【龍が如く8】星7武器の素材について。

龍が如く8

需要無いかもしれんけど武器作成のメモ

星7武器の素材について
・専用ジョブは絆ドラマ完了で入手
・フットボーラー、テニスプレイヤーはダンジョンで交換
・汎用ジョブは道中の冠付きモンスターからドロップ(マリンマスターはアロハビーチ西のボード持ちモンスターからドロップ、トロピカルダンサーはワイキキストリートのカーニバルスジモンからドロップなど)
・ウェスタンマンは将棋でも交換可能

武器の強化について
・ランクの低い武器ほど攻撃力の上昇幅が広く、高い武器ほど狭い
・星5の武器と星7の武器をそれぞれ最大強化した場合、攻撃力の差は20程度しかない
・武器のランクより特性で選んだ方が良さそう(例えば龍魂バットは星5だが通常攻撃が範囲攻撃になり、またガードを無視する唯一無二の特性を持っているため星7バットより使いやすい)

くノ一はスジモンコロシアムの景品で7万ポイントと交換だね
侍の素材はどこにあるんだろ?

侍は横浜の北の歩道橋の上
アクションスターの場所求む

くノ一の武器素材はサバイバル缶拾いできる駐車場の2階の王冠モブでも入手可
ダンサーの素材誰かわかりませんか…


汎用ジョブの星7武器の素材武器まとめ動画見つけた
ありがたや

ハワイダンジョンのEXフロアクリアでもらえるレインボーハットて星7なのに弱くね?
特殊効果もついてないしなんなのこれ?

星7防具解禁されても男全員ウェディングティアラかぶってる構図好き

うちの仲間達は皆ふくふくゴールドパンツだ。その前はリボンもw

足装備は横浜のEXで取れる神皮の足袋が強いと思う
回避率10%UP付いてるし他の星7足装備と1か2ぐらいの差しかないし

トミー・ナンバはホストが最適解だけどそれ以外は別にじゃね

ナンバはホームレスの星7装備が普通に強いからホームレスでも戦えるし別に一択じゃないしね

春日もホストが最適解じゃねーの?
瞬発力と魔力上げて開幕ドンドコレーザーで敵一撃しゃん

ドンドコとかMP消費軽減のアクセ手に入れたらMP回復以外で通常あんまり振らないイメージあるから星7のバット一応作ってたけどそうでもないのか

14万の次って何の武器を目標にしたらいい?
今10章lv50手前で異人ダンジョン潜っとる

王冠付きの敵を倒したり異人町の質屋に職業の名前付きの武器があるんだけど、それを強化すると各職業の最強武器(星7)になるからそれを目指すと良いと思う
フカヒレ、イカゲソ、強化の為の石が大量に必要になるけど、それはハワイと異人町のダンジョンそれぞれ潜ってればいくつかは交換できるはずだから頑張って

詳しくありが㌧

ごめん文章おかしくなった
王冠付きの敵を倒して拾えるドロップ品

ジュリで★7武器作る。春日だけは★5の龍魂バット使ってる

経験者の意見として、龍魂バットの範囲攻撃とガード無視は☆7バットにも勝るという事?
目先の威力よりそっちの方がいいのか…

ファイナル1層目だけクリアして2周目以降したけど
1周目はずっと龍魂バットだった。春日のだけは★7作ってないし使ってもない

なるほどこれはすごく参考になった。龍魂バット鍛えて使います。ありがとう

ゲームやってる方の別CだからIP変わるけど
龍魂バット+50でこんな感じ

おー、ワザワザ画像までどうも。刻印情報もありがたい
多少☆7より攻撃力低くても補って余りある有効度合いって事だな


14万の武器を武器作成で一段上の武器に改造できるよ
「超合金バット→超新星バット」等。

今5章でハワイダンジョン永遠に周回してるんだけどサンタの敵ってどういう風に倒すの?
経験値効率いい?みたいだけどやけに回避率高いし属性攻撃の効き悪いっぽいしすぐに逃げるから困ってる
星5武器にしてレベル39まで上げたけどまだ足りないんかな

一般的対処方だけど、回避高い敵は組技か、必中技で攻めてた
強さは段階によりけりだけどダンジョンで育つし稼げるので☆6武器もそのうち買える

ヘルプに書いてある内容だと、物理攻撃は回避される事があるけど魔力攻撃は必中だから、魔力攻撃中心に攻めるか必中ガード無視系の効果がある物理技とか使うとやりやすいよ

必中技があること忘れてたありがとう
今日ダンジョン解禁して3、4時間くらい潜り続けてるけど経験値も金も素材も手に入るの楽しすぎるねこれ
レベルは回避とはあんまり関係ないっぽいからこのまましばらくダンジョンで過ごします

ダンジョン楽しくて自分は男全員に弓とソウルプレデター覚えさせたりしてたよ。装備も買いまくり。
ここでボスまで、あるいはそこまでじゃなくても適度に上げとくとその後も楽に楽しく進める

やっぱり弓の攻撃とソウルプレデター強いよね
とりあえず今のパーティーの全ジョブ技解禁したらストーリー進めようかな
攻略サイトみたら最終章の適正よりちょっと低いくらいまでは上げてたみたいなのでこの先はサクサクいけそう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1707017498