそうではある

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1706924118

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。