【風来のシレン6雑談】ボヨヨンやデッ怪って設定とかないよね。

ボヨヨンって作中で登場する理由ってどこかで語られたりしてるん?
突然増殖手段として用意されてなんかちょっと不気味だと感じる

そんなこといったら祭りとか祠もだしデッカイも特に理由なんてないだろう

裏設定的なもんあったら面白そうと思ったけどノリかな
ありがとう

分裂の壺の代替かな、しらんけど
今作って分裂の壺は無いよね?

「不思議の」ダンジョンだからええやろ

そういや今回魔法弾跳ね返す水晶が無いな あれ色々選択肢増える要素だから好きなんだけど


でえじょぶだ、ボヨヨン壁が跳ね返してくれる

デッカイはダッシュ連打とかで慢心しなけりゃボヨヨンもやたら多いし死なないだろ
だるいしつまらんだけで決して難しくはない

クソ大根は遠距離サーチで3pシュートしてくるの?

デッカイねむりとかみだれ大根なら普通にヒマ投げしてくる
通常種ねだやしてても出てくるのはどうかと思う

やっぱ大根って糞だわ
ひま投げはマジで嫌い

そういや豚と大根の方が先に出てるのになんでひま投げなんだ
1のころなんて呼ばれてたんだろうあれ

お前らには不評だけど意外とでっかいらっしゅ面白いわ

部屋全部回ってレアアイム取ってボヨヨン壁も大量にあるし

無敵草と復活欲しいときは行く。

ボヨヨン壁シミュレータ使わないとまだ無理だ
慣れた人は一瞬で出来そうなの判断できるようになるのか?

出来るかどうかはすぐ分かる
壺が割れるかどうかは結構考えないと分からん

無理なのは大体四壁の内どこかの反射パターンが少ないからそれだけ確認してる

途中で床に落ちる超でっかいボヨヨン部屋あって笑っちゃった

ボヨヨンマスターはボヨヨンの腕輪の使い手になって
斜め場所替え斜め飛びつきで周りを魅了するらしい

というか4面反射出来ないボヨヨン壁のパターンもあるんだよね、必ず4面出来ると思ったわ
そういう時は幸せの杖や一時しのぎ反射位か役立つのは

酷いときなんて川が侵食してて一辺がなかったりするからな
部屋作るときに本当にランダムにボヨヨン壁内側に貼り付けてるだけなんだろな

ボヨヨンは角から逆算するだけだぞ

ボヨヨン壁は別に難しく考えなくていい
横に並んだボヨ壁がいちばん少ない面を探す
2つならそこでしか反射しないから、その射線なぞって調べたら終了
並びが3つなら同じく可能性あるルート2つ、それを調べるだけ
だいたいどっか一面は並び少ないとこあるからすぐわかる

ボヨヨン壁は
上下左右一回は反射しないといけない
反射するには最低2マス必要

ボヨヨン壁が一番少ない面を起点に考えれば簡単にわかる

祠+ボヨヨンで3Fにして白紙8枚になったのに出待ち大砲で瞬殺されたわ
あれほんとつまらん

綺麗に1周出来るボヨヨン壁は気持ちいい

ボヨヨン部屋はクリア出来ないのがあるのは仕方ないと思ってるけど
何処か一箇所の壁そのものが川で無くなってるのは流石にどうかと思う

ボヨヨンで壺が割れない条件って 投げた後にシレンに戻ってくる場合のみ?
通路にさえでなければ絶対割れないんだっけ?

完成度高いというか、まあ変な要素がそんなに無いからそりゃ初代に近いよねって
個人的には武器強化システムを消すんじゃなくて昇華する形で続投してほしかったなあ

それが神器システムなんだと思うよ
デッ怪が夜でなんだかんだ5から色々継承されてると思う

やっぱり夜はいらない子じゃないか!
神器システムはまあそうなのかな?
俺がほしいのとは違うけど光ってる武器は後半でも拾いに行く価値があるのはいいね

デッ怪ラッシュクソゲー過ぎない?
袋小路スタートで唯一のルートに湧かれて死ぬの待つだけとか

石か銀の矢当てるだけやぞ


28Fでピロリンピロリンから死んだの絶対に許さん
デッカイウンコラッシュや

おとなしく石で処理しながら足踏みして待って移動するのを待とう

デッ怪ラッシュ挑戦したけど大量の石とふとる罠からのドスコイ維持、あとは即降りでヌルゲーと化してしまった

デッ怪ラッシュは他の通常モンスター出てこないから
途中から稼ぎすらいらず即降りに移行してよくなるからなおさらコンセプトが30Fの長丁場にあってない
推測の修験道は表裏共に絶妙な長さになってんのにな

デッ怪初見で終わり
そして二度と行くことはないだろう

はぁ・・・神髄30Fぐらい、デッ怪と痛いザコと地形がゴチャゴチャしてるところで、ザコと戦ってたらデッ怪に殴られて死んだ
透視あり、強化の壺には剣15一本と盾15が二つで、ここでクリアしなきゃいつクリアするんだっていう回で死んだ

ドラゴンフロア辺りが初代でいう36Fラインと見なして、そこまでに盾鍛えきっておいた方がいいんかね

戦車ゾーンでねだやし使ってマゼモン確変起こしてから鍛えるのでも十分間に合うと思うぞ
タベラレルーも同時に出るから合成素材分の枠を別アイテムで埋められるしね

デッ怪ラッシュ即降りしてるだけで終わったんだがなんだったんだこの新要素

今までの逃げダンジョンも結局即おりじゃなかったか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707132613