【パルワールド攻略】ポンプ式ショットガンって使いやすい?

パルワールド

スザク Lv45 ポンプ式ショットガンの設計図4ドロップ

そろそろ弓矢卒業しようと思うんだがポンショの使い心地ってどんな感じ?
レアの設計書拾ってたからこれ作ろうかなって

一気に飛びすぎやろ
一言で言うと弾とダメージのコスパ良い近距離武器

今プレイヤーレベル41くらいでそれまで金属安定供給なかったから全然作れなくてずっと弓矢と毒クロスボウにパルの攻撃とかで頑張ってたんだが流石にきつくなってな
どうせならいい物をって思ったんだよね
使い勝手いいみたいだから作ってみるわ
ついでに店売りのジャンクハンドガンも買おうかな?

毒のクロスボウは長らく役に立つ
順当に威力ならジャンクハンドガンは店売りだから解放未でも使えるぞ
その後は36のシングルショットライフルかな

後半のメインウェポン
一発に対するダメージが高くコスパに優れる
有効射程があまりにフィクションすぎる短さ
打ち切ってしまうとリロードがやや長め


リロードに関しては、好きなタイミングで武器切り替えすれば止められる
伝説狩りするくらいまできてやっと毒や火の便利さ知ったけど、デバフ付けるだけが目的なんだしクロスボウより弓のほうが使いやすいな

ポンショあほみたいに壊れやすい

レジェポンショはいいぞ
プレイヤーの火力上げれば伝説も1~2分程度だ
強くなりすぎた結果戦う相手がいなくなって建築に引きこもるハメになるがな

アサルト出費凄いしロケラン弾面倒だからポンショ&ハンドガンの節約装備に落ち着く

俺このゲームパルに戦わせて自分は補助火力だと思ってたけど違うんだな

カンストから厳選ガチるまでは基本パルがメイン火力じゃない?

ポンショ持った辺りから属性付与系のライドに乗りながら銃撃ってみろ飛ぶぞ

その辺は設定でいくらでも変えられるしなぁ
プレイヤーの攻撃倍率を上げてパルへのダメージ係数上げれば同じくらいの強さにできるし
自分のプレイスタイルでいつでも変えればええ
オフソロの場合だけど

終盤から逆転する
ポンショやロケラン持って属性付与ライドに乗ると火力がぶっちぎる
人間が戦う場合のコスト的な問題も解決してる頃だし

やられる前にやれる火力まで上がると回避はそこまで重要でもない
ジェッドランくらいならポンショの1マガで開幕の威嚇してる間に倒せる

ハンドガンに続きポンショも完成したし図も持ってログアウトしたけど午前中15人やべえって間に合わずボルカイザ2匹きえた😭
アサルトで回るからいいけどやっぱ10人超えたら危険信号よね
人数少ない鯖も来てるけど頻度は圧倒的に人が多い鯖
というか多分定住者増えてきて爆破頻度爆上がりだわ🥺

レジェポンショ出すのに40時間かかったのに間違えてまたスザク倒しにいったら一発で二個目の設計図出てきたんだがなんなんだよこれ・・・

物欲センサーってやつだな

属性付与ショットガンが強えのよな
伝説組もなんやかんや装備整えたら被弾しても大した事ないし

レジェンダリーのショットガンとロケランが安定

ショットガンはライドと使うのが相性悪いからなぁ
めり込む勢いで近づかないとダメージ灰色になってクソ雑魚になる

火矢毒矢からレジェンダリーショットガンになった時はハード鯖だったのもあって
こんなもんか……ってめちゃくちゃガッカリしたなぁ

毒クロスは壊れたままだわ 毒入るしw

41なら次のポンプ式ショットガンが威力高かった気がする
弾は商人から買えばいい

ジェッドランに苦戦してるんだが設計図産の防具無いとキツイ?
3回挑んだけど殺されたわ

精錬金属防具とポンプショットガンのLv1で倒したよ
上手いこと岩にめり込ませて、反対側から頭だけ出た状態にして滅多撃ちにした

初めての討伐はパル入れ替えながらアンコモンのアサルト連打だったよ
攻撃自体はローリングで回避しやすいから伝説の中だと一番楽じゃね

ぬう アヌビス8割程度まで削れたのにワンミスで死んでしまった
ショットガンぽい攻撃でバリアが剥がされる事があるのがネックやの

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1707255019