【パルワールド攻略】攻撃力ダメージ計算式。

パルワールド

属性付与のライドパルに乗るとプレイヤーの攻撃力に属性ボーナスで1.5倍掛かるんやけど
これ属性付与ライドパル完凸して完凸サメ4匹でロケラン撃つのが一番ダメージ出る?

最終的にジェッドランにどれだけデルカダール気になる

個人的なプレイヤーの攻撃力周りのメモ
・ダメージ計算式
攻撃力×武器威力÷パル防御力÷100
・属性付与ライドパルの倍率は未凸で1.5倍
突撃補正とサメ補正が乗るとライドの倍率が落ちる
・一緒に戦う系の属性補助倍率は1.05倍(凸しても変わらない)
・1凸サメで約1.2倍、完凸で約1.3倍
・属性有利不利はダメージ1.5倍くらい増減(属性付与してない時と比べると2倍になるかも)
圧倒的に属性付与ライドが正義なんやけど合ってる?

突撃つけるとライドバフの倍率落ちるのか…

一つつけるたびに落ちてったね
それでもつけんよりはつけたほうが最終値は高くなる

シードマインによる草属性付与+イグニクスライド時のロケラン威力ほんまクルットル


Twitterで見たんだけど、イグニクスにライド→マグピス捨てる→降りる→拾う→ループでイグニクスの攻撃力上がりまくるのって既出?
他の属性の組合せとかでも出来たけどセーブは無理やったわ

これはひどい

そのまま塔ボスに行くのは出来たw

無属性パルって、色んな技を取得できる代わりに弱点付けない感じなんだろうか
ずっとガウルフ使ってるけど、場所に応じて技使い分けたら楽しくなってきた

グラストルネード→拘束+火属性ダメージアップ
フレアストーム→延焼
ブリザードスバイク→氷

個人的にこれが強いわ
問題はブリザードスバイクが飛んでる的にあたらないくらいかな

ホルスは氷属性のドロップ数増加
イグニクスは炎属性の攻撃力アップなので
ホルスの使い道があまり感じられない…
マップ開けていくにしてもホルス厳選体制に入るころには
必要な場所やクリプス像集め終わってそうだし…

なんだそのスーパーマン倒せそうな像は

弾に属性付与って、要はプレイヤーの攻撃力1.5倍みたいなもんだよね?

ライド系のパルはそうやね

それだけじゃなくてなんか知らんけど完凸までいくと攻撃力100%バフがあるんだよな

グレイシャルは属性付与+プレイヤーとパル属性ダメージ増加
イグニクスは属性付与+プライヤーの攻撃力増加

イグニス属性付与だけじゃなくて
そんな隠し効果あるんや

付いてるよ前確認したけどしっかり上がったグレイシャルは攻撃力あがらんけど>>197の書いてる通り属性付与した上で属性ダメージ上がるから出力されるダメージは変わらん

イグニクス以外の属性付与するパルにも攻撃UP付いてるの?

少なくとも騎乗はみんなついてる
サラブレイズ、サラブラック、オコチョ、アズレーン

まじか強いな

倍率違うけどアヌビスとかについてる属性付与と違って攻撃力が上がるけど属性付与の倍率がついてなかったから表記バグやと思ってた。
グレイシャルも攻撃力は上がらんけど属性付与で1.5倍されるし

アズレーン乗ってスザクにショットガン連射すると早めに倒せるから強いな思ってたが
属性補正とは別に1.5倍も乗るのか
そりゃ強いわ


イグニクスは罠だろ
グレイシャル乗ったほうがダメージ高いぞ

サドル手に入る時期違いすぎるのと
現状敵に竜属性付与する技ないから草付与+火属性でプレイヤーがタコ殴りにできるイグニクスのが最終火力は上だと思う

伝説めぐりの最初がグレイシャルだったんだけど
ボスのボルカイザー倒す前にイグニクス+サメ4凸×4で倒せたんだけど
次の目標のジェットランを倒すのに
氷属性付与のシヴァ+サメ4体制か、グレイシャル+氷属性攻撃アップのフブキツネ4体が
悩んでいる

