レイドバトルってもっと面白くなれるポテンシャルあったと思うんだ
まるで今のレイドバトルが面白くないみたいじゃん
無闇に体力削って下準備前にバリア展開やボス発狂させる味方引かなきゃ楽しい方じゃない?
ワンパン前提みたいになるのも面白くないって言われる要因では
野良で気軽に出来なくなってる時点で一切面白くないな
確定捕獲なのはいいところだと思う
面白くなくていいからせめてテンポはなんとかして
バランスと難易度は個人的には好き
半同期みたいな感じとテンポの悪さは嫌い
別に面白くなくてもいいからSVで捕獲できない伝説や幻配って欲しい
御三家野生捕獲可能になった今さいきょう御三家はいまいちテンション上がらない
面白い面白くないじゃなくて
ゲームシステムとして成立してないと思う
高難易度も個人的にはありなんだけどゲーム内で連携取れる仕様になってないのが…
終盤になるとNPCが行動しなくなるのはバグなの?
ポケGOみたいなAペチレイドでいいよもう
連打はコントローラーに良くないからタイミングよくボタンを押すようにしよう
素直にターン制ゲームにしときゃいいのに自分で処理できなくて首締めるような仕様にするのはまぁ単なる力不足として見逃すにしても
単純にバリアもターン外行動連打も面白くない
リアルタイムもどきの仕様は単純に意味がよくわからん
アルタイムでやりとりするゲームなんて作ったことないし…
具体的なプランをどうぞ
とりあえず普通にレイド検索できるようにします
前作から思ってたけどデスペナルティ要る?
シンプルにコマンドバトルと相性最悪だと思う
野良ではいのちのしずく連打ばっかしてる
野良で連携取りにくいしな…
RPGコマンドバトル以外の可能性を模索してるのはわかる
わかるが止めろ
いや可能性を模索してるなら今までやってきたようにコマンドバトル以外のゲームを作るだろ
いきなり連続行動してくるのやめろ
がっつり対策必要だし特定の戦法しか通らないしなんかネトゲみてえな息苦しさがある
ネトゲですらなくなってきてる要素なのに
体力多すぎでワンパンできる気しないんだけど
対戦以外の何かを作りたいのは分かるが…
需要のあるバトルフロンティアにしろ
絶対ろくにテストプレイしてないっていうかむしろそうであってほしい
しっかりテストプレイした上でこれになったとか考えたくもねえ
いつの間にか6積みされてるクソ
剣盾くらいの緩さでよかった
剣盾もそこまで緩かったか?
ゲーフリの問題じゃないけど改造蔓延ってる現状で野良レイド潜りたくはない
技演出カットできる剣盾の方がいいかも
GOもレイドクソだしフリーマッチで緩く勝ちたい
てかダイマ相手に複数で挑むのはまだわかるけどテラス相手に複数のレイドはおかしいだろ
そういや特にデカくなってるわけじゃないんだな
いてつくはどうは正直遊び方の幅を狭めてるだけじゃないかな…
積み技積んで有効な技使えてタイプ相性にマッチしたポケモンで…って状態整えるだけで割と手間かかるからそれぐらいで勘弁して欲しいよね
手間かかりすぎる
そもそもテラスと本体のタイプで相性関係めどくなってるの良くないよね…
剣盾レイドのDLC実装前に行われたキョダイストリンダーイベントを剣のソロでクリアするのは普通に金ダツラくらいのエンドコンテンツだった
確定捕獲だけは褒められる
そこしか褒められん
図鑑埋めはちょっと楽になるし…
対戦やるならほぼ強制的にやらされるのが一番嫌
一人用ゲームの高難易度はクソゲーになりがち
これ一人用だったらここまで言われてない
バリアとか凍てつく波動のせいで好きに攻撃するのが地雷行為になってるのが最悪レベルで終わってる
これ本当にさあ…
テラスタルタイプ変更しないなら対戦にレイドは必須じゃないぞ
ポケモンバトル舐めてんのか
それは厳選必須じゃないぞって過去作で言うようなもんだと思うの
プレイヤーの意見というかテストプレイの段階でおかしいことに気づいてほしい
欲しかった
相手を選んで検索ができないのはちょっと…
募集画面の更新を常時できるわけじゃないのも
ここはバランス以前の問題で本当によくわからん
DLCでようやく触ったけどディアパルでさえ入るまでが不快だったからすげえなって
ソロでも最高難易度クリアできるようにして
モノによってはソロのが楽だと思う
ラグが不快すぎる
好きなポケモン使ってクリアできるくらい緩くしてくだち
ゲーフリの力不足というのもあるけど性能とか開発期間とかゲーフリだけの責任って訳でも無いと思う…
BWリメイクの噂来てるけどどれほど3Dで頑張っても当時のドットの魅力を超えるの大変だろうなとは思う
モンスターが多すぎて開発リソースが足りないんじゃないか?
BW2ありきすぎる
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