【風来のシレン6攻略】カブラステギ作りプラス値上げ。

全ダンジョンクリアしたから図鑑埋めやってみようかな
カブラステギとか作る所からか‥ +99まで1番早い作業ってなんだろ

金気にしないなら宿場浜の鍛冶場
気にするなら忍者の隠れ里周回

神器のマンジももらったしワイもボチボチカブラステギ作りたいんやが
プラス値はどうやって上げるのが効率いいんや?

10万ギタン用意して忍者の隠れ里の鍛冶屋で鍛えて戻るのを繰り返すのが、もっとも効率がいい
冒険回数がモリモリ増えるけど

一緒に忍者の里往復しよ。俺はもう10往復した

1000円鍛冶の村を往復してる人が多いみたい
でも実際は買い物ダンジョンクリアついでに寄った店で泥棒し続けて、数十万ギタンを持って最初の町で鍛えまくった方がよっぽど楽
もっと言うなら先に神髄潜ってクリアしたら+40近くの剣盾が手に入るからそれをぶち込むのが一番効率良い
+99にした後に神髄2回クリアして、使い道のない+40の武具が2つずつ余ってるの見て悲しくなったからね


1番効率良いのは宿場町の鍛冶屋、1回3500で高い
忍者の里は1000だが車屋往復になる
金があるなら宿場町で限界までやって忍者の里→宿場町のループ
金がないなら忍者の里だけでループ
杖巻物で白紙稼ぎは変化の壺次第だから安定しない
一切金掛けたくないならとぐろ島1Fから登って+値ついた装備集めてマゼルン地帯で合成しまくる

白紙大量に持って大部屋泥棒で資金作る。小さな港スタート地戻りで+の武具買いまくるたまに白紙やら合ツボでる黄金街道じゃなくて氷壁のマゼゴンに食わせまくって+99 後スタート地の3000鍛冶は連続で何度でもできる 他忍びの地スタート地往復鍛冶代がちょっと浮く

カブラステギ出来たわ。忍者往復で大体1時間位やね。
桃まんもそれなりにコンプ出来たから満足したわ

神器のマンジカブラからカブラスデギ作ったら、神器のカブラスデギになるの?

ならない。俺がやったから間違いない。カブラステギが出来る

金神器カタナから金神器火迅風魔刀になりました

やっぱ風魔刀もあるんだ
カブラステギの製法が印集めろとか特殊なのじゃないとどうにも影薄いよねあれ

あのさマゼルン桃まんを敵にぶつけてマゼルンにして秘剣カブラステキを合成するために投げたらそのままぶつかって返ってこなかったんすけどなんなんすかこれ
僕の鍛えた秘剣カブラステギ返してください泣

怪しくない店へGO

わざわざ投げるんじゃなくて自分で食って合成すれば良いのに…

私も含め多くのシレンジャーが気になっている?であろう、印数30の秘剣カブラステギ+99をボヨヨン壁で増殖してみた。

カブラステギは金神器で作りたいけど青のマンジ+7補正を超える金が出ねえ

金まんじかぶらとか金風魔探してる人いるけど大金つくって最初のまちでさっさとカブラステギと螺旋風魔にしたほうが楽。印が15になる

金探してる人はどっちかというとコレクション目的だと思うんやで
印数は増やせるし印自体は合成出来て、基礎値は言ってしまえば誤差なのは分かってるんけで

カブラステギと螺旋風磨+99のアスカなら強いかもしれない

カブラステギを作るために忍者の里往復マジダルイな
10往復したら飽きたわ

言うて今までのシレンもカブラステギは別に必要無くね?
シリーズ通して自己満足する為の武器やろ

それはそう
でもそれを持っていかないとヤバイかもって思わせるようなダンジョンがないねんな…

1Fから被ダメ多いから難しそうと見せかけてそこそこ鍛えたらすぐ痛くなくなる今作のバランス的にクソ強武具ってのは成り立たないのかもしんない

カブラステギは大体作って満足してあとは紛失が怖いから倉庫の肥やしになる武器だな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707132613