超個人的な意見だけど伝説はopだから前者をおすすめする

そもそもシヴァ水属性だぞ氷じゃない

シヴァは水なんだ

シヴァは水何ですわ
溶岩に落ちるとグレイシャルも秒溶けするけどグレイシャルにしとき

サメ編成だったら適当にやってても倒せるだろ
グレイシャルのブリザードスパイクみたいなやべえ攻撃ないし簡単

しぶぁライド属性乗らん雑魚だからやめとけ

お試し運用でサメ★1×4 +属性付与ライドでも強そうだからやってみるかな

ライド属性付与の中でイグニクスが重宝されてるのは
低空飛行型だから狭くても他の飛行型より引っ掛かりにくいのと
火属性は弱点つける属性が2つある上に属性状態異常も強いからかなぁ
アズレーンとかオコチョをよく使ってたけどライドしてたら攻撃全部当たって死ぬし

アズレーンはデカい+遅いで一直線ブレスすら避けれない始末
★4にしたから耐えられるけどアズレン使うなら屈強な肉体は入れて良いんじゃないかな

属性付与ライドのパートナースキルってバグ臭いんだよな
一緒に戦う系の属性付与は攻撃力あんな上がらんし

確かに
一緒に戦う系は5%しかのらんから格差酷すぎるかも

誰も望んでないかもしれんが無属性に救いのあるアプデも欲しいわ

ノーマルは原作通りの相性で今後も弱点付かれるだけの存在なんだろうか
新しい属性って来るんかね

三体のパルを生贄に捧げる神属性追加しようぜ

ブリザードスパイク強いよな
クレメーオちゃん闇だけど、氷帝つけて氷特化にして使ってるわ

一致で20%強化だから弱点突いた時の2倍には及ばないしスキル属性は幅広いほうが出来ること多いのよな

・伝説
・獰猛
・脳筋
・各種属性攻撃が20%上がるやつ
戦闘用パルのパッシブ厳選最強の組み合わせって↑でFAって認識で合ってる?
属性統一しないなら最後の外して希少とか入るのかもしれないけど

ポケモンバトル縛りでもしないなら
プレイヤー自身にも攻撃にステ振って突撃指揮者を俺なら着ける
ショットガンで気持ちよく成れるぞ

あー、そーいう考え方もありか
5匹に突撃指揮者持たせれば+50%だもんなぁ
その場合も外すとしたら最後の属性+20%のやつかな?

まぁそんな感じ

だよね、ありがとう。当面はこれ目指してみる

やっぱり突撃指揮者つける人多いみたいだね
手作業Lv高い子は突発的に何か手伝わせる事が多いからそーいう子は脳筋外そうかな
ちょっと考えを改める。レスありがとう

あと書き忘れてたけどポケモンバトル主体でも屈強な肉体が入るわ
これは検証した人が居るらしい

属性は俺も一時期躍起に成って着けてたけど
属性縛られるからあんまり旨味が無い
炎帝だけは火自体がクソ強だからあり

重ねてレスありがとう
防御力ってイマイチピンとこなかったけど結構重要なステータスだったのかな
属性アップと脳筋、どっち外すかはパルによって変わってきそうな感じね
炎帝の件もありがとう、色々考えてみる

そもそも属性を付与、とだけ書いてるのに攻撃も上がってるし、そうなるとグレイシャル・シャドウの表記は何なんだよってなるから、どっちか不具合じゃないのって思ってる

属性付与の定義によるんじゃねーかな
属性ダメージを%で追加するのが属性付与なら理に適ってるというか、恐らくそう

ああ、そういう……でもそれだと素の無属性が残って、無属性100%+◯属性x%のダメージじゃないとおかしくない?
気になって、付与と変化強化がある闇でサラブラックとグレイシャドウで比較したけど、
ハンドガン1マガ撃つ程度の試行回数では両者ほぼ同値、若干サラブラックのほうが上? って結果だった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1707038946

新着記事

【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。
【ザファーストディセンダント攻略】バニーって強い?ストーリー快適だときいた。
【ザファーストディセンダント攻略】アルティメットキャラ課金必須?値段いくらかかる?
【ザファーストディセンダント】重い場合はDLSSの設定を変更しよう。
【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。